• 締切済み

仕事が忙しい人の連絡頻度

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です。 最初は1日3通くらいはメール来ていたのに、徐々に減っていきました。 付き合って3ヶ月経った頃、ようやく一線越えたのですが、今度はそれ以来、2日に1回メールが来るかどうかにまで減りました。 ちなみに電話は待ち合わせで「今どこ?」以外はしたこともありません。 1~2週間に1回は会うようにしていますが、平日、仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 彼が休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけどね。 身体の関係も一度きりで、それっきりでこの一ヶ月誘われていません。 彼が一人暮らしなので、彼に誘われないと押しかけるのも迷惑かと思い、自分からは「なるべく長く一緒に居たい」などと希望を伝える程度です。 それでも、仕事後に数時間飲んで食事する程度でそれぞれ自宅に帰ります。 で、その彼ですが、マメじゃないくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 こんなにも私の一言を重く感じてくれると言う事は、私への気持ちはそれなりにあるということなのでしょうか? 私がメールしたのを最後に返信が4日間なかったのでさすがに「どうしてる?」と聞いたら「(私が)出張中だったから流石に遠慮してた」との返事。 なんで付き合っているのに遠慮なんてするのでしょうね? 私は、彼にとってそんなにも寛げない相手なのでしょうか? ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 以前「1日1通くらいメールくれると嬉しい」と言われたので、こちらはその通りに実行していますが、彼はあまり返してきませんので、お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 もういい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も伝えてくれません。 私は伝えているんですけど。。。 会った時は、たまに「好き」だと言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 どっと盛り上がれば良いというわけではないと分かってはいます。 でも、じわじわと関係を築くためにも、密なコミュニケーションや一緒に過ごす時間が必要だと思うんです。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか?

みんなの回答

• marry33
回答No.3

彼はそれなりに質問者様を大切に思っているとは思うのですが、気になるのは、 休みの日に会わないこと。いつも平日に食事 ということですね。 休日の昼間にデートが本命の証みたいなところもありますよね。一度、誘ってみてはいかがでしょうか。 あと、好きとかはやたらに言わないと思います。また、メールが2日に1回あるならいいほうだと思います。 あと、男性には余り女性から「会いたい」「もっと一緒にいたい」とか伝えすぎると、苦労しなくても手に入った安心感から、おざなりな対応になることがあります。あまりに愛情を伝えすぎるも考えものなので、彼からメールがほしいと言われたら、その通りにするのではなく、そっちが送ってよと言ってもいいと思います。追いかけられるように仕向ければ、彼にとって本当に質問者様のことが好きで大切な存在なら、もっと一緒にいようと言ってくれるようになるかと思います。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。休日にデートしてみたいな…と誘ってみようと思います。 彼に「もっと一緒に居たい」と思わせるような寛げる存在になりたいものです。

• mi-dog
回答No.2

ゆっくり関係を築きたいんではないですか?

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、慎重にゆっくり築きたいという気持ちはあるかもしれません。 結婚を考えると、簡単に失敗できない年齢でもありますしね。

• ri_megumi
回答No.1

最後までよんで 思ったことは あなたの2行目にある言葉通り >35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です これに集約されていると思います。 仕事で忙しいのでしょうが、休日まで持ち込まないといけないほど、仕事もズボラなのでしょうね。 全てにおいて 要領が悪いのでしょう。 他人の気持ちも言われないとわからないようです。要領が悪いのは想像が乏しいからであり、これはその人自身の様なので、貴女のことを思っていないとか信頼していないとかではないでしょう。 コミュニケーションが乏しくて寂しいということもわかっていないでしょう。 本当に忙しい人ほど、メールの返信などはその場でチャチャっとしていまうでしょうし、忙しい忙しいといっているだけの人に限って 返信はいつでも出来るので後回しにしてしまいます。 貴女も遠慮しすぎて彼に本音を言えていませんね? ネガティブなことはダメですが ポジティブな事、例えば「忙しそうだから 休日のお昼ご飯作りにいこうかな~」なんて事を思い切って言ってみるものいいかもしれません。 そのようにして 発展していくものだと思います。

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私もチクチク駄目出しをしたり要望を押し付けたりしたくないので、あまり彼に本音を言えずにいます。 ポジティブに思い切って言ってみるのもいいのかもしれませんね。^^