• 締切済み

ボタンを押しっぱなしにした時の処理

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

何かしらのグローバルクラスに、数値を保存する変数を作成して、ボタンのクリックイベントが発生した時に、そのクラスの変数をインクリメントして、ラベルに表示すればいいのでは??

Richi
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ボタンを連打するのではなくて、ボタンを押してから一定時間(1秒)が経過した後、押したままの状態で、ラベルの数値が一定間隔(1)ずつ上昇するというプログラムを作りたいのです。つまりクリックイベントは最初の1回しか発生しない状態です。