• ベストアンサー

NEC Aterm IWX70&RC45を使用していますこのIWX70にRS20を増設登録したい・・?

OS Win XP PS2 機種はNECノートです。 現使用は IWX70 USB接続とRC45ワイヤレス です。 これにRS20を追加してリモートステーションとして使用したいのですが・・・ 内線番号の登録がうまくいきません。 登録NG です。 ・・・・? 困りました!!

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ner55
回答No.2

販売店に依頼するように記載がありますが、多くの販売店はやってくれません。NECのサービスに頼みましょう。 登録手順はご存知なんですか? もしそうだとすれば、確認してもらいたいのが、 そのRS20をどのようにして手に入れたかです。中古品を譲ってもらった場合、前の登録が消去されていない場合があります。 消去していないと、新たな親機には登録できません。 (裏ワザとして、親機からの消去波を嗅がせて消去操作することで、別の親機に登録されている子機の登録を消すという方法があると聞きましたが・・・私もIW60でやったことがありますが、だいぶ昔のことで忘れました) それと、内線番号がダブっていないかと言うこと。 登録と消去の番号を誤解していないかと言うと。例えば*0なのに*1と間違えて操作しているとか。 親機と子機で暗証番号(何でもいいんです)は一致しているかと言う点。 まぁ、わからなければ、メーカーに相談してください。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

たしか増設登録は自分では出来なかったと思います。 NECのサポートでの有料サービスだったと思います。 サポートに問い合わせてみて下さい。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました。