• 締切済み

CGIを認識してくれなくなりました

初めまして。cgi初心者です。 Windows2000+IIS(バージョン失念)+ActivePerl5.8.8でcgiを含むHPを作成しました。学内に閉じたNWで動かしています。 当初はなんの問題もなく動いていたのですが、先日久々に見てみるとcgiが動いていません(ソースがそのままブラウザ上に表示されます)。 ファイルが保存されているフォルダを見てみると.cgiファイルのアイコンがテキストになっていました。 IISのアプリケーションマッピングは.cgiで"C\***\perl.exe %s %s"になっています。 perlが壊れたのか?と思い、一度アンインストール→再インストールしてみたのですが、それでも駄目でした。 対処方法、そもそもこのようになった原因に思い当たることがありましたら教えていただけないでしょうか。

• CGI

みんなの回答

• nokiasan
回答No.1

IISが.cgiのファイルをCGIとして動作させる設定箇所が、 バージョンアップか何かの際に抜け落ちていたりしませんか? 1度チェックなさってはいかがでしょうか?