• 締切済み

のどが痛くて飲みこむのがやっと・・・

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.4

シチューをかなり薄めに(スープのように)作ったものはどうですか? 野菜は小さくきり、肉はひき肉にします。 ポトフを作ってスープだけいただくとか、ポトフの中のじゃがいもをつぶしながらスープに混ぜていただく。 参考になればいいですが・・・。 早くよくなるといいですね。お大事に。

noname#2898
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喉が冷たくて寝れない

    タイトル通りなのです。 他人には説明しづらいのですが、冷たい呼吸が喉を通して冷やしてしまい そんでもって寝れません。何か対処法はあるのでしょうか

  • のどが痛い

    タイトル通りなのですが のどが痛いです。 今の所熱はありませんが、 少し節々が痛いのと寒気がします インフルエンザかな? 市販のお薬飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 喉の筋肉の鍛えかた

    タイトルどおりどうやって鍛えればいいんですか?

  • のどが痛いとすぐ吐いてしまいます。

    こんにちわ。 タイトルどおりなのですが、 風邪でのどが痛くなるとすぐに吐いてしまいます。 若いころはなかったのですが ここ2~3年ほど続いています。 今までは吐くなんてめったになかったので そろそろ何かのおかしいのかしら? と思っているのですが・・・。 喉が痛いと吐くというのは よくあるのでしょうか? 3ヶ月に1度の割合で喉の調子がよくないので 少しビビってます。現在29歳です。

  • すごくのどが渇くんですが…

     タイトルどおり、のどが渇くんです。水とかを飲んでもぜんぜんだめで水分が取れてないって感じなんです。(涙)お酒とか飲んでないんですがねぇ。  何が原因かわかる方どうかご回答お願いします。また、日常生活に注意する点など些細なことでも教えていただくとありがたいです。

  • 喉を使う仕事をしてる方へ。喉の管理。

    タイトルのとおりなのですが みなさんは喉の管理をどのようにしてるのかな? と思い、質問しました。 乾燥や煙、お酒など。 ご自身が気をつけていることがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします!

  • のどから手が出るほど欲しい物

    タイトル通りですが、お金以外でお願いします 教えて下さい

  • のどは痛くないけど、声がかすれます

     タイトルどおり、のどはちっとも痛くないのに声がかれてしまいます。  声がかれた原因は大きな声の出しすぎだと思います。その後風邪を引いてのどがはれたのですが、風邪が治っても声はかすれたままです。  直す方法ってなんかありますか?

  • のどにひっかかった魚の骨の取り方を教えてください。

    タイトル通りなんですが、今朝からずっと取れずに苦しんでいます。 のどが骨で切れて、血もでてます。 ご飯を飲み込んだんですが、取れませんでした。 すみません助けてください

  • 喉につまった薬

    タイトル通りそのまんまなのですが 喉につまった錠剤の薬(たぶん)を 取る方法があったら教えて下さい。 ちなみに水を飲んだりゴハンをかまずに 飲み込んだりというのはすでに試しましたが駄目でした。 明らかに何かがつまっている状態で違和感があります。 だがしかしすでに9時間が経過しています。 薬だったら溶けてますよね??