• 締切済み

コーシーの積分定理

コーシーの積分定理を用いて 1/(2πi)∫[C] e^z/(z-2)dz (C:|z-2|=1) を計算しろという問題なのですが、考え方がよく分かりません。 どのように計算していけばいいのでしょうか?ご教授お願いします。

みんなの回答

• zk43
回答No.1

コーシーの積分公式 f(a)=1/(2πi)∫[C] f(z)/(z-a)dz において、f(z)=e^z、a=2、C:|z-2|=1として考えれば、e^2にな る。

tendertone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。