• 締切済み

vistaのインターネット1時ファイルについて

パソコンを買い換えまして、OSがXPからVISTAのHOMEbasicになったのですが、XPのときは、右クリックのできないページのflvなどの動画を、インターネット一時ファイルからコピーしていたのですが、VISTAになりましたら、一時ファイルの中にそのようなファイルが見当たりません。メディアプレーヤーのマークやほかのプレーヤーのマークや、ファイルサイズの大きいファイルも見当たらないのですが、こういうものなのでしょうか?みなさん、右クリック等の効かないページの、動画はどのようにダウンロードしているのでしょうか? 別カテゴリーで質問をしておりましたが、回答がないようです。どなたかお詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45315
noname#45315
回答No.1

QNo3164460に書いたのですが、Vistaではインターネットの一時ファイルなどシステム関係のファイルは、管理者権限でもデフォルトの設定ではアクセスできないようです。 手っ取り早いのは、IE7以外のブラウザを導入し、インターネット閲覧後、IE7のインターネットオプションから閲覧の履歴の『設定』を開き ファイルの表示を開くとすべてのファイルが表示されます。 QNO3164460を参考にしてみてください。

tomojeff
質問者

お礼

すっかり、回答がないものとあきらめていまして、 どうもすみませんでした。 ほかのブラウザを導入することにします。 本当にありがとうございました。