• 締切済み

マウスが動かない.キーボードの操作も出来ない

1 自作PC.windousXP . 2 2台 無線LAN (1台は正常作動) 3 状況:   1)マウスが動かない   2)キーボード操作で作動しない   3)電源は強制終了でOFFにしている 4 Cドライブが残り少なかったと思う   以上。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

マザーボードでなくて、ほっとしました。

houraku71
質問者

お礼

本当に有難うございました。 今後ともよろしくお願いします。

回答No.1

詳しい状況がわかりませんが、まずはベアな状態(できるだけ周辺機器をはずした状態)で動作確認してください。 その状況で動作しないのなら、どこかにハードウェア上の問題があります。 動作しているPCのパーツと交換して、どのパーツが問題か、把握してください。 ベアな状態で動作するのであれば、その後でひとつずつパーツを実装してテストします。 >1)マウスが動かない >2)キーボード操作で作動しない 事から見ると、マザーボードの可能性も否定できないかもしれません。 Cドライブの残り容量は、動作しているPCに接続して確認する方法もあります。

houraku71
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 このサイトは始めてですが便利ですね。 今回のトラブルは恥ずかしながら初歩的なミスでした。 USB差し込みの接触不良でした。(*^_^*)