• ベストアンサー

ペット同伴旅行

両親が今年銀婚式を迎えます。 記念に家族旅行を計画中なのですが、ペットのシーズーも一匹連れて行きたいと思っています。 旅行先の第一候補は「能登半島」なのですが、オススメの宿泊先はありますでしょうか。 じゃらんのサイト等で調べたりしているのですが、よりたくさんの意見もお伺いできればと思い、質問させていただきました。 能登半島だけでなく、ペット同伴OKでオススメの宿があれば、合わせて教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginputi
回答No.1

飛騨高山市の「弁天荘」が超オススメです! 数年前に私も愛犬を連れて旅行に行きました。 宿泊客の皆さんがペットを連れていましたが、 とにかく部屋が綺麗に掃除されていて、においなども まったくしませんでした。 HPを見て頂くと、女将さん自身も大のペット好きらしく 滞在中は本当に気兼ねなく泊まることができました。 唯一残念だったことは、スタッフの方達が本当によく働いていて 女将さんと語り合う暇がなかったことかな?(笑 部屋の中も食事部屋にもリードさえつければ 自由にさせることができたし、飛騨牛が本当に美味でした。 私の住むところからは少し遠いので、なかなか行けませんが ペット連れには自信を持って、オススメできます。 最近の合併で高山市になりましたが、旧高山市街も近いし 山登りなんかされる方が泊まるのも良いと思います。 隣にペットを預けられる施設が併設されているし、宿周辺が夕方の 散歩には、まったりしていてピッタリです。

参考URL:
http://www.saturn.dti.ne.jp/~bentenso/
ais-lemon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 サイト拝見させていただきました。 本当にサービス満点な感じですね! しかも飛騨牛…おいしそう。 両親も高山は行ったことがないようなので、 候補に入れたいと思います。

その他の回答 (2)

• nagoyakko
回答No.3

高山わんわんパラダイスホテル どうでしょうか?

参考URL:
http://takayama.izumigo.co.jp/amenty.html
ais-lemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらのホテルもすてきですね。 やっぱりサービス大事です。 サイトも載せていただいて助かります。 参考にさせていただきます。

• nagoyakko
回答No.2

ペットと泊まれる宿のサイト http://www.h6.dion.ne.jp/~tadateru/jaran01.html http://www.gowithpet.com/ishikawa/ishikawa.html 意外と多いですね、 迷うのも当然ですね。