OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JAVAを始めるにあたって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3147
  • 閲覧数56
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (48/236)

仕事でJAVAを使うことになり、ゼロの状態から勉強をすることとなりました。
そこで、オススメの参考書や勉強法がありましたら教えていただきたいのです。
ちなみに社内にはJAVAの出来る人はおりません。
私はVBならば習得しておりますが、Cは全く出来ません。
回答をよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いちから始められるのであれば、まずは
「JAVAプログラミング講座」ASCII社
ISBN4-7561-1688-4
がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

会社で使用するということは、アプレットではなくアプリケーションでしょうか?
それでしたら、ピアソン社から出版されています、「Bruce EckelのJavaプログラミングマスターコース」(ISBN4-89471-144-3)をお勧めします。
上下巻ありまして、上巻4200円、下巻4000円と少々高いですが、Javaの教科書を目指して書かれていますので、非常にわかりやすく解説されています。
私が去年の卒業研究で使用した参考書では最もわかりやすかったです。本はとても厚いですけどがんばって読破してください。