ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンでダウンロードエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンで、ネット上でドライバをダウンロードしようとするとエラーが発生します。
  • エラーメッセージとして「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、プログラムが正しく動作しなくなります。
  • ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO]をインストールしているが、ダウンロードがスムーズに行えない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしようとすると エラーが出ます・・・

ビスタホームプレミアムを搭載したパソコンを使用しています。 ネット上でプリンターなどのドライバをダウンロードしたいのですが、しようとした途端に、 「Internet Explorerは動作を停止しました」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出ます。 不要な情報かもしれませんが、使用しているパソコンは以下の通りです。 商品型番:Xcute MD-E64P965/DVRAM/79GS-VHP メーカー:TWOTOP OS:Windows Vista(tm) Home Premium 【32bitDVD-ROM】正規版 CPU:Intel Core2 Duo E6420 (FSB1066MHz・2.13GHz・L2:4MB) チップセット Intel P965搭載 ATXマザーボード LAN・オー ディオ搭載 メモリー:2GB(1Gx2/DDR2-667/DualChannel) ウイルス対策にソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO]をインストールしています。 ダウンロードがサクサクできる快適なネット環境を手に入れたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 454ss
回答No.1

Windowsアップデートをしていますか? アップデートしていないために不具合を抱えたまま使っている方がいます。 Vistaは新しいOSなので、小まめにアップデートしないと不具合の修正がされません。 アップデートによって不安定になる事もあるので諸刃の剣ですが・・・ それと、ウィルスセキュリティZEROを止めて見た場合はどうでしょうか? ZEROは使い方しだいですが、検出率やアプリケーションとの相性等、 結構問題が多いのも事実です。