• 締切済み

仕事が忙しい人の連絡頻度

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です。 最初は1日3通くらいはメール来ていたのに、徐々に減っていきました。 付き合って3ヶ月経った頃、ようやく一線越えたのですが、今度はそれ以来、2日に1回メールが来るかどうかにまで減りました。 ちなみに電話は待ち合わせで「今どこ?」以外はしたこともありません。 1~2週間に1回は会うようにしていますが、平日、仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 彼が休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけどね。 身体の関係も一度きりで、それっきりでこの一ヶ月誘われていません。 彼が一人暮らしなので、彼に誘われないと押しかけるのも迷惑かと思い、自分からは「なるべく長く一緒に居たい」などと希望を伝える程度です。 それでも、仕事後に数時間飲んで食事する程度でそれぞれ自宅に帰ります。 で、その彼ですが、マメじゃないくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 こんなにも私の一言を重く感じてくれると言う事は、私への気持ちはそれなりにあるということなのでしょうか? 私がメールしたのを最後に返信が4日間なかったのでさすがに「どうしてる?」と聞いたら「(私が)出張中だったから流石に遠慮してた」との返事。 なんで付き合っているのに遠慮なんてするのでしょうね? 私は、彼にとってそんなにも寛げない相手なのでしょうか? ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 以前「1日1通くらいメールくれると嬉しい」と言われたので、こちらはその通りに実行していますが、彼はあまり返してきませんので、お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 もういい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も伝えてくれません。 私は伝えているんですけど。。。 会った時は、たまに「好き」だと言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 どっと盛り上がれば良いというわけではないと分かってはいます。 でも、じわじわと関係を築くためにも、密なコミュニケーションや一緒に過ごす時間が必要だと思うんです。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか?

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

彼はそれなりに質問者様を大切に思っているとは思うのですが、気になるのは、 休みの日に会わないこと。いつも平日に食事 ということですね。 休日の昼間にデートが本命の証みたいなところもありますよね。一度、誘ってみてはいかがでしょうか。 あと、好きとかはやたらに言わないと思います。また、メールが2日に1回あるならいいほうだと思います。 あと、男性には余り女性から「会いたい」「もっと一緒にいたい」とか伝えすぎると、苦労しなくても手に入った安心感から、おざなりな対応になることがあります。あまりに愛情を伝えすぎるも考えものなので、彼からメールがほしいと言われたら、その通りにするのではなく、そっちが送ってよと言ってもいいと思います。追いかけられるように仕向ければ、彼にとって本当に質問者様のことが好きで大切な存在なら、もっと一緒にいようと言ってくれるようになるかと思います。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。休日にデートしてみたいな…と誘ってみようと思います。 彼に「もっと一緒に居たい」と思わせるような寛げる存在になりたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

ゆっくり関係を築きたいんではないですか?

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、慎重にゆっくり築きたいという気持ちはあるかもしれません。 結婚を考えると、簡単に失敗できない年齢でもありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

最後までよんで 思ったことは あなたの2行目にある言葉通り >35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です これに集約されていると思います。 仕事で忙しいのでしょうが、休日まで持ち込まないといけないほど、仕事もズボラなのでしょうね。 全てにおいて 要領が悪いのでしょう。 他人の気持ちも言われないとわからないようです。要領が悪いのは想像が乏しいからであり、これはその人自身の様なので、貴女のことを思っていないとか信頼していないとかではないでしょう。 コミュニケーションが乏しくて寂しいということもわかっていないでしょう。 本当に忙しい人ほど、メールの返信などはその場でチャチャっとしていまうでしょうし、忙しい忙しいといっているだけの人に限って 返信はいつでも出来るので後回しにしてしまいます。 貴女も遠慮しすぎて彼に本音を言えていませんね? ネガティブなことはダメですが ポジティブな事、例えば「忙しそうだから 休日のお昼ご飯作りにいこうかな~」なんて事を思い切って言ってみるものいいかもしれません。 そのようにして 発展していくものだと思います。

forhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私もチクチク駄目出しをしたり要望を押し付けたりしたくないので、あまり彼に本音を言えずにいます。 ポジティブに思い切って言ってみるのもいいのかもしれませんね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盛り上がりのない恋愛?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても真面目で優しい人ですが、いかんせん「ずぼら」です。 全くマメではありません…2日に1回メールが来るかどうかだし、電話なんてしたこともありません。 毎週会ってはいますが、平日仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけど。 身体の関係も、付き合って3ヶ月経った頃やっと一線越えましたが、それっきりでこの一ヶ月、飲むだけで宿泊を誘われていません。 で、その彼ですが、非常にずぼらなくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 その上マメじゃないし。。。 お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 いい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も言いません。 会った時は、言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか? 参考までにご意見伺えれば幸いです。

  • 連絡と会う頻度とその内容

    付き合って1カ月ちょっとの彼氏のことです。 お互い40代です。 彼の中では1日1回は連絡し、週に1回は会う時間をつくろうと思ってくれているみたいです。 週末に私の翌週の予定を聞かれ、私が空いているところに彼が自分の仕事を調整して 合わせてくれています。 休みも少なくて不規則なうえに週に2回くらいは終電後のタクシー帰宅の人なので 充分がんばってくれて時間を作ってくれていると思うし、 メールも書くことなくて苦労したんだろうなーって思える内容のときがたまにあるけど それでも送ってくれる気持ちが嬉しいです。 ただ、出会ってから約2カ月ずーっと夜しか会えていないことにちょっと不安を感じています。 1度彼の休みに合わせて私が有給を取って1日デートの計画を立てたのですが 急な出張が入ってダメになり、クリスマスイブ(24日)は彼は仕事、 25日は休みだから昼間会えると言われたのですが私がすでに別の予定を入れていてダメ。 なんか定期的には会えているもののここぞというところで会えないことが寂しいです。 間が悪いのもありますが・・・ 仕事が相手では無理かもしれないけど、それでも昼間のデートもしたい イベントを一緒に過ごしたいっていう私の気持ちは伝えてもいいんでしょうか。 ちなみに体の関係はまだないです。

  • 仕事が忙しい彼との連絡頻度

    はじめて投稿させていただきます。 私は22歳で高卒・社会人4年目。彼も同い年ですが、早生まれなので専門卒・社会人3年目です。 相談はタイトル通りの事なのですが、彼は割と忙しい仕事に就いています。 個人情報なので、詳しい職種は書きませんが…忙しい時期はだいたい二カ月ほど続くようで、朝の9時から夜の11時頃まで二ヶ月間、決まった毎週の休みも返上で働き続けなければならないほどだそうです。 彼が社会人一年目の頃に付き合っていた彼女とは、忙しい時期に一ヶ月間音信不通になり(彼女からの連絡も一切無視しての一カ月だったそうです)、別れることになった過去があるそうです。 彼とは告白されて付き合うことになったのですが、そうなる前にその話は聞いていました。なので私は 「仕事が忙しくなるということはわかったし、さすがに一カ月も休みなしで働いているのにメールや電話を要求はできないよね。私はきちんと一カ月待つね!」と彼に伝えました。彼は以前の反省もあるしもうほうっておくようなことはしないからと言ってくれたし、私自身待つと約束していたので、余裕ができたらメールがくるだろうと軽く考えていたのですが。 今月から二ヶ月間、彼の忙しい時期だそうです。 9月12日の「俺はzamiaのことが大好きだから、信じて待っててな」とのメール以降、連絡がこなくなりました。 私から三日に一回くらいのメールは良いかなと思い、「お疲れ様。仕事はどうかな?返事はいらないから体を休めてね。」などの返事を要求しないお疲れ様メールをたまに送っては、満足していました。 しかし友達にその話をしたところ。 「普通好きなら、どんなに仕事が忙しくても二カ月も待てなんて言わないんじゃない?少しでも仕事が早く終わった日は会うとか、それができなくてもメールくらいするよ!正直、二か月も待てなんて言えるくらいだから、相手はそこまで好きじゃなんじゃない?もしかして、自然消滅を狙っているんじゃない?」 と言われてしまって、急に不安になりました。 男性というのは連絡不精な人も多いだろうし、信じて待っててとお互い約束したのだし、大丈夫だろうと思っていたけれど…友達にそこまで強く言われてしまうとさすがに不安です。 彼とはもともと友達の紹介でメル友からスタートした仲で、付き合って二カ月くらいです。 メル友の流れもあって、忙しい時期になるまでは毎日メールしていました。 しかし付き合うようになってからはお互い社会人なんだし、メールは無理しないでね、と伝えたこともあります。 彼は、お互い返事を要求するようなメールではなくて、お疲れ様~くらいの内容なので、逆に癒されるから毎日メールしたいと言ってくれていました。 本来は連絡不精で、今までの彼女とも毎日のやりとりはしていたことがなく、毎日メールしていたのも私が初めてだそうです。 だからこそ私は、二ヶ月間、信じて待とうと思ったのですが… やはり二ヶ月間、メールもままならない状況というのはおかしいのでしょうか? 自然消滅を狙っている相手に対して、俺はzamiaが好きだから、信じて待っていて、二ヶ月間乗り越えような。等のメールを送ったりするでしょうか? 付き合いは順調で、別れるような理由は思い当たりません。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • メールで連絡してこないでと言われました

    先日、メールでタイトルのことがありました。 知り合いから紹介され、付き合いは少し期間があいたときもありましたが交際は約6カ月ほど。 彼からの交際申込みからです。 もともと、不規則な仕事で朝から時には深夜勤務、休日もほとんどない状態です。 先月4月から約4カ月、ますます忙しくなるとちらっと聞いてはいたので、連絡も10日に一度、メールは多くても週2回送る程度。メールはほとんど返事なく、電話では少し話しするくらいでした。ここ、2カ月くらいは会ってませんが、会いたいとは私からは言ってません。 仕事に関係ありそうな資料を見つけたので渡したいとメールしたら、 「いまは、仕事しか考えられない。メールも連絡もしないでください」と。 それからはこちらから連絡はしてません。 夏すぎたら、お互いの親に会いに行こうとも言ってました。 (いまから思えば、夏すぎたらというのは仕事が一段等したらということかもしれないですが) 仕事がいっぱいで連絡しないで、というのは余裕がないんだな、と理解してます。おこがましいのですが、仕事でつらいなら、わからないなりに話しをききたかったし、何もできないかもしれないですが、気持ちを共有し、寄り添いたかったと悲しい気持ちです。会わなくても、ひとこと言ってくれたらと。私の度量が狭いのかもしれません。 随時先になりますが、落ち着いたくらいに、私から連絡しようかなとも考えてしまいますが、やはり連絡しないほうがいいのでしょうか。。

  • 遠距離での付き合い方、連絡の頻度は?

    片道3時間くらいのところに住んでる彼と付き合い始めたんですけど、遠距離ってうまくいきますか? 最初のデートから1ヵ月半くらいですが、3回会いに来てくれました。メールは毎日、ビデオ通話も毎日続いています。だいたい1時間くらい話すんですけど、今週は(彼が)疲れてるなーと感じることが多々あり、ふと思ったのが今電話できる?と聞いてるのは、いつも私からだなぁと。優しい人なので、実は疲れててもNOと言わないだけなんじゃないかと思ったりもしてきました。 数日前の会話の中で、他の人と会ってるんじゃないかと不安になる時がたまにあると私が言うと、君だけとしか会ってないし君とのことは本当にポジティブに考えてると言われたんですけど、その次の日アレ?と思うくらいメールが減ったのに気づきました。 距離があると、実際の生活がよくわからないので不安になります。こういうのって、お互いの気持ちを確かめあって安心したからなのか、私が彼の中で重くなってきたサインなのか、どちらですかね?😅 お互いいい年齢の社会人です。将来的なことを視野にいれながらお付き合いしています。他の人と会ったりしてるか聞いたときには、君と毎日1時間話してるからそんな時間はないし、時間も無駄に使いたくないと言っていたので、彼も本命を探してるのだろうと思います。 今日は私の仕事の都合で電話はできないと伝えてあるので、自分の時間を楽しんでるのかもしれませんね。こういう時って、電話は週に何回にしようとか話し合った方がいいんですかね?遠距離でお付き合いされてる方、連絡の頻度はどのくらいにしてますか?

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。

  • 彼氏とのメールの頻度

    付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 付き合い始めのころから、一日8通程度毎日メールの交換をしています。 男性はメールをあまりしたがらない人が多いみたいですが うちの彼氏はこれでもかというほどメールを多くしてくれます。。 彼の仕事柄、あまり業務も多くないのか?仕事中でもメールが数通きます。 私は一般企業・しかも中小企業勤めで業務量も多く、 平日はあまり仕事中にメールをしている余裕がない時もあるのですが、5時間以上間隔が空こうものなら「嫌われちゃったかな。。」という催促?のようなメールが彼から来ます。 メールをくれないよりくれたほうがいい気もするので嬉しい半面、ちょっと困るときもあります。 何より、放っておくと浮気されてしまうかも。。という気持ちが私の中にあり、 わたしも返事は早めに返すようにはしていますが、社長と買い物に行った時など長時間メールできないときもあるので、そういう場合は少し困ってしまいます。 今はお互い実家暮らしですが「一緒に暮らせば、こうやって頻繁にメール交換しなくてもよくなるかも?」とさりげなく同居も提案してみますが、 まだ付き合って3カ月なのもあってか、そういう話題にはあまり触れたがらないような雰囲気です。 彼にあまり強く言えず困ってしまうときがあるのですが、 仕事でメールできない時もあるとわかってもらうには、どういう言い方をすればいいのでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※あまりに顕著に批判するような回答や、中傷はご遠慮いただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • EP805からEP883に買い替えたけど、ウェブサイトの画面印刷ができない理由を教えてください。
  • EP805からEP883に買い替えたけど、ウェブサイトの画面印刷ができない問題について教えてください。
  • EP805からEP883に買い替えたけど、ウェブサイトの画面印刷ができない理由について教えてください。
回答を見る