• 締切済み

macとwinについて

今、winXPとmacのOS10があるのですが インターネットはEM(イーモバイル)のカードを使っています。 これを利用してmacの方にもネットをつなげたいのですが うまくいく方法はありますか?

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

1.WinXPのPCにて、EMの無線カードでネット接続します。  2.WinXPのPCにインターネット共有を設定します。  3.WinXPとMacを、クロスLANケーブルで接続します。  4.MacのTCP環境を、WinXPの配下になるように設定します。  5.WinXPでインターネットが接続していれば、Macでも インターネットが使えるようになります。

• Hoyat
回答No.1

上手く行く方法の意味が解りませんが・・・ イーモバイルのカードが何なのか? Macのハードが何なのか? が不明ですので HSDPA対応データカードは Macのハードが対応スロットを持っていないので非対応です。 CFカードタイプは下駄をはかせた上で使用になると思いますが ドライバがまだ非対応ですのでそのうちと言う事になります。 USB接続タイプのは対応しています。 但しドライバをCDから入れる必要があるようです。