• 締切済み

おすすめの携帯会社またはPHS会社は?

東京在住です。携帯またはPHSを契約しようと思います。どの携帯会社またはPHS会社が一番おすすめですか。二番目は? (1)メールができるもの。 (2)毎月の定額料金が安いもの。 (3)外出中に、自宅にかかった電話(NTTの電話)を転送受信できるもの。 (4)カメラ付きの電話機が使えるもの。 (5)全国、どこでも使えるもの。(一部地域で使えなくても構わない。) (6)留守電機能のあるもの。 済みません。時代遅れの人間です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

(1)メールができるもの。 (4)カメラ付きの電話機が使えるもの。 (6)留守電機能のあるもの。   これは、全キャリア標準装備ですので、特に気にしなくていいです。   (5)全国、どこでも使えるもの。(一部地域で使えなくても構わない。)   カバーエリアの多さではドコモ、電波の良さではauといいますが、   実際のところ、そこそこの土地であればさほど差はないです。   ウィルコムはPHSですので、このあたりは今ひとつです。 (2)毎月の定額料金が安いもの。   ソフトバンクの980円/月が最安でしょうか。    (3)外出中に、自宅にかかった電話(NTTの電話)を転送受信できるもの。   これはNTTのサービスですので、携帯電話会社は関係ありません。   携帯電話を契約した後、NTTに申し込めば使えます。

hinode11
質問者

お礼

有難うございました。

hinode11
質問者

補足

ご回答、有難うございました。済みません。追加の質問です。 もし、ドコモと契約したとします。電話番号は仮に 090-abcd-efgh とします。 一年位して、ドコモからソフトバンクへ変更する場合、電話番号は 090-abcd-efgh を、そのまま使えるのでしょうか。