• 締切済み

vistaのインターネット1時ファイルについて

パソコンを買い換えまして、OSがXPからVISTAのHOMEbasicになったのですが、XPのときは、右クリックのできないページのflvなどの動画を、インターネット一時ファイルからコピーしていたのですが、VISTAになりましたら、一時ファイルの中にそのようなファイルが見当たりません。メディアプレーヤーのマークやほかのプレーヤーのマークや、ファイルサイズの大きいファイルも見当たらないのですが、こういうものなのでしょうか?みなさん、右クリック等の効かないページの、動画はどのようにダウンロードしているのでしょうか? 別カテゴリーで質問をしておりましたが、回答がないようです。どなたかお詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45315
noname#45315
回答No.1

QNo3164460に書いたのですが、Vistaではインターネットの一時ファイルなどシステム関係のファイルは、管理者権限でもデフォルトの設定ではアクセスできないようです。 手っ取り早いのは、IE7以外のブラウザを導入し、インターネット閲覧後、IE7のインターネットオプションから閲覧の履歴の『設定』を開き ファイルの表示を開くとすべてのファイルが表示されます。 QNO3164460を参考にしてみてください。

tomojeff
質問者

お礼

すっかり、回答がないものとあきらめていまして、 どうもすみませんでした。 ほかのブラウザを導入することにします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • vistaの一時ファイルの残り方について

    Vistaの一時ファイルについて質問したいです。 Vistaになったら一時ファイルがXP時代のように表示されなくなって苦労していたところ、このサイトの他の回答を参考に表示できるようにはなりました。 ただ、以前はリンクをクリックするとメディアプレイヤーが起動して映像を閲覧するとすべてwmvで履歴が残っていたのですが、一部DATファイルとして履歴に残るようになったものが出てきてしまいました。 以前のようにすべてwmvで残ってくれるとうれしいのですが、そんな方法はないのでしょうか?

  • vistaで動画ファイルに評価やタグを入れたいのですが・・・

    PCはvistaを使っています。 動画ファイルに評価やタグを入れたいのですが、 wmvファイルには入れることが出来るのですが、 mpファイルやflvファイルに入れることが出来ません。 wmvファイルだと、右クリック→プロパティ→詳細 で評価やタグなどの欄があり簡単に設定できるのですが mpファイルやflvファイルにはその欄がないのです。 どうすれば、mpファイルやflvファイルに設定できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 一時ファイル内のswfファイルの保存は永久?

    僕は最近flv動画とやらを見るのが楽しみで、気に入ったのは自分のフォルダに保存できたらいいなと思っていたところ あるサイトでflv動画は一時ファイルに保存されている場合があり、そのファイル名を右クリックで保存をすると保存できるということを教えてもらいました。 そして、その保存した動画は拡張子がswfになっていたので、flvにしてみました。 自分のフォルダに保存できて、すごくうれしいのですが、一つ不安に思うことがあります。 一時ファイルからの保存で一時ファイルって名前からして一定期間しか保存されないファイルってことですか? そこから保存したこの動画は永久に保存されたままですか? せっかく保存したのが見れなくなったとかなったらすごくショックです。

  • VistaのIEの一時ファイルは?

    Internet Explorer の一時ファイルの事でわからない事があります。 XPの時はコントロールパネルのフォルダオプションの 拡張子は表示しないのチェックをはずして、 IEのツール→インターネットオプションの 一時ファイルのフォルダのファイル表示にすると、 wmvやflvのファイルを取り出すことが出来ていたんですが、 Vistaになってから同じようにしても 動画ファイルが表示されません。 一体どうしたら表示されますか? どこに保存されてるのでしょうか??

  • インターネット一時ファイルについて

    ネットでの動画や音楽の再生をして、一時ファイルを見ると MP3やFLV等のファイルが残りますよね? そのファイルが残るものと残らないものがあるのはなぜなのでしょうか? 残らないファイルも残るファイルと同じMP3ファイルやFLYファイルなのになぜ残らないのか疑問です。  

  • WMPlayerでインターネットラジオが聴けません

    依然はラジオ放送局のインターネット番組は、その局のHPにある Windows Media Player のロゴマークをクリックすると、自動的に私のPC内のWMPが立ち上がり聞けていたのですが、ある日から聴けなくなりました。 たまたまGOM Player をPCにインストールすると、放送局のWMPのマークをクリックするとPCのGOMPlayerが立ち上がり聴けるようになりました。でも出来れば従来通りWMPで聞きたいと思うのです。どのように対処したら良いかどなたかご指導頂けないでしょうか。 なおPCのWMPではPC内にある音楽や動画は支障なく見れます。 OSはVISTAでHomeBasicです。WMPは最初から入っていたものです。再インストールしようと思ったのですが、削除も出来ずまたVISTA用のWMPのソフトも公開されていませんでした。 宜しくお願い致します。

  • VISTAで古いメディアプレイヤーファイル(9あたり)を見るには?

    現在VISTAのPCをメインで使っているのですが、メディアプレイヤーを使っていて、動画で読めないものが出てきました。再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージが出てきました。ビスタに入っているメディアプレイヤー11では再生できないwmvのように思います。そこでメディアプレイヤーの9をダウンロードしようとしたのですが、ビスタにはDLできないとメッセージがでます。皆さんはこのような場合、どのようにされているのでしょうか?ちなみにクイックタイムでも読めませんでした。よろしくお願いいたします。

  • AVIという動画ファイルがVistaで再生できない

    AVI(MPEG4?)がVistaのメディアプレーヤーで再生できません 再生しようとすると『ファイルを再生できません プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』とでてきます 友達のXPのメディアプレーヤーでは再生できるのです・・・ そのメディアプレーヤーはバージョンはわかりませんがかなり古いです Vistaのメディアプレーヤーで再生できるいい方法を教えてください><

  • 音楽ファイルが開けなくて困っています!

    音楽ファイルが開けなくて困っています!                  音楽ファイルを開いても何も起こりません。ダウンロードは可能で、ZIP等の解凍も可能。 ファイルを開き、曲目のリストが出ます。そこでクリックをするのですが、何も表示されず、何事も起こらなかったかのような状態になります。ただ、一瞬だけ読み込み中のマークが出ますが、すぐに消えます。右クリックの「開く」でも同様です。 動画、画像は問題なくダウンロード・ファイルを開くことができます。 メール、データ便その他の方法で試しましたが、ダウンロードまでは出来るので関係なかったようです。 メディアプレイヤー等ではなくitunesで開きたいです。 今までは何の問題なく出来たのに突然出来なくなり、謎に包まれています。 VISTAを使用しています。 初心者なので専門用語はあまり分かりませんが、どうかよろしくお願いします!

  • vistaをXPの共有

    xp(pro)とvista(homebasic)でLANケーブルでファイル共有をしています。いろいろ設定をし、XPからVISTAへは共有でき、ファイルもみれますが、VISTAからXPへはネットワークでXP側のパソコンは表示されるのですが、クリックしてもアクセスできません。ファイヤーウォールなどいろいろ試しましたが、分かりません。どなたかご教授願います。