• ベストアンサー

横浜(山下公園近辺)で、ピアノのある、アットホームな感じのレストラン

こんにちは。chibitaroと申します。 今年結婚するので、披露宴会場を探しています。 と言ってもあまり堅苦しくしたくはないので、レストランで アットホームな感じでやりたいと思っています。 式は山下公園付近でやることが決まっているので、 披露宴もその近くでできたらなーと思って、 この間ゼクシィで調べて何件かまわったのですが、 どうもピンとくるところがなくって・・・。 彼の友人がピアノを弾いてくれるので、ピアノ(できたらグランドピアノ)が あるところっていう条件ははずせません。 私が四国に住んでいるので、そうそう見にもいけず、困ってます。 どうかどうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

>ちなみにYumikoitさんはどうやってそこを探し出したのでしょう。 横浜には詳しくなかったので、「その手の」紹介業者を頼りました。 東京プロデュースという会社でした。 こちらの条件を言った上で何軒か紹介してもらい その中で2件を見に行きました。 一箇所は「海の博物館」の中にあるレストランで カジュアルすぎて2次会にはともかく、 私たちのしたい結婚式&披露宴には無理でした。 もう一軒がご紹介した「ヴァンテアン」でした。 駅からの利便がよく、目標物がはっきりしていて 遠くから来た招待客の皆さんからも好評でした。 駅からの利便は悪くなりますが、元町の「三月うさぎ」なども よくレストランウェディングで貸切になっていますね。 お料理がとても美味しいところです。

chibitaro015
質問者

お礼

Yumikoitさん、ありがとうございます。 紹介業者ですかー。やっぱり専門の方に探してもらうのが一番なんですね。 >駅からの利便がよく、目標物がはっきりしていて >遠くから来た招待客の皆さんからも好評でした。 私の方も遠方からくる方が多いので、わかりやすいところというのも 大きなポイントなんだなーと再認識しました。 ご紹介下さった「三月うさぎ」にも問い合わせをしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ponzuu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

おめでとうございます。 山下公園といえば、ニューグランドホテルかザ・ホテルヨコハマでしょう。 山下公園のまん前なので雰囲気的にはばっちりだと思います。 ザ・ヨコのカラベル http://www.theyoko.co.jp/a/port/res/caravelle/index.html などはいかがですか?13Fで目の前に山下公園・海がばーんと見えるはず。 また、ちょっと新しい感じがお好きでしたら、桜木町の3つのホテル インターコンチネンタル パンパシフィック ロイヤルパークホテル なんかもあります。 パンパシフィックのバーが例にあがってましたが、(多分Jacksのことだと思います)2次会向けな気がします。→とっても雰囲気はよいですが・・・。 また、ある程度しっかりしたホテルであれば、お願いすればピアノ、用意して くれるはずですよ。かたっぱしから聞いてみた方がよいような気がします。 私も横浜で披露宴をしました(パンパシフィックのトゥーランドット) こういった「こだわり」って大事ですよね。準備は大変ですが、頑張ってください。

chibitaro015
質問者

お礼

ponzuuさん、ありがとうございます。 ザ・ヨコはチェックしてませんでした。 ちょっと調べてみたいと思います。 インターコンチ、パンパシ、ロイヤルパークは立地的には最高なのですが、 値段が高くなってしまうので、頭っからパスしてました(笑) ホテルだとだいたいのところはピアノがあるんですが、 会場の雰囲気が堅苦しいような感じがしてしまって・・・。 レストランでできるところはないかなーと思っていたのですが、 なかなか厳しいようですね。もうちょっと探してみます。 それにしてもパンパシで披露宴ですかー。 料理がおいしいと評判ですよね。いいなー。 私もいい披露宴になるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

私は横浜美術館の2Fにある「ヴァンテアン」というレストランで式を挙げました。ザホテルヨコハマの直営です。 オプションで生演奏を申し込めるサービスがあり その中に、ピアノの生演奏もありましたので 交渉次第だとおもいますがピアノを貸してもらえるかと思います。 式の形式は、人前式か 牧師と聖歌隊を呼んで人前教会式で挙げることができます。 100人前後まで招待客を呼ぶことができますが ピアノを置くとするともっと小規模な式になると思います。 プロの写真を頼むこともでき、屋外で撮った全員のスナップがとてもよかったですよ。

参考URL:
http://www.art-museum.city.yokohama.jp/shisetsu/vantean.html
chibitaro015
質問者

お礼

Yumikoitさん、ありがとうございます。 横浜美術館ですかー。それは盲点でした。 きっと、レストランウェディングできるところは沢山あるんでしょうが、 逆にありすぎて、実際にやった方にお話を聞くしかない、って部分があります。 情報提供、ありがとうございました。 ちなみにYumikoitさんはどうやってそこを探し出したのでしょう。 よかったら調べ方も教えてください。 ありがとうございました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

使えるかどうか判りませんが「横浜」「ピアノ」「ホテル」で検索したらピアノバーのあるホテルがありました。 http://www.starhotel.co.jp/resort/y_index2.html http://pphy.co.jp/menu.html 他にもピアノの生演奏をしているお店を探して交渉してみたらいかがでしょうか? インターネットの検索でも結構見つかるんじゃないでしょうか?

chibitaro015
質問者

お礼

shigatsuさん、ありがとうございます。 ピアノバーとは考えつきませんでした。なんか、カッコイイですよね。 一応私も検索はしてみたんですが、あまりの数の多さに 途方に暮れてしまい、ここに書き込んでみました。 インターネットタウンページでも、ウェディングのできる横浜のレストランで 検索したんですが、70件近くあり(しかもピアノがあるかはわからない) 1件ずつ聞いていくしかないのかなーと思っています。 (横浜に住んでたら見に行ったり、知ってる人に聞いたりできるんでしょうけど) もうちょっと地道に探してみようと思います。 いい探し方があったら、また教えてください。よろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜近辺のレストランウェディングについて教えてください。

    横浜のレストランで披露宴?をあげたいと思っています。 人前式で、人数は合計70人くらい。 アットホームな感じで、生バンドもできればつけてみたいと思います。  ガーデンとかあったら、なおいいな~。   両家の住んでいるとこらからして、横浜であげることは決定しています。 ここは、よかったよ~っていう場所があったら、ぜひ教えてください。  

  • ☆山下公園通りのお店☆

    山下公園付近に詳しい方いらっしゃいませんか?? 山下公園通り沿い。または、山下公園付近のお店(カフェ、居酒屋、レストランなど…) 皆様の知る限りの情報を教えて下さい。 店名だけでもいいです。 どうぞヨロシクお願いします。

  • アットホームなイタリアンレストランをおしえてください。

    来年(1~3月頃)カジュアルな結婚披露宴パーティーを考えています。検索してもレストランウェディングに力を入れてる大きな会場ばかり出てくるので、もっとアットホームなところを探しています。 場所はふたりの実家を考慮して、小田急沿線下北沢~町田か横浜周辺で。レストランの規模は普段はテーブル50席くらいのところ。テーブルをとっぱらって半立食のような感じでできたらいいと考えています。 特にイタリアンにこだわっているわけではないのですが、堅苦しくない楽しいレストラン、もちろん味もGOODなお店、お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • おすすめのレストランありませんか?

    披露宴会場を探しています。 挙式は明治神宮を考えていて 披露宴は近隣のレストランでしたいと思っています。 明治神宮付近、もしくは青山・表参道あたりで お料理がおいしくって雰囲気の良い 披露宴ができそうなレストランがあったら教えてください。

  • 梅田近辺でピアノのある二次会会場を探しています

    11月の結婚式二次会なので、だいぶ先の話の話ですが、 新郎新婦の希望によりピアノ(できればグランドピアノ)のある会場を探しています。 多少高いお店でもかまいません。(料理+フリードリンクで6,000円くらいまで) いいお店をご存知のかた、是非教えてください。 ちなみに、千里中央での披露宴ですので、 梅田でなくても御堂筋沿線であればOKです。

  • レストランウェディングについて

    建物を貸し切ってのレストランウェディング(公園の中です)を考えています。 教会式も含めて披露宴までする予定で、費用は一般的なホテルで行うのと変わりません。 もちろん引き出物などもご用意します。 内容は仰々しくなく、アットホームな感じを希望していますが、このスタイルだと、ご祝儀ありの披露宴として、招待された場合にどう感じますか? 豪華なホテルとは違うし、費用もわからないと思うので、これでご祝儀ありの披露宴なの?と思われるでしょうか? 客観的に招待される側としてどう感じられるかをお聞きしたいです。 みなさんのご回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 福岡での披露宴

    初めまして<(_ _)> 来年披露宴を行うことになりました。30歳主婦です。 式を挙げずに結婚したので親戚への紹介?と言う感じで披露宴を行うことになりました。挙式はしません。 そこで皆様に教えていただきたいのは、今までで良かった披露宴会場をお聞きしたいのです。 色々検索はしてるのですが、どこも同じような感じばかりで。。。個性的でも、アットホームでもいいので穴場?的場所を教えてください。手作りもかまいません。 招待する人たちは親戚だけなので40人くらいです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • 披露宴終了から二次会開始まで2時間の空き時間ToT

    こんにちは。 このたび友人の披露宴と二次会に呼ばれました。こころよく出席とこたえましたが、披露宴終了から二次会まで2時間強の空き時間があります。披露宴会場から二次会の会場まで徒歩1分。喫茶店でお茶が一般的だと思いますが、場所が横浜の山下公園の近くのため、どこか良い遊び場はないでしょうか?1月の寒い時のため外で過ごすことは考えていません。詳しい方教えてください。または空き時間は***をしてます。と、アイデアをお持ちの方教えてください。

  • 大阪市内or堺市内でオススメの式場について

     今回は大阪市内か堺(地元である)の式場を検討しています。  できればアットホームな感じで、出席者に気兼ねすること無く参加していただけることを条件に挙げています。  式のスタイルとしては、通常の披露宴以外にレストランウェディングにも興味をもっているので、そちらの情報を お持ちの方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう