• 締切済み

TDSについてのいくつかの質問

TDSについていくつか質問があります。 今週末行く予定ですので、早めの回答をいただきたいと思っています。 1.TDSの駐車場は混んでいると聞いています。朝は開園前に行くのでいいとして帰りですが、22時閉園の日に21時30分に出る予定ではスムーズに帰るのは無理ですか?帰りは横浜方面に向かいます。もし、混んでいて出にくいならTDL駐車場に入れたほうがいいでしょうか? 2.PSについて。日付指定チケットをもっていればインフォメーションセンターで事前に予約ができると聞きました。この電話予約時に必要なものはありますか?例えばそのチケット(私たちはみどりの窓口で買いました)に何か番号が書いてあってそれを言わなきゃいけないとか・・。 また、やはりPSを使わなければかなり待たなくちゃいけませんか?PSを使った場合でも待つらしいですが、どのぐらい違うのでしょう? 3.ギョウザドッグは2ヶ所で販売していますが、どちらが空いていますか? 4.朝一番にセンター・オブ・ジ・アースまで行くなら右回り、左回りどちらがいいでしょう? 以上回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

noname#166310

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんにちは。 駐車場でお悩みのようですね。 行かれるのはシーですよね?私ならシーの駐車場を利用します。 ランドの駐車場を利用する場合は、ランドとシーの往復の移動時間も考慮しないといけませんよね。 混雑するのは駐車場ばかりではなく、リゾートラインも同様だと思います。 移動時間に無駄がないと思われるシーの駐車場の方がよろしいかと思いますが・・・。 ただし、リゾートラインにも乗ってみたいというのであれば話は別です。アレはアレで楽しいですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。素直にシーの駐車場にします。 できたらもう一つ教えていただきたいのですが、当日シンフォニーは8:15からのスタートです。これに間に合うには夕食のP/Sの予約時間は何時を希望しておけばよいでしょうか?リストランテ・ディ・カナレッテを予約したいと思っています。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 1.どちらの駐車場も混雑しています。特にシーは最後のショー終了直後となりますので混雑します。まあ、ランドも変らないでしょうけどね。 2.基本的にPS対応のレストランはPSなしではかなり待つ覚悟が必要だと思います。 アトラクションやショーならともかく食事ですから、お腹が空いてから並んでも、長時間並ぶはずですから大変だと思いますよ。 3.私もポートディスカバリーの方が空いていると思います。 ただ、本来のコンセプトからは外れてしまうそうですが。 4.私も右回りが早いと思います。左側は景色を眺めてる人の中をインディーに向かう人がダッシュしてるでしょう(笑)

質問者

お礼

ん~ランドも変わらないんですか・・・。 駐車場どうしよう・・・

• anya
回答No.1

1は行く日にちにもよりますが、 その時間に出るならスムーズってのは 難しいと思います。 またTDLにとめても変わらないと思います。 ごめんなさい。2については詳しくはわかりません。 3はポートディスカバリーの方が 空いてます。 4は正面の山に向かって、右回りの 階段を上がる方が近いですよ。 また、山に入ったらすぐ右の、洞窟を 進んだ方が、2万マイルの方を 回るより早いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。