• 締切済み

おすすめの携帯会社またはPHS会社は?

東京在住です。携帯またはPHSを契約しようと思います。どの携帯会社またはPHS会社が一番おすすめですか。二番目は? (1)メールができるもの。 (2)毎月の定額料金が安いもの。 (3)外出中に、自宅にかかった電話(NTTの電話)を転送受信できるもの。 (4)カメラ付きの電話機が使えるもの。 (5)全国、どこでも使えるもの。(一部地域で使えなくても構わない。) (6)留守電機能のあるもの。 済みません。時代遅れの人間です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

(1)メールができるもの。 (4)カメラ付きの電話機が使えるもの。 (6)留守電機能のあるもの。   これは、全キャリア標準装備ですので、特に気にしなくていいです。   (5)全国、どこでも使えるもの。(一部地域で使えなくても構わない。)   カバーエリアの多さではドコモ、電波の良さではauといいますが、   実際のところ、そこそこの土地であればさほど差はないです。   ウィルコムはPHSですので、このあたりは今ひとつです。 (2)毎月の定額料金が安いもの。   ソフトバンクの980円/月が最安でしょうか。    (3)外出中に、自宅にかかった電話(NTTの電話)を転送受信できるもの。   これはNTTのサービスですので、携帯電話会社は関係ありません。   携帯電話を契約した後、NTTに申し込めば使えます。

hinode11
質問者

お礼

有難うございました。

hinode11
質問者

補足

ご回答、有難うございました。済みません。追加の質問です。 もし、ドコモと契約したとします。電話番号は仮に 090-abcd-efgh とします。 一年位して、ドコモからソフトバンクへ変更する場合、電話番号は 090-abcd-efgh を、そのまま使えるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯からPHSへの転送

    携帯からPHSへの乗り換えを検討していますが、この場合電話番号が変わってしまいますよね。 現在の携帯番号やメールアドレスは変更したくありませんが、電話機を2台持ち歩くのもちょっと…。 そこで携帯を着信専用として自宅に置いておいて携帯に着信した電話を外出先のPHSに転送することは可能でしょうか? それとも、もう少し待てば携帯(090)とPHS(080)の間で乗り換えが自由になるようになるでしょうか? 機能的にWILLCOMの機種を狙っています。 どなたか効果的な活用法をご存じの方教えてください。

  • 固定電話から携帯&PHSへの料金

     事務所の固定電話をボイスワープで外出先に転送するのですが、この場合は転送先を携帯電話にするのとPHSにするのとどちらが料金が安いでしょうか?  その他なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • PHSいえ電ほか携帯を2機種切り替えるかつなぐとか

    できるアイデア商品は実現されていますか? 念願の戸建(小屋レベル^^)に引っ越せることになりました。 NTT等のメタル固定電話を引く気はありません。 携帯電話、PHSを考えていますが、個別電話番号にしたい家族はほとんど家にいますので、 「PHSいえ電」という、固定電話的な機種も置きたいのですが、携帯と同じ番号で、切り替えで使えるとか? 携帯機種になんかアダプタでつないで固定機種でも受通話操作できるとか? なにかいいアイデア情報ありましたらお教えくださいませm(_ _)m

  • PHSと携帯電話の違いについて

    最近、PHSでウィルコムの定額電話がサービスを行っています。そもそも、PHSと携帯は何が違うのでしょうか? PHSと携帯の普及率を比べても、携帯の方が圧倒的なシェアに対してPHSは惨敗だった気がします。 何でウィルコムは定額にすることができたのでしょうか?ドコモとかでも出来そうな気がします。最近ではskypeなどの無料で通話できるソフト?何かがあったような気がします。それを考えると携帯の通話料はボッタクリなのでしょうか? それを考えると、固定電話はとっくに定額になってもおかしくないような気がします。 自分は、素人なので詳しく全然分かりませんが、気になっています。詳しい方教えてください。お願いします。

  • DoCoMoのPHSから携帯へ・・

    DoCoMoのPHSを使って8年になります。 今では街中にいれば大抵電波が通じるので不便は感じていないのですが, PHSを廃止するそうで,FOMAへの乗り換え通知が何度か届いています。 長年使った番号が変わるのが煩わしくて今のところすぐに乗り換える予定はありませんが, 来年秋頃には廃止になるとかでそれまでにはWillcomやAUも含めてほかの 携帯に変えなければならないと思っています。 これまでもここで似たような質問を見てきましたが,何点か教えてください。 当方,家族がDoCoMoの携帯を使ってるので家族割りに加入しており,PHSの使用は 月3,000円~4,500円くらいです。PHSでのメールはほとんど使っていないし普段はほとんど 通話も短時間です。 1 ちょっと前の携帯電話(MOVA?)は声が反響しているようで音質が悪いと感じましたが   FOMAも同じなのでしょうか? 2 週末の繁華街や花火大会のときなど,DoCoMoの携帯は混みあってて繋がりにくい印象が   あるのですが,改善されているのでしょうか?PHSは加入者が少ないためか(^^)快適に   使えてます。また,AUやVodaphoneでも同様に繋がりにくいのでしょうか? 3 使う頻度にもよるのでしょうが,携帯電話の電池は減るのが早いという話を聞きますが,   (PHSを使っていて10日に一度くらいのペースで充電しています。)どうなんでしょう? 4 今使っている電話機(パルディオ642S)には電話帳転送機能があるんですが,   PHSから携帯には転送できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PHS→携帯へ替えます。どこが良いですか?

    こんにちは。 今DDIポケットのPHSをダンナと私で使っています。 ダンナのPHSが古くなったのをきっかけに、携帯にしようかと思っています。 ダンナは仕事の関係で相手の携帯・会社に電話することが多く、メールは私宛てぐらいです。 私はメール中心です。 携帯は良く分からないのですが、なるべく安くあげたいの ですが。どこの携帯のどんなプランが良いでしょうか?

  • PHS のすばらしさを教える方法

    ウィルコム定額プランで京ぽんを使っている高校生です。 先日、仲のいい友達が 「そろそろケータイ変えようと思うんだけど、どこのがいいと思う?」 ってみんなに聞いてて、僕が「WILLCOM がいいよ」と言ったら、そばで聞いてた子たちに  ・PHS って、エリアすんげぇ狭いんでしょ?  ・車の中でつかえないんじゃぁダメだよ とか、  ・PHS は時代遅れだろ  ・え? PHS って何? それってケータイなの? とかいったことを言われて却下でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403105 の質問で、PHS が避ける人が多い理由はよくわかったんですが、 そういう人たちに「PHS はすばらしいぞ!」と教える方法はないでしょうか? 教えてください!

  • PHS→? メール代をおさえたい どこがいい?

    ドコモPHSから他社のケータイorPHSに移動しようと思います。 今まで、プラン270を使用し、毎月 基本使用料  2700円 通話料   約1000円 メール代  約8500円 長期割引などもろもろあって1万前後払っています。 基本、メールの回数が約月/800~1000回ほどです。 相手は、ケータイメールです。 様々な会社の料金設定を見てもプランがたくさんあって、 どこの電話にしようか迷っています。 PHSより電波状況のいい携帯も引かれますが、 ウィルコムの定額にも引かれます。 私としては、メールを結構使うのでメール代金を抑えたいです。 で、基本使用料も抑えたい。 どこの会社のどんなプランがオススメですか?

  • ウィルコムのPHSに興味があるのですが

    ウィルコム(旧DDIポケット)が、定額通話サービスの開始を発表しましたね。 これをきっかけにPHSに興味を持つ人は多いと思うのですが、携帯電話と比べてPHSはつながりやすさや通話エリアに制限はあるのでしょうか? その他、携帯からPHSに乗り換える際の注意事項がありましたらお教えください。 ちなみに現在はツーカーを使っており(東京在住)特に不満はありませんが、ごくたまに「あれ?どうしてここでつながらないの?」と思うことはあります。

  • 会社の電話をPHSを使いシステム化したい

    会社の電話をPHSを使いシステム化したいのですが、具体的に言うと、各自机の上のシステム電話を無くしPHSを所持し外線をPHSで取れるようにしたいのです。 また外出時はPHSとして使用したいと思います。 こんなシステムを利用している会社が何件もあると聞いています。 何処の会社で扱っているのでしょうか? 御存知の方、いらしたら教えて下さい。 ホームページでもあれば助かります。 (探したのですが見つからないのです・・・)