• ベストアンサー

Tバックについて

可愛い下着をはこうと思っています。 Tバックをはきたいと思っているのですが。 ただTバックって食い込みませんか。 Tバックをはいている人、 他のパンツよりここがいい!という点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 ええとですね、個人的な知り合いのエアロビクスインストラクターが言うには、体型を維持するという意味ではTバックは最悪だそうです。 お尻の肉を支持することができないので、あればかりを続けて着用していると、お尻が縦長になる時期が早く訪れるそうです(笑。 因みに彼女は、最低でもハーフバック、普通はビキニ等とにかくお尻に布がある物にしているそうです。お尻とって一番いいのはいわゆる「おばさんパンツ」だそうです(笑。

ofuton_
質問者

お礼

すごく参考になりました! 私はTバックは体系維持に一番いいのかと 勘違いをしていました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ラインが出ないのでパンツを綺麗に履きこなせることです。 ただTバックはずっと履いてるとラインが崩れやすいそうですが。^^; 食い込み防止でしたらTバック用のライナーではなく普通のパンティライナーを折って羽のようにして使うと食い込みませんよ。 素材によっては食い込まないTバックもありますが下着という性質上試し履き出来ませんしね…。

ofuton_
質問者

お礼

ラインが出ない、ということが一番の良い点なんですね。 パンティーライナーは普段使ってないのですが試してみます。 ありがとうございます!

noname#44485
noname#44485
回答No.3

素材によってはゴリゴリします。 でもストレッチがよく効いているものを選べば大丈夫です。 海外ものは比較的伸びる素材が多くて快適なものが多い気がします。 (いや。。。もしかしたら微妙にサイズが大きいだけかも) あと、ヒップ全体を包まないため、 汗を吸わなかったり、ボトムと摩擦があったりで、 ヒップのほっぺたのとこがザラザラして肌荒れをしやすいので、 お風呂上りになんか塗ってあげないと私はダメです。 ヒップラインのパンツの線はまったくでなくなるのは ゴリゴリにも代えがたい魅力なので、 ちょっと我慢してる感じです。 普通のパンツのほうがやっぱり履き心地はいいですよ。 でもどうなんでしょう? 最近は売り場でもTバック(タンガ)って減ってきてますし、 可愛い下着って ヒップハングな浅いパンツになってきたりしているのかなぁって ちょっと心配になっていたんですが。。。 この質問みるとそんなことないのかなぁっと嬉しかったです。 パンツのトレンドって分らないですよね 周りに聞けないし。。。

ofuton_
質問者

お礼

なんとなく昔からのイメージで、 Tバック=大人の女 っていうイメージがあったのです。 でもやはり「はき心地」では一般のパンツのほうが、 いいのですね。。。 参考になります。ありがとうございました!

  • emim_kk
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

食い込む…けれど、慣れると楽ですよ。フィットするものと、しないものがあるので、色々集めてみると、履きやすいものがあると思います。 メリットは、お尻に線?(脂肪線とか、こすれたり圧迫されたりしてできる色素沈着のようなものとか、血行不良によるセルライトとか)そういうのが出来にくい事。あと、お風呂上りに、Tバッグ履いたままマッサージできる。ボトム(服)にラインが出ない。なんとなく彼氏のテンションが上がる…とかでしょうか(笑)

ofuton_
質問者

お礼

Tバックのメリットも結構あるんですね。 一番の魅力はやはりお尻にラインが出来ないことなんですね。 ありがとうございました!

  • aki0059
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

食い込みますね。。。 長所はラインがでないことぐらいしか個人的に思いません。 後はセックスシンボルということしか思いつかないなぁ。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインが出るボトムをあまり着ないので、 普通のパンツのほうがいいのかなあって 思ったりしました。

関連するQ&A

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • Tバックって

    40歳既婚男です。 妻(38歳)との夜の方もそこそこ順調なんですが、刺激を求めTバックなどの下着を履かせようと思っているのですが、 今ひとつ乗ってきてくれません。透け透けなどのものは履いてくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、 1・セクシーと言う事の他に、Tバックのメリットってありますか? 2・履くきっかけ(女性)、履かせる為に言った言葉(男性)などあれば教えてください。 3・これは素朴な疑問なんですが、よくパンツルックの時に下着のラインが見えると嫌なのでTバックを履く方が居ると聞きますが、 逆に透けないとTだとわかってしまうと思うのですが(逆にTのラインぽく見えたり)、そういうことは気になりませんか? ブラジャーは透けたりしていると思うのですが、なぜパンティのラインは透ける訳でも見える訳でもないのに気になるのでしょうか?

  • tバックの下着

    tバックショーツについて女性の方にお聞きしたいです。 私(29歳・女)自身はもともとはパンツルックのときなどにラインが響かないようにと思って、tバックをはくようになりました。けれど、思っていた以上にはき心地がよかったのと、デザインもかわいいのが多いので、今は結構愛用しています。 そこで皆さんに質問です。 1.tバックははきますか? 2.それはどうして? 3.tバックが持っている方はどんなデザインが好きですか? 4.どんな時にtバックをはきますか? 5.その他下着に関して 私自身は1、2は上の通り。 3.素材によっては履いていて痛くなる時があるので、柔らかい素材のものを選びます。好きなメーカーはスタジオ・ファイブとかバーゲンのときにインポートのものを買ったりします。デザインはレースのついたかわいらしい感じのものがおおいですが、時々プリントものなども欲しくなります。今tバックの下着は15枚くらいかな。 4.今では結構日常的に愛用しています。あとはデートのときとかも。だけど、tはいてると時々とてもエッチな気分になってしまう事があります。私の友達でもtバックをはく人は少なくないですが、こんな私はちょっとヘンなの?? 5.下着は結構好きでかわいいのを見るとついつい買ってしまいます。 それでは、みなさんのお話も聞かせてください。

  • Tバック って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、Tバックって今となっては”普通”の下着なんですか?。5年間交際をしている彼女がいるのですが、数年前からTバックを時々穿くようになり、今ではスカートの時、Gパンの時関わらず、ほとんどTバックみたいです。彼女が言うには結構快適なんだそうです。 変なことを気にする男だ、と思われるかもしれませんが、スカートの時なんかは小さくてスケスケでやっぱり無防備だなと思ってしまいます。このことを彼女に聞いたら「周りの人がどんなパンツはいているかわからない。」と素っ気無い答えが返ってきました。みなさんはどうお考えですか?

  • 下着のラインが見えないとTバック着用が知られそうで

    30代のOLです。 オフィスではパンツ派で、これからの季節用に薄い生地のパンツを二本買ったのですが どちらも下着のラインがハッキリ出てしまいます。 それでTバックにしたいのですが、考えてみると下着のラインが全く出ないとTバックだってことが 周囲に知られそうで、それもまたなんだか嫌なんです。 これに関して何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?

  • Tバックをはくとき

    こんにちは。初めて質問投稿します。 パンツをはく時、どうしても下着(ショーツ)のラインが 気になります。 毎回、線が出ないようなものを、選んでいます。 最近は、思い切ってTバックに挑戦しようかと思っています。 下着屋さんでも、よく進められるんですよね・・・。 でも・・・・ちょっと勇気が。 皆さん、Tバックって履きますか? はく方、ムダ毛の処理はどうしてますか? 剃ってます? アメリカに住んでいる友達は、サロンで手入れをしてるそうです。 「ブラジリアンワックス」って言うとか。 叶姉妹もこの方法で、お手入れしているとか? 水着の季節ですし、知っている方、是非アドバイスください。

  • Tバックについて

    Tバックについて 下着を買い直そうか悩んでます、、 男性は付き合いたての彼女(処女)が 初めての時にTバック履いていたら 引きますか?ちなみに彼29歳と私20歳です。 履いている理由は下着のラインが 出ないようにするためです。

  • Tバック

    下着屋でTバックを買うのって 恥ずかしくありませんか? 先日初めて買ったのですが、 お会計の時に後ろの人に見られてたので すごく恥ずかしかったです。 みなさんはどうですか?

  • Tバックについて

    私は仕事柄、Tバックの下着をよく買います。 男性から見た女性がはくTバックのパンティの好きなデザインを教えてください。 女性からの回答もお願いします。 (1)どんな色が好きですか? (私はピンク派で彼は黒か紫です。) (2)Tバックの横紐結びタイプは好きですか?(私は大好きです。) (3)男性から見て、くい込みは浅いほう、深いほうどちらがいいですか? (4)穴あきTバックは好きですか? (5)彼女に履いてほしいですか? イヤですか? (6)セクシーと感じるシチュエーション等があれば教えてください。 ちなみに私はTバックは彼が好きで履き出しました。 今では100枚は超えています。 彼に喜んでもらう時は凄くうれしくなります。なぜかTバックを履くとちょいエッチな気分になります。 ちなみにお仕事とは下着を売っています。エッチ関係ではありません。 よろしくお願いいたします。