ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンでダウンロードエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンで、ネット上でドライバをダウンロードしようとするとエラーが発生します。
  • エラーメッセージとして「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、プログラムが正しく動作しなくなります。
  • ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO]をインストールしているが、ダウンロードがスムーズに行えない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしようとすると エラーが出ます・・・

ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンを使用しています。 ネット上でプリンターなどのドライバをダウンロードしたいのですが、しようとした途端に、 「Internet Explorerは動作を停止しました」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出ます。 不要な情報かもしれませんが、使用しているパソコンは以下の通りです。 商品型番:Xcute MD-E64P965/DVRAM/79GS-VHP メーカー:TWOTOP OS:Windows Vista(tm) Home Premium 【32bitDVD-ROM】正規版 CPU:Intel Core2 Duo E6420 (FSB1066MHz・2.13GHz・L2:4MB) チップセット Intel P965搭載 ATXマザーボード LAN・オー ディオ搭載 メモリー:2GB(1Gx2/DDR2-667/DualChannel) ウイルス対策にソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO]をインストールしています。 ダウンロードがサクサクできる快適なネット環境を手に入れたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 454ss
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

Windowsアップデートをしていますか? アップデートしていないために不具合を抱えたまま使っている方がいます。 Vistaは新しいOSなので、小まめにアップデートしないと不具合の修正がされません。 アップデートによって不安定になる事もあるので諸刃の剣ですが・・・ それと、ウィルスセキュリティZEROを止めて見た場合はどうでしょうか? ZEROは使い方しだいですが、検出率やアプリケーションとの相性等、 結構問題が多いのも事実です。

関連するQ&A

  • TWOTOPのBTOパソコンの騒音は?

    質問させていただきます。わかりにくかったらすみません。 BTOパソコンの購入を考えています。 今現在使用しているPCは、3年前くらいにPCの構造?を勉強しようと思って自作したものです。当初はパーツを選ぶような知識も無かったので、お店の人に基本のパーツを選んでもらい、単純に組んだだけです。 それからだんだんパーツを追加していき、今に至りますが、 BTOパソコンを購入するにあたって、この自作PCよりも 静かなものがほしいです。(CPUがPen Dまでしかのらないようなので、買い換えることにしました。現在Pen Dです) 自作PCがどれくらいの音がするかというと、 ドライヤーの弱風というか、PS3が2台くらいずっと動いているような感じです。CPUファンが一番うるさいようです。 予算はあまり無いので、以下のPCはどうかと考えています。 TWOTOP Xcute E73G31-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104797 TWOTOP Xcute E84G31/HD467-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104802 TWOTOPに、音について問い合わせしたのですが、応対した方は 「自分は実際に見たことが無いのでわからない」ということでした。 E73G31-VHPのほうであれば、CPUとメモリをカスタマイズすると思います。どちらでも、OSはXPにするつもりです。 用途は、ネット閲覧や動画を見たり、gimpやphotoshop等。3Dゲームは操作にあまりなじめなかったのでしないと思います。(グラフィックカードはあったほうがいいかな、というくらいです。) PCを起動したまま、本で調べ物をしてPCに入力・・・というようなことをしたいので、静かなものを買いたいです。 上にあげた機種の騒音はどの程度でしょうか? 他の方の質問で「うるさいかどうかは人によるから答えられない」という回答がありましたが、例えば、「夜中にPCをつけたまま眠れる程度」とか、それくらいでもいいので、実際にこの機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、御回答いただけると助かります。

  • パソコン購入

    Xcute E84G31/HD467/19W-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106120 \\84,800 VIP E74P45/96GT http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105961 OS-windows vista home premium 32bit CPU-E8400 メモリ-4GB に変更して\83700 どちらを購入しようかか迷ってます オンラインゲームは週末する程度で平日は仕事の資料整理 とgyaoで動画に使うくらいです。どちらがおすすめですか?

  • パソコン購入での疑問・・・・。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。。 現在、パソコンの購入を考えているのですが、いまいち分からないことが・・・・・。 「Xcute X505A78G-XPH 」か「Xcute E74G31-XPH 」の購入を考えているのですが、性能の違いがよく分かりません。。 ほとんど違いは無く、どうやら前者には「インテル」、後者には「AMD」なるものが搭載されているようです。 自身で調べてみましたが、どちらがどう凄いのか・・・ 全く分かりません・・・。 値段としては後者が5000円高いので高性能なのかな??とか考えてますが、ほとんど違いが無ければ、前者にして少しでもコストダウンをしたいのですが・・・。 この二つの違いを教えて下さいー。 又、アドバイスなんかもいただければ助かります; それでは、宜しくお願いしますー。

  • 突然ダウンロードができなくなりました。

    windows vista使用 無線ランです。 ホームページを見たりやニコニコ動画などは再生できるのですが、 メールの添付などのファイルを保存や開くなどの動作をすると、 『Microsoft windows Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムは正しく動作されなくなってなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合にはwindowsから通知されます。』 と表示され解決策の通知はなくプラウザは強制終了される状態です。 ダウンロードが全くできません。どうしたらよいでしょうか? お願いします。

  • VistaでのJW-CADダウンロードについて

    初めて、Vistaにてダウンロードしたのですが、ファイルが開きません。助けてください。 ファイルを開こうとすると -Microsoft Windows- JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と表示されます。「許可をする」でOKにしても↑こうなります。 また、ダウンロード時に -プログラム互換性アシスタント- このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります。 正しくインストールされなかった場合は、このバージョンのWindowsと互換性のある設定を使用して再インストールしてみて下さい。 プログラム:WinSFX32 Self Extractor for Win32 発行元:jww611[1] 場所:C:\Users\Owner\AppData\Local...\jww611[1].exe と表示されます。(毎回出るわけではないのですが・・・) 何をいっているのかさっぱりわからないので、ご存じの方助けていただけませんでしょうか。 ちなみに、NEC LaVie Vista HomePremium            インテル Core2Duoプロセッサー 買って間もないので、あまりデータも入れていません。

  • このスペックで動作可能なゲーム

    PCを新調したのでFPSゲームをやろうと思ってるのですが Windows XP Home Edition NVIDIA GeForce 8600GT PCI-E /256MB GDDR3-128bit Intel Core2 Duo E7200 (FSB1066MHz・2.53GHz・L2:3MB) チップセット Intel G33搭載 microATXマザーボード GigaLAN ・オーディオ・VGA搭載 2GB(1Gx2/DDR2-800/DualChannel) 500GB SATAII /16MBキャッシュ/7200回転 上記のスペックで十分に動作できるソフトって何がありますか? ソフトごとの「必要環境」や「推奨環境」で確認すると なんだか分かりにくいので教えてください。

  • ダウンロードしてもPC内に何もない

    eショプにてpaint2platinum.exeダウンロード版を購入してシリアル番号も取得してダウンロードして解凍して、いざ試そうとしますが、このpaint2が何処にも見当たらなくて試しようができないのです。5回までダウンロード出来るとの事ですが、すでに4回も同じことをくりかえしており心配です。注意書きの指示通りやってるつもりですが、プログラムの中にはそれらしきものが無く、デスクトップ上にも何もありません OSはビスタです、ビスタで2回試しましたが何処にもない、XPにてこれも2回試しましたが、これも何処にもないです。 困っております、ダウンロードはたびたび利用してますので、今まですべてスムーズに行けました。 ビスタ版に入れて利用したかったのですが、教えてください。

  • ネットから何かをダウンロードをするとエラーになる

    インターネットから何かをダウンロードをすると次のようなエラー報告が出てダウンロードなどが出来ません。 youtubeなどを見ている最中にも同じエラーが出ます。 前までは全然問題なかったのですが急にこのような事が起こり始めました。 原因はどうしてでしょうか?解決策はありますか? ● データ実行防止 microsoft windows コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されまました。 名前 internet explorer 発行元 microsoft corporation ● そして ● internet explorer 問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題の詳細について参照をクリックすると エラー署名 EventType : BEX P1 : iexplore.exe P2 : 8.0.6001.18702 P3 : 49b3ad2e P4 : unknown P5 : 0.0.0.0 P6 : 00000000 P7 : 041c4666 エラー報告に関する技術情報は C:\DOCUME~1\高田 ~1\LOCALS~1\Temp\WER442f.dir00\iexplore.exe.mdmp C:\DOCUME~1\高田 ~1\LOCALS~1\Temp\WER442f.dir00\appcompat.txt このエラーには以下のファイルが含まれます。とあるのですが場所がどこにあるのかわかりません。 対処方法分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • CPUエラー

    MB交換し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E6750 MBはP5Bプラスビスタエディションです。

  • Photoshop6をインストールするとエラーになります。

    はじめまして。 VistaにPhotoshop6をインストールしようとしたら下記のようなエラーが出ます。 ================================== InstallShield Engineは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、可決作がある場合はWindowsから通知されます。 ================================== 調べてみたら管理者として実行すればいいとあったのでやってみましたが やはりだめでした。 ちなみに以前のPCのVistaにはPhotoshop6を入れられましたし、 周りの人間でもPhotoshop6をVistaに入れていますが同じような エラーはでていません。 念のためウィルスバスターを終了させてからも試してみましたが ダメでした。 どなたかわかる方がいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。