• ベストアンサー

熊本と三重

熊本県と三重県はどっちが都会だと思いますか??素直に質問です。あとそれぞれのいいとこを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64582
noname#64582
回答No.4

熊本です。 街に行ってみたときのイメージ。 熊本市と津市では間違いなく熊本。 熊本市と四日市市との比較でも若干熊本のほうが都会のイメージがしました。 熊本城や水前寺公園、市電もなかなかいいですね。

その他の回答 (5)

• hisa-gi
回答No.6

熊本在住。 いちおう熊本。でも民度とか駅前の都会度だと三重。 良い所・・・ないなぁ。

noname#38842
noname#38842
回答No.5

県庁所在地の都会度でいえば間違いなく熊本>津でしょうけど、県レベルとなると微妙ですね。 でも・・・観光資源とか、県としても魅力は、三重の人には悪いですけど熊本の勝ちでしょうね。 熊本城とか黒川温泉・阿蘇山とか、九州は良いです。 三重も名古屋に近いのは良いと思います。

• 82w82
回答No.3

熊本。 まったく根拠もなにもありません。完全に勝手なイメージです。

• kei811
回答No.2

都会だと思うのは三重ですね。 熊本より大きい施設が色々あるし、コンサート会場も大きくて三重の方が沢山のアーティストが来るから。

• FantomX8
回答No.1

う~~ん、個人的には三重が好きですね。 三重は鈴鹿サーキットもありますし、四日市の東芝もあるし・・・。 鈴鹿に仕事で1週間ほど出張で行きましたが、鈴鹿の国定公園(高速道路の鈴鹿トンネル付近)で天然のシカをみたときはびっくりしました。 >深夜3時に #亀山第一ホテルにとまって三重ライフを1週間満喫しましたがなかなかよかったですよ~~~。 熊本は、やはり熊本城でしょうか。 熊本市・玉名市・八代とかいくとなかなかいいんでしょうが、本渡市も白魚料理などがおいしく、またいきたいですね~~。