• 締切済み

DELLのパソコン

今度パソコンを買おうと思って いろんな人に聞いたところ DELLが言いという意見で dellを買うということに決定しました。 今まではノートパソコン を7年使って もうぼろぼろです。 そこでデスクトップを買おうと思います。 そこで今から条件を言いたいと思います。 1メモリーは2GBがいいです。 2CPUは性能がいいので 3HDDはインターネットゲームぐらいしかしません。 このぐらいで予算が12~13マンぐらいがいいです お願いします。

みんなの回答

回答No.5

3台デスク型を同時購入。一年間殆ど使用していません。対応は非常に良いと思います。が故障が多くいま6台使用中ですが故障の程度は抜群に多いと言えます。

matuzaka
質問者

お礼

じゃあ サポートは長いのに します。

  • Nobu1030
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 私もDELLのパソコンを使ってますが,先般,次のような質問(クレーム?)をしたところ,  (1) 起動スイッチが堅く,スイッチを押すと後ろにずれてしまうぐらいである。以前使用していたDIMENSION8200や他社パ ソコンはこんなに堅くなかった。  (2) マルチカードスロットにカードを挿入するとき,スロットが3~5ミリ後ろにずれる。中を開けてみたら,ネジは締められているに もかかわらず,スロットがガタついている。取り付け用のネジを間違えているのではないか。 次のような回答がありました。参考までに。  (1) ご使用いただいたDimension 9200のパソコンの起動スイッチが堅いとのことですが、実機にてご確認しましたところ、他のパソコンに比べて、確かに起動スイッチが堅い感じがございますが、これは不具合ではなく、Dimension 9200の設定となりますので、何卒ご了承ください。  (2) おそれいりますがカードの読み取りや、書き込みといった通常使  用の機能に関しては問題はないでしょうか。    その場合は大変申し上げにくいのですが、お使いの機種に関して  の同様のご意見は寄せられているのですが、弊社としましてはお使  いの機種の仕様として判断させていただいております。

matuzaka
質問者

お礼

それって欠陥じゃないですか。 え~なんか 詳しく調べるたんびに 悪い事が耳にはいります

  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.3

DELLは新聞等で安い広告を出しており、私も購入しようと思いいろいろリサーチした結果、故障が多いらしく選定から外しました。 ある会社で大量に購入したけど故障が多くて、以後別のメーカにしているらしいです。

matuzaka
質問者

お礼

マジですか。 やめましょうか

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

1.メモリは512MB×1か×2を選んでください。 DELLのデスクトップはほとんどメモリスロットが4個ありますので、後から1GB×2を増設した方が安いです。 2.Dimension E521などはいかがでしょう? まだXPのものを売っていますし、増設も楽なので長期間使う人には良いと思います。 3.HDDは、足りなくなったら増設してください。 取りあえず性能を重視する所は、後から変更するのにお金がかかるところです。 私は、OS.CPU.光学ドライブ.モニタ、を変更して13万円を少し超えるぐらいの予算を確認しましたが、クーポンが無いので1万円引きのクーポンが出るのを待つことをお勧めします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_e521?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd 会社名は適当な名前をつけてください。

matuzaka
質問者

お礼

う~んどうしましょう でもOSは新しいほうがよくないっすか 2000みたいに 延期するとか

回答No.1

最近デルのノート注文しました。 デスクトップの12,3万円ならかなりハイスペックが買えそうですね。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp ご自分で選んでみましょう。

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますね。 どれにしましょう。

関連するQ&A

  • パソコンスペックについて

    パソコン買い換えを検討しており、今以上の性能を求めています。 現在使用中のパソコン ・DELL    9010 SFF ・CPU    i5-3570 3.40GHz ・メモリー  8GB + ReadyBoostで32GBのUSB使用 ・HDD 500GB ・グラボで、デュアルモニターに出力 検討中その1 ・Lenovo   ThinkPad T530 ・CPU    i7-3520M 2.9GHz ・メモリー    8GB ・新品SSD   256GB搭載 ・中古    約5万円 ・SSDの容量が少ないため載せ替えるかも?! 検討中その2 ・Lenovo    ideapad 520 ・CPU    i5-8250U  1.60GHz ・メモリー   8GB ・HDD 1TB ・新品     約6万7000円 検討中その3 ・DELL     Vostro 14 3000 ・CPU    i5-8250U  1.60GHz ・メモリー   8GB ・HDD 1TB ・新品     約7万2000円 検討中その4 ・Lenovo    Ideapad 330 ・CPU    i7-8550U プロセッサー ( 1.80GHz 2400MHz 8MB ・メモリー  8GB ・HDD 1TB ・新品    約8万 ・素直に性能だけを比較した場合の回答 ・コスパや総合的にみた場合、おススメ一台の回答 ・候補に挙げたPC以外に勧める物があるという回答(予算7万程) このような回答をよろしくお願いします。 補足 現在デスクトップですが、ノートパソコンを検討しています。 私自身のパソコンスキルは、自作でデスクトップのパソコンを作ったことが一度有る程度です。 メモリー、電源、マザーボード、CPUなどの取替えは、簡単な作業であれば、出来ると思います。

  • ノートパソコンのCPUの性能

    ノート&パソコンのCPUの性能を簡単で教えて下さい 現在のノートパソコンです ペンティアム Core2Duo 2.4GH /メモリー 2GB/HDD250G 新たに購入予定のノートパソコン AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 メモリー 2GB/HDD250G どちらが簡単で構いません性能差を教えて下さい また  AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 CPUは ペンティアムで言うとどのあたりのCPUでしょうか?

  • パソコン買い替え

    3ヶ月以内に買い替え予定です。 条件はパーソナル2003が入っていることで、12万ぐらいの予算を希望します。(ゲーム・DVDやりません) 1、NECの直販のデスクトップのLタイプとDELLのノート640mどちらを薦めますか? 2、やはりメモリーは1GBあったほうがいいですか? 3、メールアドレス・プロバイダーはそのままにしたいですが、(DIONのASDL) 可能ですか?

  • パソコンを買い換えようかまよってます。

    自分は大学1年生なんですが、電気関係の学科なのでこれからプログラミングとかでPCを頻繁につかいます。だから性能のいいPCがほしいです。 ですが、まだまだ知識が全然ないので、最近はどのPCがいいのかわかりません。 それ以前に買い換えるかもまだ迷っています。 今使ってるノートパソコンは dynabook EX / 55LBL です。  OS   windows7 home premium 32 bit 正規版  CPU インテル Core i3-330M プロセッサー 2,13Ghz メモリ 4GB (最大8GB) HDD 500GB 無線LAN  IEE802. 11b/g/n                 です。 使い始めて約3年たったのですが、ここ数年、スムーズに動かなくなってきたり、動画もちょくちょく止まるようになりました。 オンラインゲームなどをやっててもスムーズに動かなくなってきました。 予算としては5万円があるんですが、これを使って、今のパソコンのメモリを拡張したり、HDDやCPUとかを新しいものに換えたりして改造するか、5万円くらいのノートパソコンを新しく買おうか迷っています。 自宅で使う用なので、バイトしてもっとお金を貯めてから、デスクトップパソコンを買おうかも迷っています。 この前一回自分のノートパソコンの裏のネジをとってみたんですけど、自分でメモリは換えられそうなのですが、何箇所かネジが固定されてて回せず、CPUやHDDがあるところは開けられませんでした。 正直、自分で改造するのはあまり自信がないのでやりたくないです。 自分はどうするべきでしょうか? PCを買う場合はおすすめなども書いてください。 改造する場合も同様におねがいします。(>人<;) みなさん、よろしくお願いします。

  • お勧めパソコン

    今年から、ノートPCを買おうと思っています。 HPやDellその他の色々なパソコンを見てきたのですが いまだに決めることができませんので、 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。 自分の理想のスペック OS→Vista Home Preminum メモリ→1GB~出来れば2GB CPU→Core 2 Duo オンラインゲームを楽しみたい ワンセグを楽しみたい 予算13~15万円くらい 上記の条件をなるべく満たしているパソコンがあればお願いします。

  • パソコンの起動が遅い

    最近、起動するのが遅くなっています。パソコンの性能でしょうか? パソコンは、デルのデスクトップで2400シリーズCPUがペン4です。メモリーが1ギガです。どうでしょうか?

  • パソコン購入のススメ

    パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

  • パソコンを買い換えたいのですが、

    今使っているノートパソコンは、B5サイズなので画面が小さく、HDDが60GBしかなく、メモリが512MBで、起動も遅いし、動作がよくとまるので、新しいのを買おうと思います。 でもどれを買ったら良いのか分かりません。 ・ノートパソコン ・OSはウィンドウズ ・画面が大きい ・HDDが、100GB以上 ・メモリが多くて、快適に動く この条件が満たされているパソコンで、おススメの機種がありましたら、教えてください。 よく、パソコンはDELLが良い、と言われるのですが、なぜDELLは良いのでしょうか? 壊れにくいのでしょうか??? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Core i5の2500と2400は?

    デスクトップパソコンの購入を検討しています。 ゲームなどはやらないのですが、それなりに高性能なものを、ということで現在の候補は、 (1)Dell XPS8300 ベーシックパッケージ CPU Core i5-2400 メモリー 4GB HDD 1TB グラフィックス ATI HD5450 1GB (2)HP Pavilion p6745jp/ct CPU Core i5-2500 メモリー 4GB  HDD 250GB グラフィックス インテルHDグラフィックス 主なハード構成は以上のようなもので、価格もほとんど同じ8万円弱です。 お聞きしたいのは、 (1)両者のスペックは、どのような使い方を想定しているものなのでしょうか? (2)CPUの2400と2500の性能差はどれくらいなのでしょうか? (3)CPU内臓のHDグラフィックスの性能はATI HD5450と同じくらいと聞いたことがあります。 CPUの違いとグラフィックスの関係はなにか理由があるのでしょうか?なぜ、2500とHD5450の組み合わせではないのだろう? (5)これくらいのスペックと価格で他によいものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの買い替え

    今使っているpcがあまりにもカスいので買い換えようかと思っているのですが・・・ 今パソコンを3台もっていて ・性能の低いノーパ ・中性能のノーパ ・高性能のデスク(だけどmac) みたいな感じなんですが、基本的にmacはHDDがわりに使用しています デスクもいいかなぁ・・・って考えたんですけど、 最近になってノーパもいいなっ!とか思い始めて・・・ そこで質問なんですが ↓の条件満たすようなノートパソコンってありますかね? ・3Dがサクサク動くパソコン(MHFとかCSOぐらいのゲーム) ・window7・またはwindow7のプロフェッショナル(xpの動くやつ) ・当然無線LAN搭載 ・マイク&webカメラ付き ・できればブルーレイ読み込み可 ・HDDは100~200GBあれば十分かと・・・ ※ ・メモリ・CPU・サウンド・グラボとかの性能は一番初めに書いてあるゲームを参考にしてください ・HDDはmacを引き続き倉庫として使うと思うのであまり必要ないと思っています ・大きさ、軽さよりも性能重視でお願いします ・もし「この機能は必要」とかあったらどんどん教えてください 紹介するノートパソコンの販売ページかそのようなpcの値段を書いて欲しいです よろしくおねがいします