• ベストアンサー

生理中

生理の1週間前から生理3日目にかけて必ず便秘になります。 これは普通ですか? 生理中はおなかがはれ上がって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

生理歴30年の主婦です。 私も昔から生理前1週間くらいから便秘になります。友人の話を聞くとそういう人は多いみたいですね。 それと、生理中はお腹が固くなって腫れています。普段でもお腹が出ているのに、生理中は余計に腫れるのでジーパンが止まりません。最悪です。 30年もこんな調子だし、検診に行っても異常なしなので大丈夫みたいです。

jw398942
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりそういう方が多いんですね。 私も生理中はおなかが張るので太った気がして気分まで落ち込んでいらいらします。 気を落ち着かせて生理中過ごすようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私の場合は、そういう時も逆もあります。 生理前に便秘もあるし、生理中に便秘もありますし、逆にお腹がへこむ程お通じ良すぎる事もあります。(←これはこれで辛い;) 私の事はさておき、 特別変わった事ではないですから、一先ずは安心していいと思います。 生理にかかわらず、 普通に食事を摂っていて、何週間も便秘・・・であれば、ちゃんと病院へ行って処方してもらった方がいいです。 お薬飲むと「くせ」になる等と気にしすぎて、出さずにいるといろいろと大変らしいので。(私の友達談)

jw398942
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私もあります、お腹がへこむほどお腹を壊すこともあります。 普通に食事をとるようにします。 便秘が続くとどうしても食欲がなくなります。 が、生理3日目くらいになると治るんです。 あまり気にせず気楽に過ごすようにします。 ありがとうございました。