• 締切済み

ボタンを押しっぱなしにした時の処理

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 何かしらのグローバルクラスに、数値を保存する変数を作成して、ボタンのクリックイベントが発生した時に、そのクラスの変数をインクリメントして、ラベルに表示すればいいのでは??

Richi
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ボタンを連打するのではなくて、ボタンを押してから一定時間(1秒)が経過した後、押したままの状態で、ラベルの数値が一定間隔(1)ずつ上昇するというプログラムを作りたいのです。つまりクリックイベントは最初の1回しか発生しない状態です。

関連するQ&A

  • ソフトのボタン表示ができません。

    同一ファイルの比較を行おうと思いソフトは起動させたのですが、そのソフトのボタンの表示ができなくなり、比較ができなくなりました。 そこでいろいろなソフトを試したのですが似たような症状のものがたくさんありました。 この問題を解決するにはどうしたらよいでしょう? あるプログラムはC++ Builderでコンパイルしたそうです。 何か関係があるのでしょうか?

  • コマンドボタンをクリック時のコードから抜けたい

    C++ Builder 2009でプログラムやってます。 コマンドボタンのクリックでファイルを開くプログラミングを作っているのですが、 ”OpenDialog1->FileName”に存在しないファイルのパスが入っていた場合に、そのコマンドボタンのコードから抜けたいのですがどうしたらよいのでしょうか? if(!FileExists(OpenDialog1->FileName)){ break; } というのがビルドエラーになるのですが、方法をご教授頂きますようお願い致します。

  • ボタンの処理

    (1)ボタン押下時に、押したボタンを非表示にしてその位置に簡単な文(8文字程度)を表示させる方法はどうすればよいでしょうか? (2)そのボタンの位置を画面の中心と右の中間点に置く場合はテーブルを作ってからボタンを作らなければ出来ないでしょうか? その場合、(1)の処理も出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Visual studioのボタン処理について

    こんにちは。 C++(初心者)で大変迷っています。 Visual studio 2010のWindows フォームアプリケーションでボタンを作成し、Cppのmainで計算した計算結果を表示させる。という物を作りたいと思っています。 例:一秒ごとに数値が1上がっていくプログラムを作成したいと思っております。 現在、Form1にボタン(Button)と文字を表示させるラベル(Label)のみを作成。 そうしたら、Form1.hに…… Private:System::void button1_Click(System::Object^ sender,System::EventArgs^ e){ } Private:System::void lavel1_Click(System::Object^ sender,System::EventArgs^ e){ } の二つが生成されました。 Form1.hに直接MassegeShowなどを使い書けば文字程度は出力されるのですが、cppに書いてその結果を持ってくる方法が解りません。 どうやらポインタを使って行うらしいのですが、勉強中なのでどなたかご教授お願いします。 ※例でプログラムを示してくれると大変うれしいです。

  • vbsで自動処理をしたい

    vbsで自動処理をしたいのです。 プログラミングに関してはずぶの素人です。 少し勉強してみましたが、よくわかりませんので、 教えていただけたら、と思います。 具体的には、、まず コントロール > ゲームコントローラー >    プロパティ >  エミュレーション設定タブをクリック >       設定読み込み ボタンをクリック >  をvbs処理で、一発起動したいのです。 これができると、あとはアプリ専用に設定したファイルを選んで、 設定をできる、、、と。 こうすると 、ゲームコントローラーに割り当てている 各アプリケーションごとの設定を呼び出すのに わざわざ、クリックの嵐のにならずにすむかな、、と。 プロパティまでは、Windows の標準コマンド(これすらわかりませんが、)のようですが、 エミュレーション設定タブをクリック、 設定読み込み ボタンをクリック、あたりは、 ゲームコントローラーのドライバー固有のようで、どうすれば vbsに記述できるのか、ど素人には皆目見当もつきません。 ゲームコントローラーは BORG の LOAS JOP-U240BK というもので、 ボタンが8個ついています。 自分は、アプリケーションごとに、それぞれのボタンに ショートカットを割り当てています。 アプリケーションごとの設定を読み込みなおすのが、 なんどもクリックしなくてはならず、 vbsで処理できないかな、と。 ネットで検索しても、それぞれの固有のコマンドをどう調べるか、 を見つけきりませんでした。 そもそも、vbsで 、コントロールパネル>ゲームコントローラー >までをどうプログラムするのかさえ見当つきません。 できましたら、わかりやすいご指導をしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ボタンを使って表示したボタンを更に使うにはどうしたらいいですか?

    今エクセルみたいなもののプログラムを作っているのですが私的には 1.表示窓を2つ作ってそこに縦の数と横を入力。 2.ボタンを押す 3.新しいボタンとさっき入力した縦と横の数の積だけの表示窓が出てくる 4.で数値を入れて新しいボタンを押すと 5.合計を求める ってふうなプログラムをつくりたいのですが 新しいボタンを押すとのあたりがうまいこといきません 何かいい方法ありますか? よければご指導おねがいします

  • C#で書かれたプログラムをバッチ処理

    C#で書かれたプログラムをバッチ処理を行いたいのですが,方法があまり良く分かりません. まずC#で書かれたプログラムを起動すると, 処理したいファイル名を入力するテキストボックススと, パラメータを入力するテキストボックスが表示されて, ボタンを押すと処理が始まります. 処理したいファイルが数百あるので,バッチ処理でできないものかと考えているのですが, どのようにC#のプログラムに引数を渡して処理させればいいのか分かりません. 理想としては,コマンドプロンプトから,各種値が入ったテキストファイルなんかを読み込ませて処理できればよいのですが... 十分伝えきれているのか不安ですが,宜しくお願い致します.

  • visual basic ラベル等の表示順序(最前面に表示する)の変更について

    修士論文の研究結果を反映させるプログラムを作るために、最近visual basicを勉強し始めて、ただ今プログラムを作成中なのですが、 labelやtextboxを表示させる順序の変更ができずに困っています。 具体的に言うと、 ボタン1を押すとラベル1が表示される ボタン2を押すとラベル2が表示される ・ ・ ・ といった内容なのです。それで、それぞれのラベルを少しずらした状態で重ねて表示して、最後に呼び出したラベル等を最前面に表示したのですが、どうしても登録した順にしか表示されません。 (例えば、ボタン1→ラベル1、ボタン2→ラベル2とした場合で、フォームにラベル1をまず作成し、次にラベル2をその上に少しずらして作成したとします、そうした場合にボタン2の処理をした後にボタン1の処理を行うと、ラベル1がラベル2の下に隠れてしまいます。) そこで、最後に操作したボタンの処理で表示されるラベルを最前面に表示する、 もしくは、ラベルをクリックすると最前面に表示させたとした場合には、どのようなプログラムを書けばよいのでしょうか? 上手くまとまっていなくてすみません。 修論の提出が来月半ばと少し焦っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ゲームコントローラからの入力を画面に表示したい

     VistaマシンでPSのゲームコントローラをコンバータでつないでネットゲームやってます。ゲームコントローラからの入力(どのボタンが押されたとか)をゲーム中の画面上に重ねて表示するプログラムを書きたいと思っています。どういう知識が必要になるのか教えてください。  ちなみにWindowsOSの知識ほぼ皆無です。C#でちょっとしたものを書いたことがある程度です。CやC++は言語としては一応知ってますが、Windows環境でプログラムを書いたことはありません。  よろしくお願いします。

  • C++Builderで

    C++Builderで画像処理をしたいと思っています。 画像の拡大・縮小を連続的に行いたいのですが、利用できるライブラリとかあるのでしょうか?それともライブラリとか使わなくても出来るのでしょうか? サンプルプログラムのあるところのURLでも、何でもいいので、教えて下さい。