• ベストアンサー

東京のナンバープレート(車)名は何種類?

車のナンバープレートについての質問です。東京内でのナンバープレートの 種類っていくつありますか?品川ナンバー、練馬ナンバー、足立ナンバー などなど、全部わかる方教えて下さい。バラバラでもかまいませんので、 思いつく限り・・・・お願いします。

• rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

品川、練馬、足立、多摩、八王子のようですね。

参考URL:
http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/joho/images/map41.gif
rikax
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

いわゆる「○□ナンバー」という意味であれば、管轄の陸運支局または自動車検査登録事務所の地名が表示されているのですから、東京都だと「品川」「足立」「練馬」「多摩」「八王子」となります。

参考URL:
http://www.motnet.go.jp/chugoku/seibi/tr-plate04.html
rikax
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!