• ベストアンサー

普通郵便と郵便小包(郵パック)の違いは?

toadstoolの回答

• toadstool
回答No.4

上記の他、最初の1つ目の荷物を出すとポイントカードみたいなのをくれます。 (荷物1個につき1シール) その日から1年以内に10個たまると、次の荷物1つが無料(か割引)になります。 (同時に11個送る場合なら1個無料ということになりますね) 年間にかなりの数を送られるのならゆうパックはオススメ。 ただし、シールをくれるのではなく、その都度局員さんが カードにシールを貼り付けするので郵便局に出しに行く時はカードをお忘れなく! (無料になる荷物の重量にも制限があったと思います  …ごめんなさい詳細は忘れてしまいましたが…)