• 締切済み

CDに書き込んだデータが他のパソコンで見れません

CDに画像のデータを保存しました。互換性(?)というのもチェックして、他のパソコンでも見れるようにしたのですが、先日データを見せに他の人のパソコンへCDを入れたところ、画像を開くことが出来ませんでした。 CDに取り込んだ画像が他のパソコンでも確実に開ける方法はありますか?また、マックかウィンドウズかにもよるのでしょうか。 ウィンドウズで作ったCDはマックでは見られないのでしょうか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.3

ご質問の文面からは、そのCDに保存されている画像ファイルの存在は確認できたが、それを開いて内容を参照することができなかった。と読み取れます。 このような理解でよろしいでしょうか。 もし、このような事象であれば、以下のような原因が考えれれます。  ・他のパソコンには、その画像ファイルを開くためのソフトウェアがインストールされていなかった。  ・Mac で作成した画像ファイルを、Windows で開こうとした場合、Windows のアプリケーションが理解できるファイル名(正しい拡張子)を付けていないと、開くことができないことがあります。 (※このような場合には、最初にアプリケーションを起動して、ファイルメニューの"開く"を使えば、画像ファイルを開くことができます。)

• goold-man
回答No.2

>互換性(?)というのもチェックして、他のパソコンでも見れるようにした と言うことはハイブリッドで作成したと言うことですか? パケットライトソフトで作成すると他のPCでは見られませんが・・・ マックで拡張子がみえますか?

• SRitchie
回答No.1

ISO9660またはHFSとのハイブリッドで作成しましたか? Macを10年以上いじってないので、間違っていたらごめんなさい。