• ベストアンサー

Win2003Server対応 外付けDVD

Windows2003Server(Small Business Edition)が稼動しているマシンに外付けのDVD(書き込み可能であれば、RAMでも+Rでも-Rでもいいです)を探しています。 クライアント系のOSに対応しているものは、たくさんあるのですが、Serverに対応しているものを見つけられません。 なにかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.3

Ano.1です。 殆どのと言うのはXPでサポートされているドライブならOS標準のドライバで動くはずです。 Windows2003でBuffaloのDVDドライブを使っていましたが、特にドライバを入れなくても勝手に認識しました。 ライティングソフトもWindows2003対応となっていなくてもインストールができれば動くと思いますが、対応ソフトの方がリスクは低いです。 なので、 ・そこらで売っているXP対応のドライブを接続 ・ドライブに付属のライティングソフトをインストールして使ってみる。 無事に動作すればOK ・動作しなければWindows2003対応のライティングソフトを購入 付属のライティングソフトがNeroのDVDが良いかも。

fairy_tink
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 昨日、無事、当該2003Serverのマシンに接続できました。 外付けはバッファローで購入(Win2003対応とはなっていません)し、接続する前に、DeepBurnerをインストールしておきました。 USB接続で簡単に認識してもらえましたので、ほっと胸をなでおろしました。 サポートいただけ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• _pou_cat
回答No.2

ドライバは必要有りません、どんな物でも大丈夫です。

fairy_tink
質問者

お礼

たった1行ではありますが、この「どんな物でも」には、すごく安心感がありました。ありがとうございました。

• JAWS55
回答No.1

Windows2003対応のライティングソフトがあれば殆どのDVDドライブは使えると思います。 Windows2003対応のライティングソフトとして Nero 7 Premium があります。

fairy_tink
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 「殆どの」とあるのですが、この場合DVDドライブは2003用のドライバが無くても認識されるのでしょうか。 おそらくUSB接続のものになるとは思うのですが。