• 締切済み

水嶋ヒロは慶応大?

7月8日の平成教育学院で水嶋ヒロ君が出てました。 ウィキやその他のネットでみたプロフィールには慶応大学出身とあったので どんなにデキるのか楽しみにしていたんです。 そしてユースケさんに紹介される時、 一緒に出演していた崎本大海君が慶応大学出身と紹介され 成績もかなり優秀でしたが 水嶋君はサッカーの話はされたけど、慶応の話は出てきませんでした。 そして成績も最下位で、アレレ?という感じでした。 (面白かったですけど・・・) 水嶋君は本当に慶応出身なのでしょうか? 本当ならなぜユースケさんに紹介されなかったのでしょうか? 問題が解けない事はあるかもしれないですが、 普通の慶応大生なら、常識的な地理くらいはわかると思うのですが・・・ ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.4

カブト(水嶋ヒロ)がユースケに集中砲火を受けてましたが、案外ユースケは「お前ホントに慶応かよ?このバカが!」と言う気持ちがあったのかも知れませんね。

doubleagen
質問者

お礼

同じ大学なのに崎本君だけを紹介したのが不自然に思えたんですよね。 別に慶応出身だって隠してるわけじゃないでしょうに。 どうせ恥かくんだから、君ほんとに慶応? くらい言われたとしても、慶応というブランドを出した方が イメージはよかったと思うんですけど・・・ ほんとに慶応なら、あんな解答しても実は賢いのでは? と思ってしまうのはファン心理ですね。(-_-;) ありがとうございました。

• song3
回答No.3

本当に慶応かどうかはわかりませんが…。 彼は、小学校時代をスイスで過ごした帰国子女です。 大学には、サッカーと英語の二芸で入ったそう(本人が写真集の中で語ってます)なので、あんなもんじゃないかと…。 漢字が読めることにホッとしたくらいです、私は(笑)

doubleagen
質問者

お礼

AOですか・・・ それにしても、っていう気もしますね。 これからは、素敵なギャップを期待せず 見た目通りに受け取ります(^_^) ありがとうございました。

• bossnass
回答No.2

早稲田や慶応出身の人でたまぁにいるんですよ。 「アメリカの首都は?」「・・・ニューヨーク・・・?」 そんな基礎知識を知らない人が。 以前は、受験に関係ない知識は頭に入れてないんだろうなぁって 思っていたのですが、同じ高学歴の人に聞いたら 有名私立大学には、(つながりのある)私立高校からの エスカレーター入学で入ってくる「お金持ちの子供枠」というのが あるそうです。 それなんじゃないでしょうか。 こういう人たちって、あまり積極的に自分の出身大学のことを 話したがりませんし、同じ大学卒で知識がありそうな人とも 交わろうとしないのが特徴です。 ちなみに、冒頭に書いたクイズの回答者はふかわりょうです。 彼も慶応出身ですが、知識関係のクイズ番組は全く出ません。 そして、ふかわと水嶋ヒロの共通点。それは 親が金持ち(又はコネを持っている人)なのです。

doubleagen
質問者

お礼

「お金持ちの子供枠」ですか!ほぉ・・・そんな事があるんですね! 水嶋君は桐蔭学園の出身だそうです。 慶応とつながりがあるんでしょうか? >同じ大学卒で知識がありそうな人とも交わろうとしないのが特徴です。 なるほどぉ~・・・。 頭が悪そうなのに頭が良い、というギャップが素敵だと思ったのに なんか残念な気がします。 ネットで散々『なんと慶応出身らしいよ!』と言われているのだから 冒頭で二人とも慶応出身、と紹介してもいいのでは? と思ったんですがプライドがあるんでしょうかね? ってプライドのかけらもない解答でしたが^_^; ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
doubleagen
質問者

お礼

Wikiは私も見ました。その上での質問です。 結局一般人がまとめた情報だという認識なので信憑性に欠けるのかと思ったので・・・ ありがとうございました。