• ベストアンサー

エアーズロックを辛口評価でお願いします。

sgmomo0830の回答

回答No.2

私はアメリカの8大国立公園などのグランドサークル巡りなども経験がありますが、エアーズロック(A.R)は又別の雄大さがあります。アリススプリングは遠すぎるので、エアーズ・ロック・リゾートのセールズ・インザ・デ・ザートに泊まりました。夕陽に照らされるA.Rや夜明けから朝日に輝くA.Rは感激します。特に登ると一層その感じが強くなります。確かに蝿が多く、蝿防止用のネット付きの帽子を被る必要はありましたが、是非一度登って下さい。もっとも足には自信のある私でも降りたときから2~3日は膝が笑うような辛い思いをしました。家内は鎖のある地点まで上がることが出来ずに断念したくらいで大変な所ではあります。辛口評価ではありませんが、是非一度行かれることをお勧めします。

jijiibody
質問者

お礼

sgmomo0830は、きっと色々な所に行かれているのですね。 私も、生きている間に、色々な所に行ってみたいです。 頂いた回答を読んで、逆に迷っていた気持ちが吹っ切れました。 我が家は、下の子はまだ幼稚園生なのです。 子供は2人とも、男の子なので、逆に、子供が中学位になって私よりも、体力がついてきた時に、一緒に行ってみようと思いました。それまでは、家族みな、健康で頑張ります。そんな訳で、すっぱりと諦めて、シドニーと、ブルーマウンテン、ポートスティーブンスあたりで、今回は旅程を組みます。有り難うございました。 回答を頂いて、振り返ると、グランドキャニオンで泊まったロッジ。とても雰囲気が良くて、夜のロッジの雰囲気を懐かしく思い出しました。