• 締切済み

ハーブに携わる仕事がしたい

日本園芸協会でハーブコーディネーターの資格を取得しました。 ハーブに携わる仕事がしたいのですが、なかなか見つかりません。 首都圏でのハーブに携われる求人募集のサイトなどをご存知の方が いらっしゃったら是非教えて下さい。 希望としてはハーブ販売や講師などを希望しております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

その資格取得で仕事はどのようなものがあると表記されていましたか?また、就職斡旋は最初からありそうでしたか?資格がブームなので、どこまで社会に認知されているか、にもよると思うのですが……。 また、お持ちになっているハーブの知識や技術が食用ハーブの系列なのか、アロマテラピの方向なのかによりますが、香りのお店を探してごらんになるといいと思います。 「カリス成城」 http://www.charis-herb.com/school_info.html 「生活の木」 http://www.treeoflife.co.jp/ ……さんあたりは大手ですから、講師や販売員募集もあるかと思います。ただ、自分のところでスクールを持っていたりもするので、必要ならさらに勉強することも考えなくてはいけないかと思います。