• ベストアンサー

結婚式披露宴の発起人について

taremoguの回答

• ベストアンサー
  • taremogu
回答No.2

(’-’*)オハツ♪ 私の場合、北海道なので、もし本州の方だったら違うかも知れませんけど、一応やったことを書いときますね。 1.プロフィール作り(これがけっこう大変) 2.当日の催し物の企画(私はやってません) 3.招待状詰め、切手貼り(これも、本人たちがやってくれたのでやってません) 4.当日の披露宴の受付 抜けてるものがいっぱいあると思いますけど、覚えてるのはこれくらいです。 あと、当日祝電を読むとかもやることがあるみたいです。 招待制のことはわかりませんが、会費制だと受付のときお金を払わない人(特にいつも招待制の結婚式に出ている人は要チェック)とかがいたりするので、それはキチンとチェックした方が良いですよ。 参考にならなかったらゴメンなさい。m(_)m

mikerann
質問者

お礼

有り難うございました。当方も北海道です。 結構忙しいと聞いていたのでどうなることか分かりませんが 頑張ってみます・・・。