• ベストアンサー

ATMの振込みについて

Yahoo!の通販で買い物をしました。 数日後にメールが来て ≪商品をお届けする前に代金をお振込み頂き、入金確認後商品をお届け致します。連絡日より一週間以内に代金をお振込み頂きます様お願い致します。≫   と、このような内容で振込先が書いてありました。  以前、Yahoo!以外で商品をインターネットで購入したことがあるんですが、そのときは振込用紙がすぐに送られて来て その用紙と一緒にATMでお金を振り込んでました。  でも今回はメールだけで振込用紙等は届きません。 つまり振込用紙なしでATMで振込先にお金を送金すればいいということなのでしょうか??  でもATMって振込み用紙なしで送ることって出来るんですか?             よろしくお願いします。

• lushi
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

相手先の振り込み口座が郵便局の場合は 郵便局のATMで振込用紙を機械に読み込ませて振り込みもできますが 銀行の場合は、振り込み用紙はいりませんよ。 指定されている振り込み口座は銀行じゃないですか? ATMの機械で「振り込み」を選んで操作するだけです。

lushi
質問者

お礼

銀行振り込みですかー! そうかもしれませんねvV  ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hiroi12
回答No.2

No..1さんの言うとおりです。 郵便局の口座の場合は、自分名義の総合通帳(ぱるる)があればATMで振込み出来ます。なければ、窓口で出来ます。窓口で口座番号を言えば、それ用の用紙を渡してくれます。 ヤフーオークションは時折利用しますが、個人出品も多いですし、大抵の場合、質問に有った様な支払い方法です。

lushi
質問者

お礼

「窓口で口座番号を言えば用紙を渡してくれる」なんてはじめて知りました。 ありがとうございますww