• 締切済み

青あざとキス・マークの消し方

 私はすぐに“青あざ”を作ってしまいます。  いつどこで作ったかわからない青あざが、気付いたら「ここにも」「あら、ここも」・・。って感じで、強烈にぶつけたって覚えもないのに、足など年中絶えません。そのままにしておいても、何日か経てばなくなりはしますが、ストッキングをはいてても目立つ場所の時もあって、困っています。  冷やせばいいのか、温めればいいのか、もめばいいのか・・・?早く見えなくする方法を、どなたか教えてください。  それと、ちょっと恥ずかしい話ですが、“キス・マーク”を早く取る方法も知りたいのですが・・・。(ホントはこっちの方が『緊急・重要』だったりもします)  よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数54

みんなの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

少々毛細血管が弱い(脆い)ようですネ。 青アザは皮下出血の跡です。その部分には出血があり、血液が少量ですが溜まっているのです。キスマークについても同様で吸われたことによる陰圧によって、その部分の毛細血管が破損し、内出血をおこした結果ですネ。 青アザが出来ているとき(出血が止まっているならば)、暖めてやると、その部分の血流が改善されます。そうすると、早く皮下に溜まった血液が回収されることとなり、その結果、打ち身やキスマークによるアザが消えることにつながります。あくまでも出血が止まった後のことですヨ(出血が続いている間は冷さないといけませんからネ)。 お湯で温めてやれば十分です。入浴するのもよいでしょう。また、暖めたタオルで患部を覆うのもよいでしょう。或いは使い捨てカイロの利用も良いでしょう。 でも、揉むのは治ったばかりの毛細血管を再び傷つける恐れがありますので、避けた方がいいでしょうネ。 以上kawakawaでした

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.3

根本的な治療法ではないのですが、私はファンデーションで隠してしまいます。大抵のモノならファンデーションかコンシーラーで隠れますよ。脚には脚用のファンデーションなんかもありますから、(生脚の季節には欠かせず使っています。)如何でしょう? 脚用ファンデーション、アルビオン ボディコントロールシリーズ レッグリアクション 2500円位です。 色も選べますよ。

  • kyaneko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ついて間もないキスマークなら、熱い蒸しタオルを当てて、 レモンの輪切りをのせておくとわりと簡単に消えるようです。

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

青アザ・キスマークが取れなくてお困りのようですね、良い方法があります、ご自宅の庭にヒワの木がありましたら、その葉を取り、葉の裏のウブ毛をタワシで取り除いて下さい、その葉を2枚の表をこすり合わせて下さい、1分くらいこすりましてその表側をアザとかキスマークの上に貼り付けて下さい、1晩すれば綺麗に取れます。  又、このヒワの葉は、乾燥した葉をお茶として飲んだ下さい、肝臓病の予防になりますので、使用して下さい、  ヒワの葉の採集時期は、10月頃から2月までですので、今の内に、採集して使用しましょう。

関連するQ&A

  • 捻挫と青あざ、こんなときはどうするの?

    つまずいて階段から落ちました。すごーく痛かったのですが、急いでいたので、そのまま行って、一応、冷湿布をしました。 次の日、痛かった内くるぶしは、ほとんど腫れはないのですが、歩くとかなり痛みます。そして、痛みはしないのですが、反対側の足の内くるぶし、足首あたり全体がひどい青あざになっています。 別に骨折しているわけでもないこんなとき、どうすればいいのでしょうか。お医者様に行くとすれば、何科?それとも、こういう場合は、整骨院でしょうか? あんまりケガをしないので、どうすればいいかわかならいのです。教えてください。

  • お酒を飲むと青あざできやすいですか?

    60歳になる母の事です。 ここ最近母の体調で気になる事あるんです。 打ってもいないのに青あざだったり赤あざ?のようなものが腕を中心にできます。 今日も、朝母の腕を見て両腕あわせて6個くらい大きくない青というか赤い青あざができていました! 2ヶ月くらい前から週末の3日間は友達と飲みに行くようになって、青あざができているのは決まって飲んで帰った次の日に気付くという感じです。 どのくらい飲んだかも自分で分かっているようで、打ったりしていないと言います。 私が見ても、そんな所打たないだろと思う箇所です。 足とかは全くないのに、なぜか腕に青あざがたくさんできます。 今日みた青あざの一つに、血管が腫れてる?みたいな個所がありました。 心配で、白血病とか慢性白血病を調べたのですが、青あざ以外はどこも悪くなく鼻血とかもないみたいです。 4月まで会社務めえおしていて、1年に1回健康診断を受けていたのですが、毎年『貧血症がみられます』みたいな事が書いてありましたが、白血球との数値はいつも正常範囲内でした。 でも退職してから検査は受けていないので、その間に白血病になったんじゃないかと心配で(涙) 母は、昔から肉は全く食べないし、面倒くさかったら雑な食事ですますことも多いので、それも原因でしょうか? そもそも、血管が弱かった場合お酒を飲んで青あざができる事ってあるんですか? 病院にさえいってくれればこんなに悩まなくてすむのに、自分の体の事は自分が一番よくわかると言って聞く耳を持ってくれません。 今朝も何回も病院行こうというと逆切れして、朝から喧嘩になりました。 重症にならに限り病院へ連れていくのは無理そうです。 これらの症状に詳しい方いましたら、小さな事でもいいのでお話聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ファースト・キス・・・それから。

    いつもお世話になってます。 私は21、彼は22。学生です。 付き合って2ヶ月。この前、2週間くらい会えなかったんですが。 つい先日、生まれて初めてキスをしました。 なんか、すごく自然に。その時は不安じゃなかったんですが。 その翌日、帰り際、改札のところで1時間くらい抱きしめ、キスされ・・・の繰り返しで。私は腰と足の力が抜けて、立てなくなり、なんとか支えてもらって電車にのれました。 何度も舌を入れられそうになって、胸を触られたり、立てなくなったりで怖くなってしまって。 彼も、やりすぎたって反省してる感じだったんですけど、無性にキスしたくなって止まらなくて・・・みたいな感じでした。 そして、一日置いて、昨日会ったんですけど、雰囲気のいい場所に行ったら、また急に抱き寄せられて。耳とか首とか顔とかすっごいキスされて。キスするたびに舌を入れようとして。なんか、力が抜けて、言葉も出ないんですが。。怖いです。 彼の息がなんか普通じゃなくて。抱きしめる力も強いし。キスの量も半端ではない気がします。「好きだよ」とか「思ってること言って?」って気づかってくれるんですが、言葉が出ないんです。彼が好きなのに、不安、怖いって思ってる自分が不安でもあります。 彼は、私がファーストキスだと知っているんですが、いきなり次から舌をいれようとするとかってあるんでしょうか? 今まで、私のペースに合わせる・・・って言ってたんですけど、やっぱりこれは普通なんでしょうか? 好きなのに怖いとか不安ってありますか? 彼に話したら、そういう時はちゃんと言ったら、何もしないって。。 でも、力が抜けて、言葉が出ないんです。

  • 突然のキス

    以前にも質問させて頂きましたが、なかなか解決しない為もう一度質問させてください… 職場の上司と夜勤帰りにご飯に行き、不意にキスされました。 お店を歩いたりする時は手を繋がれました。 キスをした後、目を隠されました。しばらくこのままで…と顔を見せたくない様子で。 キスの前はかわいい、と言われ流れでされた感じです。 直後に謝られましたが、私は頭の中が真っ白になってしまいうまく反応出来ませんでした。 その日は何度もキスされて、終いには胸まで触られ(本当に少し)抵抗するとやめてくれました。 そして何度も謝られ、その時は気まずい雰囲気になってしまいました。 その後もメールで謝ってきて「ほんとにごめんね。俺なにしてるんだろうね」などと言いその後は普通に連絡とってます。 前からかもしれませんが、最近やたらとかわいいね、と言ってきます。 会うのが毎回楽しみだ、とか話してたら幸せ、や夢に出てきた…なども言ってきます。 職場で2人になると頑張れ、とよく頭を撫でてくれます。 関係的には堅苦しい感じではなく、気楽にふざけあえるような仲です。 ちなみにキスされた日にどうしてこんなことをしたのか聞くと「わからない…」とし か言われませんでした。 そこで質問です。 *遊びで上記のようなことをしてくるのでしょうか?夜勤帰りということも関係ありますかね? *告白してこない辺り、上司は私を好きなわけではないですよね?(私は上司が好きです) 元々女性慣れはしているな、と感じてはいました。 その上司は職場の子とも噂になったりしていたことがあります。本人曰くつきあってないそうですが。 女性慣れしているような気はしても職場ではとても真面目で、不真面目な女性に関してはとても厳しいです。 連絡は毎日結構マメにとっています。 今年に入ってからマメに連絡をとるようになってきました。 何か思ったことでも何でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • キスの時に噛みたくなるのって...

    カテ違いだったらごめんなさい! 私は今彼氏がいます。まだHをするとかそんな関係ではなくてキスしたりひざまくらついでに抱きつかれたりとかそんな事はしていますが、まだまだ初々しい関係だと思います。 その彼がキスする時にいろんな所を噛んできます。場所は耳とか首とか唇とか背中や太ももを噛まれました。まぁこれは普通だと思うのですが、突然目を噛まれました(笑) もう本当にビックリしてしまって。何で目を噛むのぉ?って思いました。 お化粧が落ちちゃうし、それに目だよ!目!みたいな。パニックに近い感じになりました。 大体私はキスする時に噛んだりする人間ではないので噛みたくなる人の気持ちが分かりません。何でキスする時に噛みたくなるんですかねぇ? しかも目を噛むってのは...どんな心理なんでしょ? そんなの知るか!って思うような質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • キスしたことがバレたかもしれません。

    高2男です。 キスした女の子は友達の彼女で、その子と二人で映画館へ行きました。二人とも映画が趣味なのでよく一緒に行きます。 上映中、隣を見たら彼女が寝ちゃってて、じっと顔を見てたらついキスしたくなって、周囲の目もなかったのでキスしてしまいました。と言っても頬に触れるか触れないかくらいのところですぐに離しました。 映画を観終わったあと、バレてないか不安でしたが、彼女はいつもと変わらない感じで、一緒に31でアイスを食べながら映画について話しました。その日はそれで別れたのですが翌日、彼女がよそよそしいような気がしました。話しかけてくるけど、気まずがってるみたいな・・・。僕自身、バレてないか気にしてたので自分の考えすぎかもしれないと思って彼女に態度のことは追及しませんでした。でも今日、日曜日を挟んでもやっぱりよそよそしい気がするのです。彼女は彼氏(=僕の友達)には話していないと思います。本当にいつもと変わらなかったし。 もしバレているならキスしたことを謝りたいですが、バレてなかったら、謝ることでキスしたことが分かってしまいますよね。そのリスクも踏まえて、正直に話して謝るべきか、しらを切り通すべきか悩んでいます。バレていたとしても彼女が知らん振りを続ける気なら僕もしらを切り通したい気はします。話したらバレていたにしろいなかったにしろ今のままの関係ではいられないでしょう。 謝ったら逆に反応に困らせるでしょうか。彼女は僕がどうするか見てるんでしょうか? 謝るのとしらを切るのと、どちらがより良い判断だと思いますか?

  • 女性に質問。キスを拒む理由…

    彼氏に「キスしていい??」的なことをきかれて、もしくはキスをされそうになった時に断る人って、どうして断るんですか?? 恥ずかしい、とかそういう感じですか?? もしくはそのまま進むと危ない、とか今の歳では早すぎる、とか…?? 体験談とか、聞いた話も含めて回答してくれると嬉しいです。

  • 元彼とのキスやハグ

    元彼にふられてから1ヶ月と少し経って、別れてから初めて食事に行ってきました。 付き合っていた期間は10ヶ月ほどで、受験勉強等のすれちがいで喧嘩が増え別れました。 別れたときは円満で今も関係は悪くないと思います。 復縁したいと思っています。 食事のときは、最初は少し気まずさもありましたがだんだん笑顔になっていきました! 帰り際、乗り換えの駅で別れる予定だったのですが、情けないことに私がうるうる涙ぐんでしまい、私の家のマンションまで送ってくれました。 その時は笑顔で別れられそうだったのに、帰ろうとした瞬間に最後にいきなり強くぎゅっとされ、パニックと辛いのとで、今度は号泣してしまいました。 このままでは家族のいる家に入れないので、人気のない階段のところで座って話すことにしました。 落ち着いて来たので、申し訳なくなって雰囲気をほぐそうと、最近肩が凝っていると言うので彼の肩をもみ始めました。 すると彼が私の足にもたれて付き合ってた時みたいに甘え始めました。 肩をもみ終わると、今度は彼がうしろに来て「お返ししてあげる」と、肩をもまれるのかと思ったらぎゅーっとされました。 「充電してあげる。いや、俺が充電されてるのか(笑)」と言っていました。 その後も、今まで会えなかった分を埋めるかのようにすごく甘えて来ました。 何度か、だめだよーと言って制したのですが、「○○といると甘えたくなる」と離れませんでした。 足やほっぺにたくさんキスされましたが…口にキスだけは頑なに拒んでいました。 「お願い。」と言われたのですが、「ハグとかしてしまったけど、本当に好きだから、けじめとしてキスはできない」と言うと、ハッとした顔をしてめったに泣かない彼が私に抱きついて今までみた中で1番感情的に泣いていました。 でも最後の最後にキスされてしまいました。 その後LINEで、「キスできて本当によかった。それぐらい嬉しかったよ。ありがとう。」と言われました。 そして、彼の誕生日があったことや他のお祝いしたいこともあったのでプレゼントと手紙を渡すと、「めっちゃ感動して泣いてしまった。ありがとう。○○の誕生日もうすぐだから俺もプレゼント渡したい!」と言ってくれました。 とても長くなってすみません…。 質問が二つあります。 質問1.彼は、私のことをまだ少しは好きでいてくれてるのでしょうか? それともああいうことをしたり優しく接してくれるのは、ただの慰めや、欲望を満たすため? 質問2.2人とも受験生なので、今月末の私の誕生日で、2人で会うのは最後になると思います。 もしもまたその時に甘えられたらどうすればいいでしょうか? その時以外も、デートの時はどのような態度でいるほうがいいのでしょうか?

  • 彼を傷つけずにkissをうまくさせたい

    私はつき合ってる彼氏がいてその彼氏は近所に住んでいます 近所すぎてほぼ毎日のように会うのですが毎日毎日deep kissしています はっきり言って私も彼もkissが大好きです(私はsexよりもkissでいいって感じ) そこで問題なのですが今のkissの現状は淡白にいうとあまり気持ちよく有りません 勿論本当に本当に大好きな彼氏とするkiss なので体中幸せに満たされてそういう意味では 気持ちいいのですが、テクニックと言うか、彼は下をチロチロ動かしてなんか ソフトすぎるというか、なんか軽い感じです ゆっくり強く押し付けて歯茎をなめられたり(元カレが良くしていました) そういうのゆっくりしたのも時にはやりたいのですがどうやってそれを提案するか わかりません やってあげれば気持ちいいのに気付いてくれるかなと思いゆっくりなめ回して 見ようとして見たのですが 彼が下をチロチロさせてくるのでゆっくりしてあげるのも難しいです 笑 勿論気持ちが大事でテクニックは重要ではないのですが、やはり 長くいい関係でいたい彼なのでキスがよかったら更に楽しいかなって 思って相談しました あと、自分が知ってる気持ちいいdeep kissはゆっくりですが 私の価値観を押し付けようとは思っていません 彼のチロチロ下を動かすのにこっちはどう反応すればいいのかも 具体的にお願いします! 本当に回答お願いします

専門家に質問してみよう