• ベストアンサー

インクが安いプリンターは??

yoshi-thkの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.5

それであれば、キャノンかエプソンでしょう。 その中でも、交換するインクが少ない方がコストはかからないと思います。 僕はキヤノンのA4サイズの4色のカラープリンターを使ってます。これで十分使えます。 本当であれば、A3ノビのプリンターの方が多少高くても使えます。 A3ノビであれば、B4サイズの紙にも印刷出来るので、いろいろと使い勝手がよいです。 年賀状以外に使うのであれば、絶対にA3ノビが便利です。 何色もインクカードリッジあるプリンターでなくても、普通に使うのであれば、安いプリンターで十分です。 スキャナ等は、別に分けた方が良いと思います。 付いていた方が便利ですが、重くて場所を取ります。

yumeka007
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり「エプソン」と「キャノン」ですか? 初めてプリンター買う時、迷ったんですよね。 買い換えるなら、このどちらかかな?? 最終的に、いろいろと考えて(買い替え案含め)決めたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • インクなしのプリンターでスキャンしたい。

    プリンター(EP-710A)のインクカートリッジが認識されていなくてもスキャンができるのかどうか知りたいです。 久しぶりにスキャンをしようと思い、プリンターを立ち上げたところ、インクが認識できませんとでました。 icチップをインク側とプリンター側どちらも掃除しても同じ文面が出るので、どうしようもないのかなと思っています。 インクカートリッジは高価ですし、印刷の頻度も少なくなったので、インクを交換する気はもうないのですが、スキャン機能はできれば非常にありがたいと思っています。 インクカートリッジが認識されてなくてもスキャンする方法は有りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラープリンターのインクについて教えてください

    ヒューレットパッカード1220Cを使っています。カラーの方のカートリッジが大体1ヶ月位で無くなってしまいます。お金がないので、もっと安くあげたいのですが、メーカーのカートリッジではなく、安いインクを注入したりしたら、まずいでしょうか?何かいい方法があったら、教えてください。写真等を印刷したりするので、どうしても消耗が早い様です。設定は標準にしています。

  • プリンターのインク交換(HP PSC1350)

    プリンターのカラーインクが無くなりかけてきました。(黒は予備があったため以前に交換済みです)今度、カラーインクカートリッジを購入したいと思うのですが、説明書を見ると 「プリントカートリッジフォト」「プリントカートリッジカラー」 の二種類があります。 そこで質問ですが、フォト・カラーとは値段的にどちらが一般的に高いのでしょうか?また、主にコピーに使うのですが「プリントカートリッジフォト」を使用しても問題はないのでしょうか?あと最近、再生品という言葉を聞きますが、どういったものでしょうか?宜しくお願い致します。

  • プリンタカートリッジの詰め替え用インクについて

    カラープリンタのインクカートリッジを交換しようと思ったら、結構、高いのでどうしようかと思っていたら、カートリッジの詰め替え用インクというのが売っていました。 自分で、カートリッジのインクを詰め替えるツールのようですが、カートリッジのインクは、こういうものを使って詰め替えても問題ないのでしょうか?

  • プリンター純正インクを使っても認識出来ない

     以前、父が使っていたエプソンのプリンターEPSON EP-705Aのドライバーを自分のPCにインスツールしました。 そして、純正インクカートリッジをセットし、電源を入れました。 すると、インクカートリッジを認識できませんと、表示されます。インクカートリッジをセットし直し、何度か電源を入れ直してみましたが、インクカートリッジを認識できませんと、同じ表示がでます。  父は、このプリンターは、純正インクしか使えないのでエプソンの他のプリンターに替えたそうです。 もしかして、他のインクを使用したことで、純正インクも識別出来なくなったのかもしれません。 プリンターはインク代で収益を上げるというのを聞いたこともあります。 新たに購入する事も視野に入れています。その時、純正のインクがあるならエプソンのプリンターにした方が得になるでしょうか?そんなに、枚数を沢山のプリントはしないと思います。 今までプリンターは使用したことがありません。 必要な時は、セブンイレブンのネットプリントを使っていました。

  • プリンターの詰め替えインクって?

    友達に聞いたのですが、いちいちプリンターのインクカートリッジを購入するのは、経済的じゃ無いし、カートリッジを捨てるのは、エコでは無い詰め替えインクを使えば良いのだと聞きました。 早速PCで詰め替えインクを探しましたが、私が使用しているプリンターの詰め替えインクが探し当てられません。 誰か知っていたら、教えて下さい。又、詰め替え方法も教えて頂ければとっても助かります 宜しくお願いします。 ちなみに使用しているプリンターは、キャノン製で型名は、PIXUS MP450です。 現在使用しているカートリッジは、黒色 BC-90、BC-70 and カラー色 BC-91、BC-71です。

  • プリンタのインク

    通常市販されてるインクジェットプリンタのインクカートリッジはカラーで印刷する場合1つで何枚印刷できますか?

  • 経済的なカラーインクジェットプリンタが知りたい

    現在、エプソンのインクジェットプリンタPM-700Cを使用しています(マッキントッシュ)。 最近写真のカラープリントをすることが増えたのですが、 印刷に時間はかかるし、インクカートリッジの消耗が早く費用がかかって大変です。 そこでお伺いしたいのですが、新しい機種は、 古い機種に比べるとインクを効率的に使用する(=古い機種より経済的)とか、 カラー印刷が美しくかつ古い機種よりスピードが早いとか、 そういったメリットは期待できるものなんでしょうか? また、canonのプリンタは、カラーインクカートリッジが色ごとに分かれていて、 なくなった色だけ交換できるようですが、 これの使い勝手、インクカートリッジにかかる費用はどうでしょうか?  ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • プリンタそれともインクどちらに問題がある?

    EP-804Aのプリンターを使っています。3日前にマゼンダのインクが切れたのでエプソン用のリサイクルインクカートリッジを入れてプリントしたところマゼンダが液漏れをして幅1.5cm程の赤い帯になって出てきました。帯になったのは液玉が広がったものと思われます。この原因はプリンターにあるのか、インクカートリッジにあるのか教えてください。なお、プリンターのヘッドクリーニングなどもやってみましたが改善されませんでした。以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーのみ、また黒インクのみで使用したい

    MG6330を使用しております。 プリンターを使う機会が少ないわりに、カラーインクの減りが早かったため、 インク切れになってから、ずっと使用していませんでした。 最近になりスキャン機能、黒インク印刷で使用したいと考えております。 (1)スキャン機能について 電源を入れると「インクがありません」の表示が出て、スキャンをすることができません。 インク切れだとスキャン機能のみとして使うことはできないのでしょうか。 (2)【インクジェットプリンター】ブラックインクだけで印刷する方法 ↑このようなサイトをキャノンHPで拝見したのですが、プリンタのプロパティのところに「インクカートリッジ設定」がでません。 もしかしたらずっとプリンターの設定を更新していなかったからかな?と思い、更新しようと思ったのですが、プリンター側が電源を入れると、「インクがありません」と出ているからなのか、プリンター側に問題ありで更新できないと出てしまします。 黒インクのみで印刷はできないのでしょうか? お時間のある時にご返信いただければ嬉しいです。 PC等に詳しくないためわかりにくい文章となりすみません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。