-PR-
締切り
済み

日付の年数が時々狂ってしまう

• 暇なときにでも
  • 質問No.315
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

日付の年数が時々狂ってしまいます。何をしたときにそうなるのか、ある時間が経過したらそうなるのか特定できていません。気がつかないうちに2099年になっています。そのようなウィルスに感染しているのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

お使いのパソコンは何でしょうか? というより、いつ頃発売されてた機種でしょうか? 製造されてから結構たつのであれば、内部の時計とか用のバックアップ電池の寿命をまず疑ってみるのが正道だと思いますが‥‥。 ただ、その場合、昔の日付を示すことのほうが多かったような気もしますが、とりあえず調べてみる価値はあると思います。 ...続きを読む
お使いのパソコンは何でしょうか? というより、いつ頃発売されてた機種でしょうか? 製造されてから結構たつのであれば、内部の時計とか用のバックアップ電池の寿命をまず疑ってみるのが正道だと思いますが‥‥。 ただ、その場合、昔の日付を示すことのほうが多かったような気もしますが、とりあえず調べてみる価値はあると思います。
補足コメント
realizer

お礼率 0% (0/9)

私のパソコンは富士通のノートパソコンでFMV-BIBLONUVⅡ23で去年7月に買ったものです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル11

(ローマ数字は機種依存文字ですので止めましょう、どうせなら II とかで) 一度、ウィルスチェッカーなどを入れて、 完全チェックしてみることをお薦めします。 何となく、ウィルスのような気がします。 チェックしても特に何も引っかかってこないのでしたら、 一度メーカ修理とかに出してみるのも良いでしょう。 まあ、個人的には、富士通のパソコン(汎用機とか別)は 信用してないのですがね(笑)
(ローマ数字は機種依存文字ですので止めましょう、どうせなら II とかで)
一度、ウィルスチェッカーなどを入れて、
完全チェックしてみることをお薦めします。
何となく、ウィルスのような気がします。

チェックしても特に何も引っかかってこないのでしたら、
一度メーカ修理とかに出してみるのも良いでしょう。

まあ、個人的には、富士通のパソコン(汎用機とか別)は
信用してないのですがね(笑)