• ベストアンサー

中日の山井投手と井上選手について

Q1 中日の山井投手はどんなときでも(天候、場所等)サングラスをしているのはなぜ? Q2 中日の井上選手の入場の曲は誰のなんていう曲なのでしょうか? ご存知のかた 情報をよろしくお願いします。

noname#53884
noname#53884
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Q1の山井投手がサングラスしてる理由については リンク先に詳しく載ってます。 オークリーのサングラスはスポーツ選手に愛用されてますね。 千葉ロッテの小宮山投手なども使ってるようです。

参考URL:
http://www.tv-aichi.co.jp/dora/nama/dora/060.html

その他の回答 (3)

noname#247269
noname#247269
回答No.3

参考URLの記事を見る限り山井投手はかなりの乱視のようですので サングラスは天気(太陽)対策と言うよりも眼鏡的な役割で使っていると思われます。 よってドームやナイトゲームでも使用されているのだと思います。 なぜ眼鏡じゃないのかはそれは山井投手の好みであり議論の対象になることではないと思います。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200410/22/ser3171582.html
  • owee
回答No.2

2は回答出てますのでいいですが、1に関して自分なりの考察を… プロレベルまで行くと精神的なモノで変わるからでしょう。 彼にとって、サングラスをする=最高の精神状態を保てる のでは無いでしょうか。 つまり、投球フォームが千差万別なのと同じで精神の保ち方も千差万別ということです。

• kawariki
回答No.1

1は分かりませんが、 2は「男流 第3章」という曲みたいです。