ファンレターの記録は残る?

このQ&Aのポイント
  • ファンレターを送る時の宛先や、公表されるリスクについて疑問がある。
  • ファンレターは個人宅に届く場合もあれば、事務所で管理される場合もある。
  • ファンレターが読まれるかどうかは芸能人や事務所の方針による。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンレターの記録は残りますか?

とある芸能人に「ファンレターを送りたい」と思って 宛て先を見たところ、 その人の事務所の住所の最後に「____(芸能人の名前)宛て」と書くようになってました。 ここで質問なんですが、 お笑い芸人とかがバラエティー番組で、 昔オーディションに送った写真などを公表されることがありますよね? では、事務所宛てに送ったファンレターも記録として残ってしまうのでしょうか?それとも、送られた本人が家に持ち帰ったりするのでしょうか? それから、ファンレターをその芸能人が読まないで事務所の人に読まれつなんてことはあるのでしょうか? 素朴な疑問なので、もしわかる方や推測できる方がいたら教えて頂きたいです。

• OKAs
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンレターの記録っていうのは、送り主の住所とかですか? それだったら残りません。残してる方がおかしいです。 大抵は1週間分ぐらいをまとめてタレントさん本人に渡しますので、手紙はタレントさんの自宅保管…というか、タレントさんに任されます。 しかし人気のあるタレントさんになると、最初に事務所の人が開封することもあります。 変なものが入っていないか、あまりに酷い誹謗中傷はないか、などをチェックするためです。 でもほとんどの物はそのまま渡されるので、特に気にする必要はないと思います。 私の知っているタレントさんは、ちゃんと自宅に保管してましたよ。

OKAs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものだったんですね。