ボクササイズで引き締まった体を求める方法とは

このQ&Aのポイント
  • ボクササイズを始めることで引き締まった体を目指している41歳の男性がいます。
  • ボクシングジムで行うボクササイズでは、プロも参加し、高温の室温で行われます。
  • ボクササイズには根性を養うという意味もありますが、本当に根性が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクササイズ(≠ボクシング)に根性は必要ですか?

以前に、汗について質問したものです。 私は41歳♂ですが、173cm、88kgのおデブなので、引き締まった体を求めてボクササイズを始めました。 近くにボクシングジムがあったのでそこに通っているのですが、そこにはプロもいて、暖房(ストーブ)をガンガン炊きます。 私もサウナスーツを着てシャドウボクシングをやっているので汗だくになります。 脂肪燃焼と発汗は直接関係ないことが以前の質問で分かったので、本来なら、運動を続けられる快適な室温で、半そで半ズボンぐらいでやるのが、「ボクササイズ」としては効果的だと思っています。 で、暑さに耐えてシャドウをする意味を考えた時、辿り着いた答は「根性を養う」です。 でも、本当に、ボクササイズに根性は必要ですか? みなさん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

エクササイズで痩せる為には、ある程度の根性は必要だと思います。 根性無しだと、運動を続けるのは無理です。 >運動を続けられる快適な室温で これは他の方(ボクシングをしている人)も同じ場所にいるので 質問者様の都合では変えられませんが、 >半そで半ズボンぐらいでやるのが、 サウナスーツを着るのがそこでのルールなら仕方ないですが 自由な格好でやるのがよろしいのではないでしょうか?

arasara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 服装は自由です。 私が勝手にサウナスーツを着込んでいるだけです(苦笑) 洗濯のことも考えて2セットを買っちゃったので、今は、 (1)ひとまずウォーミングアップ時にはサウナスーツで、 (2)体が温まって汗をかき出してきたらTシャツに着替える というやり方をやっています。