• 締切済み

Error502 とは?

Koacsの回答

  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

私はLANにぶら下がっているPCからダイアルアップで プロバイダのproxyを通しているのですが・・・。 もしその銀行の口座をお持ちであれば受け持ちの支店を通して 質問されてみるのも一つの手では無いでしょうか? (しかしその銀行はプライベートアドレス利用のPCから接続できなければ CATVの利用者にどうしろと言うんでしょうねぇ・・・(^-^;; 。) いかんせんFWには詳しくないものでこう言った事しか言えません。 申し訳ないです。

関連するQ&A

  • サーバーが見つからないか、DNSエラーです

    IEで「ページを表示できません」サーバーが見つからないか、DNSエラーです というエラーが出てページが見れません。どうしたらいいですか? PC環境 ・Windows2000 ・InternetExplorer6 ・ウイルスバスター2006 ・NTT東日本フレッツISDN(DION) ・モデム:INSメイトv30slim エラー頻度 ・どんなサイトでもINT接続直後1ページ目は表示されます ・その後接続したままで、リンクもしくは違うページに飛ぶと必ずエラーで見れません 補足 ・違うPC(同じ回線)で接続すると、問題なく見れます ・違うPCにはウイルスバスターはインストールされていません ・ウイルスバスターが原因かと思い、電話にて問合せていろいろ操作しましたが、ウイルスバスターが原因ではないようです ・「ページを表示できません」エラー後、接続を一旦切断し、再度更新にて接続するとページが出ますが、そこからまた先は同じエラーになります ・IEのインターネット一時ファイルを全て削除しても同じエラーになります ・ブラウザが原因かと思いNetscape7.1にて試してみましたが、「Hostが見つかりません」のエラーになり、IEと同じ結果になりました ・ADSLも検討しましたが会社のPCで、FAX番号をiナンバーとして登録しており、ADSLにするとiナンバー自体が無くなるらしく、移行は難しいので、何とか今のISDNのままで解決できればと思っています パソコン初心者のため、わかりやすくお願い致します。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • あるページだけが表示できません(突然)

    CATV環境にてネット接続をしています。 昨日まで閲覧できたページが突然接続できなくなってしまいました。 他のページは問題なく表示できます。 念のため同じCATVを利用している者に接続確認を取ったところだめでした。 また、別のプロバイダ利用者(OCN)に問い合わせたところ、接続できるとのことでした。 CATV側に問題ありかと思い、nslookupから引いてみたところ反応しません。しかし、Whoisでも確認できず、http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html で確認したらIPアドレスはわかりましたので、アドレスバーにそのIPアドレスを入力したら表示することができ、リンク先も表示できました。 尚、PCはXPとMeで確認しており、ルーターは使ってません。 どうしてでしょう?CATVに問い合わせる前にこちらで確認しておこうと思い、書き込みいたしました。 CATVのDNSサーバーエラーかと疑っているのですが。

  • SBS4.5でProxy2.0の利用

    こんにちは! 教えて下さい。 SBS4.5を導入したサーバーでSBSに付属のProxy2.0、フレッツISDNを 利用してインターネット接続をしています。 ここで問題がありまして、クライアントからはProxy経由でインターネット 接続出来るのですが、SBSサーバーからインターネット接続出来ません。 TAを接続して外に行ってるのですが、ページが見つかりませんが表示されて しまいます。 proxy経由、proxyを経由しないダイアルアップの接続ともダメです。 サーバーの方で何か設定がいるのでしょうか? (プロバイダーのDNS設定は行っています) ご存知の方、又は原因の想像が付く方、教えて下さい。

  • Chrome ブラウザがエラー頻発

    Windows 11上でGoogle Chromeブラウザを利用しています。これまで全く問題なく利用できていたのですが、約2週間前からブラウザでの閲覧・表示がエラーばかりでまともに利用できなくなってしまいました。 例えば、Yahoo、YouTube、TVerのような有名なサイトのトップページを表示しようと思っても、「通信エラー」「インターネットに接続していません」などが表示されてしまい閲覧できません。 この状態で、FirefoxやEdgeでブラウジングしようとすると各サイトはまったく問題なく表示されます。 現象が発生し始めた2週間前くらいのタイミングでは、なにか設定を変更したり、別のアプリケーションをインストールしたり、といったことは行っていません。 対策として、Windows アップデートや、Chromeブラウザのアンインストール・再インストール、またChromeの拡張機能をOFFにしてみたり、しましたが、解決には至っていません。 他になにか解決にむけて試せることはありますでしょうか? 原因が不明で困っており、なんでも結構ですのでアドバイス頂けますと幸いです。

  • このエラーについて教えてください

    中古車情報サイトを頻繁に使っているのですが、たまにある車種の検索をし前のページに戻ると、「ページを表示できません」といったエラーがでてしまいます。「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」とのことですが、原因は何なのでしょうか? 何かPCの設定をしなくてはいけないのでしょうか?

  • Gyao BBモバイル メールが接続エラー?

    何かと問題になっているようですが、引越を機に「Gyao BBモバイル」を契約、利用している者です。特に何の問題もなく利用しておりましたが、しばらく入院しており帰宅して接続すると、メールサーバにアクセスできなくなってしまいました。 接続自体はできていてネットには繋がっているのですが、メール(Thunderbirdを使用)だけが『メールサーバからの応答:Login failed.』と表示され、パスワードを入力し直してもメールの送受信ができません。 アカウントの設定も見直しましたが、最初に接続してから何も設定は変えていません。パスワードも何度も確認して入力し直しましたが、同じエラーが出てしまいます。。 らちがあかないと思い問い合わせ先を調べようとしたのですが、Gyaoの公式サイトにはBBモバイルに関するサポートページや問い合わせフォームが一切見当たらず、かといって、接続自体はできているのでEモバイルに問い合わせても無駄なのでは…と悩みあぐねて、こちらに質問させていただきました。 同じ状況になった経験がある方や、思い当たる解決策のある方、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DNSエラー?でもそうでは無いようなのです…

    インターネットをして、しばらくすると ページを表示できなくなってしまいます。 DNSエラーと出るのですが更新を押してみると ページが見つかりませんとなります。 おかしな所は、そのエラーが始まるとなかなか 直らない、しかもこのDNSエラーから始まり、 楽天の「ページが見つかりません」のページや Yahoo USAの page not foundのページ、 または訪れた事のないHP(個人や会社の)へ 飛んでしまったりするのです。 このエラーが始まると1度、接続を切って 再接続しても直らないので再起動か1度電源を落としています。最近は頻繁にこのエラーが起こり、インターネットができない状態になってしまいました。 私のサーバーのエラーなのか、 それとも訪れた先のHPに問題があるのか わけがわかりません。 自分なりにこのようなエラーについて調べてみましたが 答えが見つからなく、こちらへ投稿させていただきました。どなたか対処法をご存知でしたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。 Windows98 Internet Explorer 6

  • VPN接続でのError678について

    PPTPでのVPN接続を行っています。こちらの環境では問題なく接続できるのですが、一部のユーザーが接続をしようとすると、Error678”リモート コンピュータが応答しませんでした。”というメッセージを出して接続できません。ユーザーはWinXPなのでパーソナルファイアウォールが外れていることを確認してもらっています。pingでPPTPサーバーを見るとレスポンスを返してきます。通常のインターネットの利用(Web、Mail)はできていますし、PPTPサーバーのアドレス、ID、Passの入力ミスもありません。これら以外でこの678のエラーで接続できない原因があるのでしょうか?よろしくご回答いただけるよう、お願いいたします。

  • エラーの発生

    みなさんこんにちは。 インターネットを繋ぎ、普段は普通に利用できるのですが、あるページ(特定は出来ませんが)を開くと「エラーが発生しました。報告しますか?」のようなメッセージが出ます。それを閉じると開いていたインターネットに接続中のすべてのページが閉じられてしまします。わたしは学生なのですが、学校関連のページにログインしようとすると、その現象が起きてしまい開けずに非常に困っています。どなたか原因と解決法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • IISの認証

    Windows2000+IISの環境のWEBServerにアクセスすると、”このページを表示する権限がありません”HTTP 401.1-権限がありません:ログオンに失敗しました。でエラーとなります。 IISのディレクトリセキュリ→匿名アクセスと認証コントロール→統合Windows認証のチェックの有無にかかわらず、PROXY経由のインターネット環境であると上記エラーとなります。PROXYを通さないと問題はありません。PROXY経由でも正常にアクセスできるようにするには、IISにどのような設定を行えばよいのでしょうか?