• ベストアンサー

BMWに合うオススメのチャイルドシート教えて下さい。

5月に出産し、チャイルドシート購入を考えています。 種類が多く、自分の車に合う合わないで迷っています。 車種は一つ前のBMW318iです。オススメのチャイルドシートを 教えて下さい。 最近購入された方で、使い勝手などお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

• sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puppii
回答No.1

出産おめでとうございます。 BMWは、なかなか合うチャイルドシートがありませんよね? ちょっと高くなりますが、やはり正規代理店でBMW専用のチャイルドシートを購入することをお勧めします。 私はレンタルしましたが、タオルをはさんだり色々して固定してました。 それでもグラつく事があったりして、怖かったです。 無理なら、一度JAFに相談してみるとかしてみては? 頑張って探してあげて下さい。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました☆勉強になりました!!

その他の回答 (2)

• mmasako
回答No.3

確かにBMWは取り付け出来るチャイルドシートが少ないですよね。 最近友人と一緒にチャイルドシートを選びに行ってきましたが、 コンビのセパラテEXはいかがでしょう? デザインもBMWに合うし、取り付け出来て、安全性も高いので。 ココ↓安かったですよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/baby-face/
sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりましたd(゜-^*)

• axlrose88
回答No.2

ひとつ前というと たぶん我が家と同じ型だと思います。 もう使わないからと 譲りうけた APRICA の チャイルドシートを後部座席につけて使っています。 合わない といった感じはないです。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!