• 締切済み

中森明菜さんの自殺未遂騒動のこと

中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか? その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

みんなの回答

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.5

この会見は当時ワイドショーで見た記憶があります。 細かい質疑応答などについては覚えていませんが セミロングの髪をショートにした中森明菜が「ご迷惑をおかけしました。」というようなあいさつをしたのと 近藤真彦が出てきて「がんばって」みたいな言葉をかけながら 握手している光景が印象に残っています。 後日、芸能レポーターが 「中森明菜は近藤真彦との婚約会見を開くと関係者に言われていた。」 と言っていました。 まぁ、どこまで本当かわかりませんけどね。

  • threeman
  • ベストアンサー率10% (14/136)
回答No.4

当時、小学生だったんですが、明菜ちゃんファンだったので、この事はよ~く覚えています! おおみそかに会見ありましたね!びっくりしました。 聖子ちゃんは関係なかったですよ。

回答No.3

#2さんは記憶がないということですが、記者会見はやりましたよ。 1989年の大みそか、紅白歌合戦の裏番組として生中継されていました(確か日テレ系だったような気がする)。 直接の回答でなくてすいません。

noname#35582
noname#35582
回答No.2

《明菜ちゃん》と同い年のオバサンです。 当時も《明菜ちゃん》Fanでしたし、今でも結構好きです。 ええ、結構な話題になりました。 ただ、私には「記者会見が開かれた」という記憶がないのです…。 「謝罪」というか、「いろいろな人に迷惑をかけてゴメンナサイ。」というような場面は、記憶に引っかかるのですが、「会見」というカンジでは引っかかってこないんです。 まあ、もう随分昔のことになりますし、私の記憶力では仕方ないんでしょうけれどね。 でも、#1さんが仰るとおり、松田聖子さんは全く関係ありませんし、誰かを含めた「三角関係」でもなかったですよ。 報道された経過も#1さんが書いていらっしゃるとおりです。 《明菜ちゃん》は、山口百恵さんのようになることに憧れていた…とも言われていました。 結婚して、同時に芸能界を引退して家庭に入る…ことに。 それも含めて、当時の近藤真彦さんには重かったようです。

回答No.1

中森明菜さんが自殺未遂をしたのは近藤真彦さんと破局したからです。 近藤真彦さんの追っかけをしていた友人が教えてくれたことを書きます。 当時、彼女は欲しいものは何でも手に入るトップ歌手でした。 近藤真彦さんのことが好きで猛アタックし、二人は交際するようになりました。 でも、その愛情が近藤真彦さんにとっては重いものとなり、二人は破局しました。 ですが、彼女はあきらめきれず近藤真彦さんの自宅マンションで腕の真ん中の関節(手首ではありません)を深く切り自殺未遂を図ったのです。 彼女を見つけたのは当時のマネージャーでした。 以上です。松田聖子さんは全然関係ないです。むしろ、中森明菜さんは松田聖子さんのファンでしたよ。  

関連するQ&A

  • 中森明菜さんは何故、現在のようになってしまったの?

    私が物心付いた時には、女性アイドル歌手と言えば松田聖子さんか?中森明菜か?クラスメイト達とどっち派かと話題にする位、双璧を為す存在でした。 時は流れて、現在でも聖子さんはTVでもよくお見かけしますが、かたや明菜さんは歌番組等で全盛期のVTRを流すばかりで、TVでは目にしなくなってしまい…( ´-ω-) やはり当時の恋愛が上手くいかなかった事や、ご家庭の事情が原因でしょうか?(*´・ω・) 私が生きている内にひと目で良いから、再びステージで歌う明菜ちゃんを 観たいなあ、と…( ´-`)

  • 明菜さんの自殺未遂の真相

    不謹慎かもしれませんが、もう15年位前に中森明菜さんが自殺未遂を起こした理由を教えてください。 ネットに書いてあったんですが、ねるとんに本人が出演し、好きな男性のタイプを「山崎努」を「ミヤザキツトム」と言い間違えて後日同じ名前の犯人が捕まり、その後自殺未遂を起こしたとあったんですがこれはガセネタですか? その年の大晦日に近藤真彦さんと何か会見を行っていたと思うんですが、まだ子供だったのでよく覚えていません。この会見のことも知っている方がいれば教えてください。

  • 今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど8

    今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど80年代アイドルは人気ありますか

  • 松田聖子 vs 中森明菜

    どちらがいいですか? A)松田聖子   https://www.seikomatsuda.co.jp/ B)中森明菜   https://nakamoriakina.com/ ※現在ではなく、若い頃でも構いません。

  • 中森明菜さんに、夢中ではまっています

    子供の頃、80年代アイドルに夢中でした 当時小学生だった頃は、好きだったアイドルは、中山美穂と小川範子でした。 明菜さんも、少し好きでした 未来に希望がなく、なんとなく青春時代が懐かしくなり、動画で昔の番組を見てばかりいます 昭和の時代にタイプスリップしたくなっています インターネットをするようになり、昔の動画をいつも、見てるのですが・・ 昔の中森明菜さんの動画を見るようになり、明菜さんの可愛さにはまってしまい 夢中になってしまいました 当時は、歌唱力があるアイドルと思ってましたが、特に初期の明菜さんは めちゃくちゃかわいいですね もうメロメロです もちろん、熟女になってからも明菜さんは好きです 明菜さんの、内面も好きなので、彼女が何歳になろうが容姿が衰えようが明菜さん一筋なのです 明菜さんは、体調を崩されてるようで、もう引退してしまってるんのでしょうか?? ファンクラブは今はまだありますか?? ファンレターを出して送って励ましたいのですが・・・ 明菜ファンの方教えて下さい

  • 中森明菜さんがライブでするモノマネについて(たぶん、昔)

    お世話になってます。 中森明菜さんがライブ等でモノマネをする(した)ことがあります。 あれは誰(何)のモノマネでしょうか?何かのキャラクターのような感じです・・・ (松田聖子さんのモノマネではありません) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 中森明菜の復活はあるのでしょうか?

    かつて、中森明菜は近藤真彦と結婚寸前でした。しかし、些細なことから喧嘩になり、近藤のマンションで自殺未遂。芸能界を追われる結果となりました。近藤が中森の結婚準備金8000万円を持ち逃げし、カーレースに注ぎ込んだという噂があります。中森は華原朋美より重度のうつ病で、未だに復帰できる状態ではないという噂です。しかし、ファンからはディナーショーをやって欲しい等、復帰を望む声も上がっています。皆さん、中森明菜の復活はあると思いますか?

  • 昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

    昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。 よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう? 他の普通のアイドル達との違いは何ですか? 私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。 曲はよく流れますし知っているのですが・・・。 あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。 この人も人気でよく耳にしますよね。

  • 中森明菜のファンの方、教えてください。

    私は80年代と90年代日本に居なかったのでその時代の日本の芸能人を知りません。その時代の中に中森明菜という歌手がいるらしいのですが、テレビでまったく見ないのでよく分かりません。どのようなスキャンダルがワイドショーで話題になっていたんですか?知っているのは近藤真彦と自殺未遂事件のことぐらいです。 せめて、その当時日本でテレビを見ていたテレビっ子たちと同水準の知識が欲しいので教えてください。 近藤真彦以外では誰と交際していたのか、どのようなキャラだったのかなど。 中年で日本に住んでいるのであればそのくらいの芸能知識は知っていたほうがよさそうなので質問しました。

  • マダムタッソーって日本にはお台場にしかないのでしょ

    マダムタッソーって日本にはお台場にしかないのでしょうか? また、マネキン人形に乃木坂とか80年代アイドル中森明菜松田聖子とかあるのでしょうか?