• ベストアンサー

こんな私におすすめのアニメ

アニメを見れる時間ができたので、一気に見ようと思っているのですが皆様のこんな私におすすめできるアニメを教えてください。 戦闘物、刺激があるものが好きです。ツンデレキャラがでてくるものも好きです。。 ほのぼの系、絵が古いもは好きではありません。 今まで好きだったもの エヴァ、コードギアス、イニシャルD、エンフェルリート、銀河英雄伝、シャナ、風のスティグマ、ハルヒ、ゼロの使い魔、リヴァイアス、灰羽、ぼくらの、おおぶり、ひぐらし(超好き、ガンダムシリーズ(シード以外 普通(気にさわったらごめんなさい) らきすた、かれいどすたー、エウレカ、地獄少女、ジパング、ホスト部、最終兵器彼女、舞姫、SEED 私はけっこうアニメは見てると思うのですが アニメ好きです。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

劇場版 コブラ SPACE ADVENTURE はジェーンが大人のツンデレですね。 新機動戦記ガンダムW はリリーナがツンデレではないでしょうか。 でも、リリーナがデレデレするシーンは無いと思いますが・・・。 星方天使エンジェルリンクス は主役の李 美鳳が、でもツンデレが薄いかな?。 バビル2世(OVA) ジュジュがツンデレの気があるようですね。 絵が古いかな?、見れる作品と思いますがどうでしょうか?。

hosi_tippu
質問者

お礼

グーグルで検索して調べてみました!回答ありがとうございます ガンダム系は見てます^^リリーナはツンデレなんでしょうか?w つんつんはしてますけどね コブラ SPACE ADVENTURE 絵が古そう・・ 星方天使エンジェルリンクス うほwこれは!面白そうですね!w バビル2世(OVA) これも古いですね;; ちょっとうけつけないかもしれません すごく、おもしろいならみるかもですが・・

hosi_tippu
質問者

補足

回答のお礼 付け加えるのを忘れていました。 ツンデレでまとめてもらってありがとうございます ツンデレ系に惹かれるのはなぜでしょう・・

その他の回答 (9)

• CRAZE911
回答No.10

「真月譚 月姫」灰羽連盟の絵がお好きなら。 「GUNSLINGER GIRL」灰羽連盟のストーリーがお好きなら。 「BLACK LAGOON」刺青少女のガンアクション。少しづつ不幸な過去が明かされてます。(私見) 「君が望む永遠」ストーリーとED歌と最終話ED歌がいいです。

hosi_tippu
質問者

お礼

紹介いただきありがとうございます。 BLACK LAGOON面白いですよね。銃撃戦が激しいです GUNSLINGER GIRLも君が望む永遠も2つとも絵がすきです。 ストーリーも面白いのであれば是非 見ようと思います。 どうもありがとうございました。 -------------------------------------------------------- 皆様へ レンタル店にいって 下のほうでたくさん紹介していただいたアニメはないものが多く(品揃えは良いと思ってたのですが・・)あまり古過ぎるとおいてないようです。残念です!時間をかけてゆっくり見ていこうと思います。ありがとうございました。

• nagiha
回答No.9

「宇宙のステルヴィア」はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/
hosi_tippu
質問者

お礼

OP見ました。オープニング良いですね。 萌え要素?もあるみたいですし 面白そうです。 時間がありますので 是非とも見たいと思います! どうもありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.8

おいら宇宙の探鉱夫 古いのはお好きではないということですが、内容はかなりシビア なものです。見たときはまだ少年でしたが、生きている人間をあ んな風に切り捨ててはいけないと痛感したものです。 見なくても結構ですので「こんな時代にこんな作品がったなんて」 と記憶にとどめていただけると幸いです。

hosi_tippu
質問者

お礼

検索してみましたが、HPがないようですね (残念。 古い絵は好きではありませんが、すすめてくれるのであれば面白いのでしょうから見ようと思います。 >>見なくても結構ですので 是非レンタルしてみようと思います。 dvdで1,2話でてるみたいですね どうも紹介していただきありがとうございました。

• disease
回答No.7

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ ポポロクロイス物語 ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。 ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・ R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 GANTZ 一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 アルジェントソーマ 2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。 ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。 フランクに復讐を誓うタクト。 一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・ プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・ DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

hosi_tippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます これ前の使いまわしでしょうか・・ ほとんど見ました

• oz_ver2
回答No.6

「マスロスプラス」 ムービーエディションの方が完成度(戦闘シーン) 高いですが、中身基本一緒で構成が若干違うOVAもなかなか。 「プラネテス」 近未来のリアルな話です。 「オーガス02」 若干古いですが絵はまだ見れます (オーガス初期は絵が古臭いですのでこちらはお勧めしません・・・) とりあえずはこれくらいかなぁ・・・

hosi_tippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラネテス見たことありますー面白いですよね。 マスロスプラスは見てなかったです。 マクロスシリーズはまったくみてないです。 戦闘シーンがおすすめなのですか。面白そうですね これは見たいかもです オーガス02 初期の頃の絵はすごい古いですねw 02レンタル屋にあるか心配ですね・・。ありがとうございます。

• takuranke
回答No.5

古いけど 聖戦士ダンバイン 装甲騎兵ボトムズ 機動警察パトレイバー リーンの翼 FLAG 怪物王女 NARUTO ハヤテのごとく

hosi_tippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロボット系が多いですね!ロボ系は私も好きですよ。 機動警察パトレイバー 漫画で読みましたー。もう古いアニメになっちゃうんですね。ゆうきまさみは私好きなんですよ 装甲騎兵ボトムズ、ダンバイン 絵が古いですね・・。スパロボなんかで出てきたような気もします。 ハヤテのごとく というのはツンデレキャラでてましたが、内容が非現実的すぎて私にはいまいちです。 NARUTOは漫画ですべて読んでいます。面白いですよね 怪物王女は漫画で読みましたが好みじゃないです。 リーンの翼ってのはダンバイン系ですね。 FLAG!!これは面白そう。カメラマンの話ですね。ボトムズ系これはすごい興味あります。ありがとうございました

• 10ken16
回答No.4

『攻殻機動隊』 『ジパング』 ちょっと古くて 『機動戦艦ナデシコ』 うんと古くて 『ダーティペア』(旧作) 『銀河漂流バイファム』

hosi_tippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 攻殻機動隊は私も好きです。全部シリーズみましたよー ジパング、ナデシコもみました。 ダーティペア、銀河漂流バイファムの紹介ありがとうございます。 調べてみたのですがが、絵が古いですね・・。 見てない作品でした。ダーティペアの方は2人の女性キャラにちょっと惹かれました。 どうもありがとうございます

• nemosan
回答No.3

『創聖のアクエリオン』  http://www.aquarion.info/ 『 L A S T E X I L E 』  http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/ 『学園戦記ムリョウ』  http://www.muryou.gr.jp/

hosi_tippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 創聖のアクエリオン 愛してる~のやつですよね? OPは良かったのですが、中身は好みじゃなかったです L A S T E X I L E これは3話くらいまでみて、なかなか面白いとは思ったのですがそういえば続きをみるのを忘れていました・・。 学園戦記ムリョウ これは見てないです。面白そうですね リンクはってもらってありがとうございます。見やすいですねー 作品のコメントもほしかったのです。 絵が最近のものでムリョウというのは飛べ!イサミ系なのかな?よくわかりませんが見ないとわからないですよね?調べてみますー

• ZAZOU
回答No.1

結構なんでもありっぽそうなので、思いついたものを書いていきますね。 カウボーイビバップ フリクリ 鉄コン筋クリート AIR Kanon ハヤテのごとく 瀬戸の花嫁 sola うたわれるもの フルメタルパニック フルメタルパニックふもっふ すもももももも Fate/stay night スクールランブル ぱにぽにだっしゅ 蟲師 巌窟王 魔法少女リリカルなのは BLOOD+ こんなもんでしょうか。 有名どころ中心に挙げてみました。どれも面白いので見たことが無い作品があればお試しください。

hosi_tippu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます カウボーイビバップ、フルメタルパニック、フルメタルパニックふもっふ、スクールランブル、巌窟王、 Fate/stay nightみました^^好みです AIR、Kanon、魔法少女リリカルなのは、瀬戸の花嫁、ハヤテ、うたわ、蟲師 これは少し見たことありますが好みじゃないですね、 フリクリ、鉄筋コンクリート、sola、すもも、ぽにぽに、BLOOODは見てませんでした。 BLOOD+、フリクリは絵だけみましたが面白そうです!!!ありがとうございます!! 見てないのアニメはけっこうあるんですね