沖縄のホテル・航空券の込み具合

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行のホテル・航空券の込み具合は?
  • 沖縄旅行のホテル・航空券の予約は難しいのか?
  • 沖縄旅行でのホテル・航空券予約の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のホテル・航空券の込み具合

 お世話になります。8月初旬に彼女と沖縄旅行を計画している者です。  一応レンタカーと航空券がセットになったパック旅行を検討しています。ですが、夏の予定が決まるのがかなり遅くなってしまいそうです。出発は8月5日を希望しているのですが・・。一応年間計画表では何も仕事が入っていないのですが、ひょっとしたらというのが心配です。遅くとも、8月の予定は7月19日には出ます。  沖縄に行ったことがないので不安なことがあります。まず、多くの方が旅行される上に当然旅行手段が飛行機のみになるのですが・・。2週間前くらいの予約で、何とかなるでしょうか?航空券が満席になるとか、ホテルが満室になるとか。  一応ホテル・プランは↓を予定しています。  http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=9251K3&p_hei=60&p_date=2007/08/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2007/07/01  阪急交通社主催・喜瀬ビーチパレス  他にもいくつかの旅行会社・ホテルを検討しております。ですがこの時期の沖縄、予約が殺到しどのホテルも満室・飛行機にも乗れないという事態が発生しかねないのでしょうか(大きな大会が地方都市であったときのような状況)?  オーシャンビューは絶対なので確実な可能性は少し減るかもしれません。キャンセル覚悟で予約すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.1

>2週間前くらいの予約で、何とかなるでしょうか? 形式面では、基本的には10日前までなら大丈夫です。 質問者の出発時期である8月5日は、航空割引運賃が少ない、パッケージツアーも高額、旧盆期間前ということで、一般的なイメージに反し、割と取りやすい時期です。全日空のパッケージツアー向けの席も、昼便はまあまあ余裕がある感じです。 ホテルも、(値段的な要素は別として)人気ホテルではないのでいけそうな気がします。 もちろん、残席は変動しますので断定的なことは言えませんが、一般論としては2週間前位でも大丈夫でしょう。 ただ、質問者が例示されている激安系のツアーはホテル等を限定して大量・安値で仕入れているものと思われますので、当該ツアーに関しては完売・満席となる可能性もあり得ます。 従って、結論としては、ホテル・値段に拘るのであれば、早めの予約が望ましいかもしれないが、ホテル・値段に拘らないのであれば、さほど焦る必要もないといったところでしょうか・・・(質問に対し、断定的な回答は不可能です)。 なお、航空便に関し、全日空利用であれば機材が大きいので、質問者の時期であれば完全に全便満席ということは考えにくいです(福岡発であれば、正規の各種航空運賃に比して、余りパッケージツアーが安くないので、航空便の予約と宿の予約を別取りしてもいいかもしれません)。

関連するQ&A

  • ホテル1泊付きの航空券、航空券だけがほしい!

    普通に格安航空券を買うより、航空券+1泊のツアー の方が安いんです! どうしてなんでしょう? 今年のクリスマスに沖縄に家族旅行を考えています。 既に、宿泊先は決まってて、航空券を探していたところ、ツアーの方が安いようなのです。 もう少し待てば、安い航空券が出るのでしょうか? 早くしないと、満席になりそうだし・・・ ツアーで申し込んで、指定のホテルを当日キャンセルするのは、やはりダメでしょうか? 少し罪悪感があり、でもお金はちゃんと払うからいいのでは? という意見もあり・・・ 旅行会社に正直に言うと予約が取れない気がするし・・・ みなさんは、どう思われますか?

  • 羽田から沖縄までの航空券をなるべく安く購入したいです

    羽田から沖縄までの航空券をなるべく安く購入したいです 8月11日から2泊で沖縄に行こうと思ってるのですが、航空券を どうやって予約しようかと悩んでいます 時期が時期なのであまり安くないとは思うのですが、なすべく 安く購入する方法が知りたいです 航空券だけよりツアーで申し込んだ方が安いと聞いたのですが、 泊まる所はあるのでこういう場合はホテルに泊まれないと断っても 大丈夫なんでしょうか? 少し分かりづらいと思いますが教えてもらえるとうれしいです よろしくお願いします

  • GW大阪⇔沖縄航空券

    GWに大阪から沖縄旅行を計画しています。 ツアーではなく個人で航空券を手配したいのですが 5月3日の大阪ー沖縄便のチケットと5日の沖縄ー大阪便のチケットを個人で予約を取るのは難しいですか?ネット予約しようと思っていますが、旅行会社に 頼むほうがいいでしょうか? 往路と復路は一緒には予約できないのですか? 航空券の予約は初めてなので不安だらけです。よろしくお願いします。

  • 格安航空券

    8月の末に沖縄旅行を予定しています。 そこで、ツアーで行くか、格安航空券をとって、ホテルは別で手配するか迷っています。ホテルは、主人の勤務先から予約するとかなり安く宿泊できる所があるので。 色々調べていると、既に午前中のフライトは満席だったりと急いで手配しないといけないなと思い、こちらで質問させていただきます。 格安航空券を購入するとすると、ネットが一番かと思いますが、お勧めのチケット会社を教えてください。 それから、ツアーで予約の場合はどこの旅行会社が一番安いかも。 出発日 8月29日 帰着日 9月1日 中部国際空港 那覇空港 あと、2歳の発達障害の子供がおります。航空会社によっては席に融通がきいたりすると聞きました。本当っしょうか?わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

  • GWの沖縄への航空券を安く買うには

    5月3日に沖縄で友人の結婚式があります。 中部国際空港から那覇行きの航空券を取りたいのですが、どの航空会社でどんな方法で予約すれば1番お得なのか知りたいです。 自分で飛行機を予約したことがなく、調べてもよくわからずで困っています…。 時期的に高そうだし、すぐ埋まりそうだし…。 確実に予約したいのです。 出発は3日の午前、帰りは4日の予定です。 よろしくお願いします。

  • 幼児と泊まる沖縄のホテルのオススメは?

    お正月、沖縄のホテルについて!! 来年のお正月1月2日~1月5日3泊4日で沖縄に行こうと思います!ツアーで1泊4日で、2日目はツアーの安いホテルに泊まる予定です。 3日と4日は少しリゾート気分を味わいたいのと個人手配の方が安いと思うので… そこでホテル選びにかなり悩んでいますのでお知恵を貸して下さい(>_<) 旅行には私(26歳)、旦那(24歳)、娘(1才6ヶ月)で行くのですが…1番かかせないのは室内プールで少し娘を遊ばせたいです! できれば雨など悪天候や疲れた日はホテルゆっくりしても娘が飽きないように充実しているホテルが良いかな~と! 余りホテルにお金をかけるとホテル意外の旅行が質素になるので(^。^;)できれば… ラグナガーデン かりゆしビーチ リザン 残波岬ロイヤル サザンビーチ 以上のホテルで考えてます!どのホテルがオススメでしょうか?ちなみに…同じような価格で他オススメありますか? 価格コムのホテルで検索し…凄く凄く頑張って(ρ_;) 日航アリビラ JAL オクマ マリオット も一応検討はしたいですが… ちなみにツアーが1人36700円ぐらい?でした!空席ありですがまだ予約してません…良いツアーがありましたら教えて下さいm(_ _)m 航空券+ホテル10万が目標です!!…レンタカーや羽田の駐車場代や食事代お土産などが別途かかるので…航空券+ホテル頑張って頑張って12万~13万ぐらいかとp(´⌒`q)

  • 沖縄の免税店と航空券について

    4月に沖縄に旅行に行きます。 免税店にも行ってみようと思うのですが ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 ANAで航空券を購入したのですが スキップサービスの為、航空券無しで飛行機に乗れますよね? 私はいつも、ANAのカードでタッチして飛行機に乗っています。 免税店のHPには航空券または証明できる書類の提示と書いてありますが スキップサービスの場合どうすればいいのでしょうか? 証明できるものは、予約確認のメールしかないのですが・・・。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 直前のツアー(航空券+ホテル)が可能なサイトはありますか?

    私は仕事の予定が立てにくく、休みが出来ると当日突然思い立って沖縄へ行くとか、明日台湾に行くとかいう旅行をよくします。(東京在住) 旅行代理店の安いパックツアーは前日や当日は受け付けてもらえないので、航空券とホテルを慌てて予約することになりますが、大抵パックよりも高くつきます。最近ではホテルはトクーなどを通じて直前で安く手配できますが、航空券+ホテルのようなパックで前日ぐらいまで受け付けてもらえるところはないでしょうか?トクーのように空室(空席)を直前まで埋めるという思想の代理店があれば紹介いただけないでしょうか? (過去に似たような質問もありましたが、明確にヒットしていなかったので、質問させていただきました。)

  • 航空券とホテルの予約について

    2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人