• ベストアンサー

起動時の画面 「スタート」が左側に・・

起動すると スタート 時計などのその他も多数 左側に表示される用になってしまいました。今まで 下に表示されていたのですが・・・ 元の位置に戻すにはどうしたよいでしょうか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.5

タスクバーの一番下、時刻表示の文字にマウスのポインタを当て、左ボタンを押さえたまま、 真横 (右) へ【水平に】2センチほど、ツツッとドラッグして下さい。

その他の回答 (4)

• hettson32
回答No.4

下側にあるというと、タスクバーですね、恐らく。 まず左側にある、バーの上で左クリックしたまま下側に移動してみてください。バーが動きませんか?それで下側の元の位置に戻れば、今度はバーの上で右クリックでタスクバーの固定にチェック入れてください。これでOK。固定できますよ。

回答No.3

上にも右にもいくよ。 ちなみに私は、上にしてあります。

• 221west
回答No.2

タスクバーと呼びます。 このタスクバーの余白部分(何も記されていない所)を左クリックしながら、画面の上下左右好きな方向の端までドラッグして離すと、好きな場所に置けます。

• fake-tang
回答No.1

タスクバー(スタート・時計などが表示されている長細い場所)を 左クリックしたまま画面の下へ動かす。