• ベストアンサー

ジャズに歌詞をつけたカンジの車のCMの曲

現在まだ流れている車のCMだと思うのですが、どなたか曲名をご存知でしたら教えて下さい。 ターゲットとしては大人の男性向けの車だと思います。メーカーも車種もわかりません。 誰でも一度は聞いたことがあるようなジャズ(?)の曲に男性が歌詞をつけて歌っています。英語です。 文字で伝えられる情報がこれくらいで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら↓この質問と同じCMでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3085084.html HONDA「ストリーム」のCMでSarah Vaughanの「ピーターガン」 (Max Sedgley Remix)でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_00602498460757.htm 因みにオリジナルはアメリカで放送されたTVシリーズで使用されたものだそうです。(↓試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813000 もし違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2189
mannmami_ya
質問者

お礼

うちのMacでは視聴ができなかったのですが、「ピーターガンのテーマ」で探してみました。 ズバリこれです。ていうか女性が歌ってたんですね・・・かっこいい。 サラ・ヴォーンが歌っているのがどうしても聞きたいので、このCDを探すことにしました。 ヒントが皆無に近い状態での回答ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

三菱自動車の「デリカ D:5」はいかがでしょう? 「ムーンライトセレナーデ」が使われています。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/index.html

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/index.html
mannmami_ya
質問者

お礼

当てはまるCMって結構多いのですね。 ちなみにムーンライトセレナーデはとても好きな曲です。ムーディーで素敵です。 回答ありがとうございました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうも今晩は! 最近オンエアされている車のCMで洋楽の男性ボーカルでしたら、ジャズではありませんが、 トヨタの「マークX」で使われていたGeorge Baker Selectionの「Little Green Bag」辺りはいか がでしょうか。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2146 http://car-cm.zdap.jp/toyota/mark10.htm 試聴は↓こちら http://listen.jp/store/musictopics_220_2.htm ご参考まで

mannmami_ya
質問者

お礼

すみません。どうやら女性が歌っていたようです。 マークXのCMもかっこいいですよね。ダンディですよね。 回答ありがとうございました。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

90%違うと思うんだけど、 日産セレナの『はじめてのチュウ』はどうでしょうか。 日産セレナ http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/CONCEPT/main1.html はじめてのチュウ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

mannmami_ya
質問者

お礼

10%の可能性に挑戦したのですねwありがとうございます。 残念ながらはじめてのチュウではないのですが、個人的にはやっぱりオリジナルのはじめてのチュウが好きです。 あんしんパパ

関連するQ&A

  • 車のCMの曲で・・・

    たしか今年の初めごろまで流れていた車のCMの曲で、 ♪チャチャチャチャ・チャッチャ チャチャチャチャ(2回繰り返し) ターララタータータターター(その後最初に戻る) というリズムの曲が使われていたと記憶しているのですが、どこのメーカーのどの車種かも思い出せません; メーカーと車種、できたら曲名を教えてください。 ちなみにテクノっぽい曲調でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前の車のCM曲を教えてください

    確か数年前に車のCMに使われていた曲だと思います。 車種は覚えていません。 海外の男性グループの懐メロで有名な曲だと思います。 ため息のような出だしが特徴です。 英語の歌詞は全く覚えていませんが、前になにかで和訳を見たことがあって、 それには、君のパパがなんとか・・・というような歌詞だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 車のCMソング

    車のCMソングで、ジャズピアノっぽい音楽  ファソシ♭ード ドーシ♭ソーファ  ファーソーシ♭ードミドレレドレドシ♭  →この曲知りませんか。曲名分かる方教えて下さい。 車種など全然分からず耳に残っているフレーズだけで申し訳ないです。

  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、サビの部分に「so daring darig」みたいな感じの歌詞が 入っていたと思います。あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 最近の車のCM曲 教えて下さい。

    つい最近?の車のCMについて質問です。 実は、会社や車種を覚えているわけではなく、 ・画面いっぱいに「ITS」と白文字で出る (もしかしたらこのアルファベットも違うかもしれないです。でもローマ字3文字です。) ・洋楽?の男性グループ (最初、オレンジレンジかと思いました。歌い方が似ている気がします) ・右下にでる曲紹介で♪~と出ていて、曲名か歌手かわからないけれどKが入っていた くらいしかわかりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このCM曲が気になって仕方なく、 しかし、ネット検索しようにも、情報が少なくお手上げ状態でした。 わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車(?)のCMで使われている曲

    こんにちは。 最近CMで流れていた曲がとても気に入り、 ここ何日か検索したりして探したのですが、 見つからず、お力をお借りしたいので、分かる方がいらっしゃいまいたら、お願いします。 車のCM…だったと思うのですが、 (車が颯爽と走っている…ものだったと思います) 最近の曲ではなく、結構古い曲だと思います。 歌っているのは外人の男性で、歌詞も英語です。 なんだか、爽やかな感じのする曲です。 音符に書き出しました。 ソーソラシレー レーソファ♯ミレシー シーミ レドレミー レシソーラミラー ミミミミーレミレミレ (同じフレーズがもう一度流れています) 気になって気になってモヤモヤしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで。。。

    あるCMの曲が欲しくてたまらないのですが、 そのCMは車のCMですが、車の車種や会社を良く覚えていないので申し訳ないのですが、 そのCMは・・・ 結婚式をしていて、花嫁さんが結婚式場を飛び出し、 車に乗ってどこかへ行ってしまうって内容です。 もし、曲名やアーティストをご存知でしたら教えてください。CMの車の名前や会社でも構いません。

  • 横浜タイヤ?女性のジャズっぽい曲は誰が歌ってるのでしょうか。

    お世話になります。 たぶんなのですが以前の横浜タイヤ(だと思うのですが)のCMで流れていた女性アーティストのジャズっぽい曲は誰のなんと言う曲でしょうか?お心当たりのある方どうぞ教えてください。歌詞は英語でたしかswingとかmelodyとか言っていたと思います。しんみりした曲でよく去年は夜に流れてました。ピアノの伴奏です。最後に男性のナレーションで宣伝商品の名前を言っていました。 CMもうろ覚えですが車が走っているような・・ 情報が少なくて申しわけありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲

    車のCMに使われている曲ってセンスいいじゃないですか。そのなかでも自分が気に入ったのがあったんですが、なんて曲名か分からないのです。唯一覚えているのが、CMがスノーボードで滑ってて、曲のサビの部分の歌詞に、「GET UP!GET UP!GET UP!」ってはいっていたのが覚えているんですが後が分かりません。だれか歌手と曲名教えてください!

  • 何年も前の車のCM曲について

    何年も前に放送されていて一度見た車種も分からない車のCMの曲が思い出せないのですが、お洒落な海外の風景?何か家っぽい建物の中に車が入っており、黒い服の北欧系男性が映り、ハスキーっぽい男性が歌ってるピアノが印象的なしっとりとした洋楽だった気がするのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?確かチラリと見えた曲名にsoulが付いてたような気がするのですが全く思い出せません…。