• ベストアンサー

イラストのコンクール。

イラストのコンクールを探しています。 出来れば、今から3ヶ月~半年後くらいが提出期限のコンクールが良いのですが・・ 登竜門など見てみても、期限が近いものしかなく。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日発売の公募ガイドという雑誌に、9月下旬~10月くらいの締め切りのものなどが掲載されています。 ジャンルがたくさんありますので、1度そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。

kirakira61
質問者

お礼

あぁ! 公募ガイドがありましたね。早速、買ってきます(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%20%222007%E5%B9%B410%E6%9C%88%22&hl=ja&lr=lang_ja 似たような方法で探せば出てきそうだけど? 試しに12月… http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%20%222007%E5%B9%B412%E6%9C%88%22&hl=ja&lr=lang_ja 先すぎて情報が少ないのかも・・・ ●月 じゃなくて "秋期"とか"冬季" みたいな探し方したら出るかも

kirakira61
質問者

お礼

キーワードも色々考えて検索かけてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストコンクールにCGプリントした絵を出したいのですが印刷のことで質問です。

    こんばんは。 カテゴリーに迷ったんですが、絵のことなのでこちらへ 投稿させて頂きました。 今月締め切りのイラストコンクールにCGイラスト(絵画系ではなくて漫画系のイラストコンクールです)として プリントアウトした絵を出そうと思っているのですが、 自分の家のプリンターでは正直古くていいものではないので どうしようか…と思っていたのですが、知り合いに「写真屋さんで やってくれるんじゃない?今って色々扱ってるみたいだし」と 言われました。 写真屋さんでもイラストとかをCD-Rなどに焼いていけば 綺麗に印刷してもらえるのでしょうか? A4サイズで提出なのですが、料金とか写真屋で そういうのも受け付けてくれてるのか知りたいのですが… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 頼めるならやはり綺麗に印刷出したいので、今週の日曜にでも頼んでこようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • イラスト大賞やコンクール

    はじめまして。イラストレーターになるための大賞やコンクールを募集している雑誌があったら教えてください^^ 私が知っているのは、スニーカー文庫やコバルト文庫などです。 できれば定期的に募集をしていて、賞金がもらえるようなところはありますでしょうか? 絵画というよりは小説などの挿絵のようなイラストをかいています。

  • 中学生向けイラストのコンクール

    私はイラストレーション部という部の部長です。 現在、この部活に向いたイラストの大会・コンテストなどを探しているのですが見つけることができません。KFS(講談社フェーマススクールズ)の一般公募コンテストを候補に入れているのですが、私たち中学生にとってはレベルが高すぎると言う意見がほとんどです…。ですが、もう少しレベルが低めのコンテストとなるとなかなか見つかりません。 中学生向きのイラストのコンクールをご存じの方がいれば、是非教えてください。

  • 写真コンクール コンテスト 教えてください

    アマチュアでも受けられる写真のコンクールやコンテスト ってありますか? 又、その中でも、有名な物、コレに受かれば凄いもの というのがあれば教えてください あるいは、プロの登竜門になるコンテストなど 知識として知っておきたいです。 宜しくご指導ください。

  • KFSイラストコンクールについて

    KFS(講談社フェーマススクールズ)が主催しているイラストコンクールというものが毎月のようにあります。 この手のコンクールにしては優秀作1点は30万円とか50万円と高額です。 この公募に応募すると貴方の作品は○次予選を通過しました……という手紙が来ます。 要は応募者全員にこのスクールを受講するようにというダイレクトメールが来るわけです。 各コンテストには高額賞金を目指して1000人を越える人が応募するわけですから考えてみると50万円の賞金というのは非常に安い広告費であるといえます。(受講料は通信教育にしては高額で何十万円もします)  私が皆さんにお聞きしたいのはこのスクールズ卒業生でプロとして活躍している人は有名な人で何人くらい、どのような人がいるのかということと、 このコンテストが通信教育を受講するしないにかかわらず作品主体で厳正に選考されているのかということです。 1位の作品を見ると???となるものが多々在ります。 部外者には分かり難いことかもしれませんがその道のプロのかた、経験者の方よろしくお願いします。

  • 最も話題になる絵画・美術コンクールは?

    趣味で絵やコラージュなど数点製作しています。 今まで公の場に出品したことはありません。 今度作成予定の絵画作品のコンクール応募を考えていますが、 どうせ応募するなら、もし万が一入賞したときに話題になる、 注目されるコンクールに応募したいと考えています。 自分で調べた限り、VOCA展が登竜門的なコンクールのようですが 予め推薦をうけていなければ出品できないらしく、断念しました。 年齢制限は、どのコンクールでも 問題にならない年齢と思います(25です)。 最初で最後かもしれませんので、生意気と思いますが 情報提供お待ちしています。よろしくお願いします。 ちなみにやや現代的なもので、小さめの油絵を予定しています。

  • (急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について

    (急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について 大学で小さいながらもイラストの個展をさせてもらえることになりました。 ただ壁に展示するだけなので入場料をとったりや商用配布はしません。 私のイラストは「絵+写真合成」がメインです。要はコラージュです。 その時、 使う写真は自分で撮るのが一番なのは承知の上です。 ですが、どうしても手に入らない写真を「著作権フリー」のサイトで 借りてきて加工して合成した作品を個展で展示するのはアリなんでしょうか? コンテストやコンクールではないし、商用&配布もしない、あくまでイラストがメインとは言うけれど 大丈夫なのかな?と心配になったので。 使える場合、サイト名表記した方がいいですよね?  作品はもう半分ぐらい出来ていて、あと一カ月ぐらいで本番です。 提出期限?が迫っているのでなるべく早い回答お願いします。

  • 小説 脚本コンクール

    小説や脚本のコンクール(賞金あり)のようなものに応募したいんですが、調べたところどれも期限切れでした。 リアルタイム(最新の)コンクールが掲載されているサイトはないですか?

  • 新聞屋のコンクールってなんですか?

    新聞屋さんから、コンクールがあって3ヶ月無料にできると言われました。コンクールってなんですか?

  • Aiイラストについて

    皆さん初めまして 自分で作成したAIイラストを色々変えながら模写しイラストコンクールに出すのはいいのでしょうか? ふと気になってしまったので質問してみました 皆さんの意見を聞かせてください