• 締切済み

TDSについてのいくつかの質問

TDSについていくつか質問があります。 今週末行く予定ですので、早めの回答をいただきたいと思っています。 1.TDSの駐車場は混んでいると聞いています。朝は開園前に行くのでいいとして帰りですが、22時閉園の日に21時30分に出る予定ではスムーズに帰るのは無理ですか?帰りは横浜方面に向かいます。もし、混んでいて出にくいならTDL駐車場に入れたほうがいいでしょうか? 2.PSについて。日付指定チケットをもっていればインフォメーションセンターで事前に予約ができると聞きました。この電話予約時に必要なものはありますか?例えばそのチケット(私たちはみどりの窓口で買いました)に何か番号が書いてあってそれを言わなきゃいけないとか・・。 また、やはりPSを使わなければかなり待たなくちゃいけませんか?PSを使った場合でも待つらしいですが、どのぐらい違うのでしょう? 3.ギョウザドッグは2ヶ所で販売していますが、どちらが空いていますか? 4.朝一番にセンター・オブ・ジ・アースまで行くなら右回り、左回りどちらがいいでしょう? 以上回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

noname#166310
noname#166310

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 駐車場でお悩みのようですね。 行かれるのはシーですよね?私ならシーの駐車場を利用します。 ランドの駐車場を利用する場合は、ランドとシーの往復の移動時間も考慮しないといけませんよね。 混雑するのは駐車場ばかりではなく、リゾートラインも同様だと思います。 移動時間に無駄がないと思われるシーの駐車場の方がよろしいかと思いますが・・・。 ただし、リゾートラインにも乗ってみたいというのであれば話は別です。アレはアレで楽しいですからね。

noname#166310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素直にシーの駐車場にします。 できたらもう一つ教えていただきたいのですが、当日シンフォニーは8:15からのスタートです。これに間に合うには夕食のP/Sの予約時間は何時を希望しておけばよいでしょうか?リストランテ・ディ・カナレッテを予約したいと思っています。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 1.どちらの駐車場も混雑しています。特にシーは最後のショー終了直後となりますので混雑します。まあ、ランドも変らないでしょうけどね。 2.基本的にPS対応のレストランはPSなしではかなり待つ覚悟が必要だと思います。 アトラクションやショーならともかく食事ですから、お腹が空いてから並んでも、長時間並ぶはずですから大変だと思いますよ。 3.私もポートディスカバリーの方が空いていると思います。 ただ、本来のコンセプトからは外れてしまうそうですが。 4.私も右回りが早いと思います。左側は景色を眺めてる人の中をインディーに向かう人がダッシュしてるでしょう(笑)

noname#166310
質問者

お礼

ん~ランドも変わらないんですか・・・。 駐車場どうしよう・・・

  • anya
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

1は行く日にちにもよりますが、 その時間に出るならスムーズってのは 難しいと思います。 またTDLにとめても変わらないと思います。 ごめんなさい。2については詳しくはわかりません。 3はポートディスカバリーの方が 空いてます。 4は正面の山に向かって、右回りの 階段を上がる方が近いですよ。 また、山に入ったらすぐ右の、洞窟を 進んだ方が、2万マイルの方を 回るより早いです。

noname#166310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • TDS TDSまであと1週間!教えてください!

    ディズニーリゾートに行くのは10年振りです。詳しい方にいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いします!! ☆家族構成☆大人2人、7歳と2歳10ヶ月の男の子 行く日 5月29日(火)TDS ☆到着時刻☆11時過ぎ頃 11時過ぎに着いてからのシーのまわり方。 この時間ですとセンター、インディー、TOTいずれかのFPは取れませんか? ショーは2時半~のレジェンドオブミシカ、4時半からのプリマヴェーラは見たいなぁと思っています。(ちなみにどのぐらい前から行けばいいでしょう?最前列とは言いませんが見やすい所がいいです。)食べたいのはぎょうざドッグとうきわまん。それと2歳の子が遊べるマーメイドラグーンを取り入れつつ回りたいです。マーメイドラグーンは主人と上の子がFPの乗り物に乗ってる間に行くというのでも構いません。あとはマジックランプシアターはみんなで見たいです。こうすれば効率いいんじゃないかな、というのがありましたら、ご提案願いたいです。あと、オススメの乗り物も。閉園までいれます。夜のショーも見たいです。 5月30日(水)TDL  ☆到着時刻☆開園9時の1時間前 この日はプーさんのハニハンが休止なんです。予定ではバズのスタンバイ→プーさんのFPにしてたんですけど・・・。お休みなんで、バズにみんな集中しますよね?その他乗りたいのはホーンテッドマンション、3大マウンテン、ジャングルクルーズ。あとピーターパンとかダンボなど、ファンタジーランドの乗り物も乗れたら。あとスティッチのパレードはできれば2回とも見たいです。無理でしょうか?^^; こちらも2歳の子が乗れないものに主人と上の子が行ってる間、私と2歳の子はファンタジーランドあたりで遊ぶとかで構いません。 なるべく効率のいいまわり方、教えてください!閉園までいれます。夜のパレードも見たいです。 5月31日(木)TDSとTDL ☆到着時刻☆主人と上の子はアーリーエントリーで9時開園と同時に入園し、タワーオブテラー、インディー、センターに乗りたいのですが1時間で乗り切れますか?10時頃にはランドで合流したいんです。 私と下の子は9時開園と同時ぐらいにランドへ行き入園、リロのランチショー10時10分の回(予約済み)の料金をゆっくり歩いて精算に行く。その後乗れたらウエスタンリバー鉄道に乗り、時間になったらランチショー。その後は乗りたいものに乗らせてあげれば・・・と思ってます。 2歳の子はお昼寝や休憩も必要なので、上の子主体で考えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!!

  • TDSの計画☆

    今月の22日か23日に友人と2人でTDSに行く予定です! *計画* <乗りたいアトラクション>※乗りたい順になっています ・トイストーリーマニア ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ 上記は絶対に乗りたいアクションです! 海底2万マイルやストームライダーなど他も乗れれば・・・ <滞在時間> 開園8:00 閉園:22:00(22日23日ともに) それで、開園の8:00から19:30まで滞在予定です。 <考えているプラン(開園直後)3つ> 1. トイマニFPを開園直後に取りにいく  2. トイマニは諦めて、センターFP取得後、海底2万マイルSB 3. トイマニは諦めて、インディFP取得後、レイジングSB トイマニには是非乗りたいと思っていますが、あまりにも時間がかかるようであれば諦めようかと考えています・・・ *質問* ・(プラン1にしたとして)トイマニはとても人気&休日はとても混雑すると思うのですが、開園1時間前に行ってインパ後、FPを取ることができるでしょうか?もっと早く行くべきですか?? (※ 事前にチケット(eチケット)を購入予定です) ・センター、インディ、レイジングに乗るためにはトイマニは諦めたほうがいいですか? ・上記の滞在時間でセンター、インディ、レイジングのFP全てを取るのは厳しいと思います。そこで、この中でどれをFPにするのがおすすめですか? ・上記の3つのプランのうち、一番よさそうなプランはどれでしょうか? (また、プランへのアドバイスやほかの提案があればお願いします!) ・他、何か気を付けることなどがあれば! 回答お待ちしています(*¨*)!

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 12月3日ディズニーシー 攻略と服装について

     家族4人で(小学2年生&2歳児)車で行きます。  開園~閉園までいる予定です。3日はオフィシャルホテルに宿泊します。   (1) レイジングは身長制限で乗れないので、インディ、センターは乗りたい  と思っていますがどちらのFSを取ればいでしょう?また、おすすめのコ  ースがありましたら教えてください。 (2) ホール内のショーの途中に幼児が騒ぎだしたら、外に出させてもらえる  のでしょうか? (3) 右回りとか左回りが良いと聞きますが、どうでしょう。 (4) 寒さ対策は? たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • TDLのウェルカムセンター ホテルサービスカウンターの営業時間について

    こんにちは。ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターについて教えてください。 来週金曜日10月27日にTDLに行きます。オフィシャルホテルに宿泊予定ですので、荷物を預けるついでに、チケットは27日当日の朝にウェルカムセンターのホテルサービスカウンターで購入するつもりです。ただ、TDLが8時半開園予定なのに、ウェルカムセンターのサービスカウンターは通常通り8時から営業となっていました。早目にチケットを手に入れて、開園前にゲートに並んでいたいと考えているのですが、ホテルサービスカウンターは入場者が多そうな日に早目に営業を開始してくれることなんてないのでしょうか。 もしもTDLが予定よりも早目に開園しちゃうと、開園直後のスタートダッシュに遅れをとってしまうなーと心配しています。 ご回答をよろしくお願いします。

  • TDSは開園何分前までに行くのがベスト?

    12日にTDSに行く予定です。指定日にち入りのパスポートを購入済みなのですがやっぱり3連休ですし混雑は相当のものだと思います。TDLは行った事が何回かあるのですが、TDSは今回行くのが初めてなのでパークの中が頭に入ってないもの不安です。そこで、8時の開園20分ぐらい前には行っておこうと思うのですがやっぱりその時間にはすでに行列になっているのでしょうか??大体どれぐらいに行くのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

  • TDSのアドヴァイスを下さいm(_ _)m

    初めて、東京ディズニーシーに行きます♪ 混み具合は中程度の予測日のようですが、宿泊ではないので、なるべくたくさんのアトラクションに乗って愉しみたい!!と、すごく思っています。(開園~閉園まで居られる予定) そこで、常連さん&TDS大好き!で、詳しい皆さんにアドバイスを頂きたく、お願いします。 ★とても乗りたいものは・・・ (1)タワー・オブ・テラー (2)インディー・ジョーンズ (3)センター・オブ・ジ・アース ★もし乗れるならば・・・ (4)ヴェネツィアン・ゴンドラ (5)ストームライダー (6)トランジットスチーマーライン ★+、もし観れるならば (7)ブラヴィッシーモ! (8)マーメイドラグーンシアター              を、ファストパスのゲットのタイミングも含め、お勧めの行動のしかたをぜひ教えてください。よろしくお願いします!