• 締切済み

サーバー間の接続について

サーバーA:Windows Server2003 Standard Edtion サーバーB:Windows Server2003 R2 Standard Edtion Service Pack 1 があります。 サーバーAにリモートデスクトップでログインし、 「ファイル名を指定して実行」で 「\\サーバーB」を指定すると、たまに見つからないとなります。 そのときpingは通ります。 「\\サーバーBのIPアドレス」でも、見れないこともあります。 AからBがたまに見れない原因としては何が考えれらるでしょうか? 情報が不足してるかと思いますが、追記させていただきますので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

クライアントはXP? なら、こんなのありますけど。 http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/J71

ratsbane
質問者

お礼

リモートデスクトップを起動する端末はwin2000です。 情報が足らず申し訳ありません。