• 締切済み

DELLのパソコン

今度パソコンを買おうと思って いろんな人に聞いたところ DELLが言いという意見で dellを買うということに決定しました。 今まではノートパソコン を7年使って もうぼろぼろです。 そこでデスクトップを買おうと思います。 そこで今から条件を言いたいと思います。 1メモリーは2GBがいいです。 2CPUは性能がいいので 3HDDはインターネットゲームぐらいしかしません。 このぐらいで予算が12~13マンぐらいがいいです お願いします。

みんなの回答

回答No.5

3台デスク型を同時購入。一年間殆ど使用していません。対応は非常に良いと思います。が故障が多くいま6台使用中ですが故障の程度は抜群に多いと言えます。

matuzaka
質問者

お礼

じゃあ サポートは長いのに します。

• Nobu1030
回答No.4

私もDELLのパソコンを使ってますが,先般,次のような質問(クレーム?)をしたところ,  (1) 起動スイッチが堅く,スイッチを押すと後ろにずれてしまうぐらいである。以前使用していたDIMENSION8200や他社パ ソコンはこんなに堅くなかった。  (2) マルチカードスロットにカードを挿入するとき,スロットが3~5ミリ後ろにずれる。中を開けてみたら,ネジは締められているに もかかわらず,スロットがガタついている。取り付け用のネジを間違えているのではないか。 次のような回答がありました。参考までに。  (1) ご使用いただいたDimension 9200のパソコンの起動スイッチが堅いとのことですが、実機にてご確認しましたところ、他のパソコンに比べて、確かに起動スイッチが堅い感じがございますが、これは不具合ではなく、Dimension 9200の設定となりますので、何卒ご了承ください。  (2) おそれいりますがカードの読み取りや、書き込みといった通常使  用の機能に関しては問題はないでしょうか。    その場合は大変申し上げにくいのですが、お使いの機種に関して  の同様のご意見は寄せられているのですが、弊社としましてはお使  いの機種の仕様として判断させていただいております。

matuzaka
質問者

お礼

それって欠陥じゃないですか。 え~なんか 詳しく調べるたんびに 悪い事が耳にはいります

• sin3
回答No.3

DELLは新聞等で安い広告を出しており、私も購入しようと思いいろいろリサーチした結果、故障が多いらしく選定から外しました。 ある会社で大量に購入したけど故障が多くて、以後別のメーカにしているらしいです。

matuzaka
質問者

お礼

マジですか。 やめましょうか

• poponponpo
回答No.2

1.メモリは512MB×1か×2を選んでください。 DELLのデスクトップはほとんどメモリスロットが4個ありますので、後から1GB×2を増設した方が安いです。 2.Dimension E521などはいかがでしょう? まだXPのものを売っていますし、増設も楽なので長期間使う人には良いと思います。 3.HDDは、足りなくなったら増設してください。 取りあえず性能を重視する所は、後から変更するのにお金がかかるところです。 私は、OS.CPU.光学ドライブ.モニタ、を変更して13万円を少し超えるぐらいの予算を確認しましたが、クーポンが無いので1万円引きのクーポンが出るのを待つことをお勧めします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_e521?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd 会社名は適当な名前をつけてください。

matuzaka
質問者

お礼

う~んどうしましょう でもOSは新しいほうがよくないっすか 2000みたいに 延期するとか

回答No.1

最近デルのノート注文しました。 デスクトップの12,3万円ならかなりハイスペックが買えそうですね。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp ご自分で選んでみましょう。

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますね。 どれにしましょう。