• ベストアンサー

淡路島の水仙は何分咲きでしょうか

淡路島の水仙郷は現在、何分咲きかご存知の方、教えて下さい。 淡路島の水仙を見に行きたいのですが、咲き具合はどうでしょうか、去年時期を逃して行けなかったので、今年は見頃の時期に行きたいと思っています。 立川水仙郷・黒岩水仙郷とあるのは知っていますが、どちらがお奨めでしょうか、またその近辺でのお奨めスポットがあれば教えて下さい。 大阪から熟年夫婦で車で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mottann
回答No.2

当方、黒岩水仙郷近くの出身です。現在は、8~9分咲きです。2月中頃までが良いでしょう。黒岩は、急斜面に咲く水仙と海の青さが見所です。急斜面ですからローヒールの方が良いでしょう。立川は緩やかな斜面に咲き、車で近くまで入っていけます。ここの社長はアイデアマンで、にやりとする秘宝館も面白いです。近くにはモンキーセンターがあります。猿を通して環境問題に取り組んでいるコーナーでは、こみ上げてくる感動があります。歴史が好きでしたら三層の小さな三熊城においでください。洲本市内や大阪湾が一望できます。その脇にあまり観光客にきずかれない小さな祠があります。狸の”しばえもん”がまつられています。松竹新喜劇の藤山かんびが”しばえもん”の伝説に心をひかれ奉納したものです。由良から黒岩にかけては道が狭いですから安全運転で楽しい旅をおいのりします。

tinu2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 8~9分咲きでしたら今が見頃ですね、明日天気が良ければ行きたいと思います。ローヒールのアドバイスありがとうございます。そのように致します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

下記サイトにて淡路島の観光ガイドがみれます。 また水仙郷の開花状況も載っています(実写で)

参考URL:
http://www.awaji-island.net/
tinu2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 便利なサイトのご紹介ありがとうございます、ピンポイント天気予報もあって便利ですね、参考にさせて戴きます。