• 締切済み

パイナップルが褐変しない理由

パイナップルはポリフェノールオキシダーゼを持っているのに、教科書には「パイナップル=褐変しない」と書いてあるのはなぜですか?

• yahat
  • お礼率5% (2/37)
  • 農学

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どちらの教科書ですか?小さいうちは変化はありませんが、成熟したものは色が変わります。

yahat
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 熟成したものは色が変わるとのことですが、それはポリフェノールオキシダーゼの作用によるものですか?