• ベストアンサー

BMWに合うオススメのチャイルドシート教えて下さい。

5月に出産し、チャイルドシート購入を考えています。 種類が多く、自分の車に合う合わないで迷っています。 車種は一つ前のBMW318iです。オススメのチャイルドシートを 教えて下さい。 最近購入された方で、使い勝手などお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.1

出産おめでとうございます。 BMWは、なかなか合うチャイルドシートがありませんよね? ちょっと高くなりますが、やはり正規代理店でBMW専用のチャイルドシートを購入することをお勧めします。 私はレンタルしましたが、タオルをはさんだり色々して固定してました。 それでもグラつく事があったりして、怖かったです。 無理なら、一度JAFに相談してみるとかしてみては? 頑張って探してあげて下さい。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました☆勉強になりました!!

その他の回答 (2)

  • mmasako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

確かにBMWは取り付け出来るチャイルドシートが少ないですよね。 最近友人と一緒にチャイルドシートを選びに行ってきましたが、 コンビのセパラテEXはいかがでしょう? デザインもBMWに合うし、取り付け出来て、安全性も高いので。 ココ↓安かったですよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/baby-face/
sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりましたd(゜-^*)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

ひとつ前というと たぶん我が家と同じ型だと思います。 もう使わないからと 譲りうけた APRICA の チャイルドシートを後部座席につけて使っています。 合わない といった感じはないです。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

関連するQ&A

  • BMWのチャイルドシート

    92年式のBMW318iに乗ってます。 今度、子供が産まれるのでチャイルドシートを買いに行きましたが、「正式にはピッタリと装着できるものはありません」と言われました。 BMWにチャイルドシートを取り付けてる方がいましたら、どんなものを付けてるか教えて下さい。 たぶん、ディーラーには売ってると思うのですが、価格が高いのではないかと心配です。

  • チャイルドシートの選び方

    5月にはじめての子の出産を控えています。 そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。 勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。 ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。 当初、友人などの話も聞いてアップリカのマシュマロターンか、コンビのゼウスターンにしようと思っていたのですが、日産キューブ(H15年ごろ購入の新しい箱型のZ11系のもの)に取り付けるため、取り付け不可能なようです。 (ターンするものが全部取り付け不可能なのかどうかは私の勉強不足でよくわかりません) そこで、チャイルドシートの使用経験がある方にお話を伺いたいのですが、 1)退院時に車でお家に帰る際にはチャイルドシートは必要だとおもっているのですが、合っていますか? 2)オススメのチャイルドシートはありますか?また、オススメの理由を教えてください。 3)チャイルドシートを選ぶ際に、どのような事を重視して考えましたか?

  • 双子にオススメのチャイルドシートを教えてください。

    1月に双子を出産予定です。 そこでそろそろチャイルドシートを買おうと思うのですが悩んでいます。 車種は日産のエクストレイルT30です。3ナンバーなのでそれなりの大きさなんですが後部座席が意外に狭いのです。 コンビの『コッコロ』なら横に二つ並べられるかなと思ったのですが、取り付け可能車種を検索したところ、エクストレイルには後ろ向き取り付け不可でした。 前置きが長くなりましたがコンパクトなチャイルドシートでオススメのものを教えてください。

  • チャイルドシートについて。

    チャイルドシートについて。 来年の初めに出産予定でちょっと早いですが、チャイルドシートの準備を検討していきたいと思っています。 車種によって取り付けできなかったり、また取り付けできてもスペース的にかなりギリギリだったりということがあると聞きました。 現在乗っている車は平成10年式のカローラ2で、購入検討のチャイルドシートは新生児~4歳児用です。 チャイルドシートが紹介されているサイトなどでこの車種で対応のチャイルドシートを調べると取り付け可能かどうかの欄に△と書いてあったりとなんだか微妙な表記だったりします。 また対応可能なチャイルドシートがない(or生産終了)で車を泣く泣く車を手放した方もいるみたいで… 実際にカローラ2でチャイルドシートを取り付けられている方やこのあたりの事情をご存知の方がいましたら実際のところはどうなのか教えて下さい。

  • チャイルドシートの購入にあたって教えてください。

    4月に第一子が生まれます。それで、チャイルドシートの購入を考えているのですが、最近は基準や機種が多すぎてよくわかりません。過去のトピックスもいろいろ調べたのですが、いまいちピンとこないです。「新生児対応」または「新生児から」という機種は、種類も少なく限りがあり、高額なような気がするのですが、実際に今出産されている方々はこの機種の中から選んで購入されているのでしょうか?「6ヶ月から」という機種は少し価格も手頃で、種類も多い気がいます。このような種類のチャイルドシートを買うときには、新生児の間は車には乗せないということなのでしょうか?経験などから教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • チャイルドシートとジュニアシート

    3月末に二人目出産予定です。出産を機にまたチャイルドシート購入を検討しています。 一人目の子は今タカタのネオ04を使用しています。これを二人目の子に譲り、1歳から使用可能なジュニアシートに買い替えがいいのか悩んでいます。二人お子さんがいらっしゃる方、アドバイスお願いします。まだ何も準備しておらず、しかしもうすぐ出産が近づいているため焦っています。そして私は今軽に乗っており、二つチャイルドシートって窮屈なんでしょうか?夏には旦那の車が車検の為、買い替える予定です。もしよかったらオススメの車も教えていただけると嬉しいです。

  • チャイルドシート

    はじめて質問します。 10月末に出産を控えており、今チャイルドシートを検討しています。車は旦那様の車のみ(トヨタ マーク2)ですが、チャイルドシートの各メーカーの適合車種をみると旦那様の車の型式が載っていません。 (型式「GX90」 H5年式) 後部座席のシートベルトは3点式ではあるので、シートの取り付けは可能でしょうか??メーカーに問い合わせようにも今は夏季休業中のところもあり解決しません。 どうぞよろしくお願いいたします。。

  • チャイルドシート

    チャイルドシート チャイルドシートの購入を検討しています。生後3ヶ月で8kg近くあり、かなりビッグベビーです。車種はトヨタ ヴァンガードの最新型です。オススメのものはありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • チャイルドシートの選択

    4月に出産予定ですが、チャイルドシートの購入で迷っています。 車は13年式トヨタbBです。 同じような車で実際にチャイルドシートを使用していた人がいたら、お薦めを教えて下さい。

  • チャイルドシート

    車を購入したのでチャイルドシートを 購入しようと思うのですが子供は1歳です。 車はワゴンなんですが。。。 チャイルドシートは車のシートがベンチ式と 一人掛式などによって買う種類が違うのですか? 又安くて取り外しを楽に出来て(平日は仕事で車を使うので外さなければいけないので)お勧めのものが 有りましたら是非教えて下さい。