• ベストアンサー

コンサート会場でのチケットについて

初めてこちらのサイトを使わせていただきます。 初めてコンサートへ行くことになりました。 チケットは2枚用意できたのですが、家族3人で会場へ行きます。 いろいろなサイトで1枚売りのチケットを探しましたが手に入りませんでしたので私かパパは車で待つということになったのですが、 現地のコンサート会場で余ったチケットなどを売っているという話を 聞いたのですが、結構そういう方はいるものなのでしょうか? もしいた場合、売れ残っているわけですから安く買える可能性がありますか? 初めて行くのでどのような感じで売られているのか分かりませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 開催日は明日です。少し急いでいます・・・ また、3歳の子供などは席について親に抱っこしてしまえば チケットは無くても入場できるというようなことはありますでしょうか? 何も無知なもので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.5

3歳以上はチケットが必要とあったのなら 大人と同様、チケットがなければ入場できないということです。 ダフ屋が必ず出ているとは限りません。 東京近辺や大阪、名古屋だと商売にしているダフ屋の数も多いので 出ていないコンサートは珍しいくらいなんですが 仙台であてにしていたら誰もいませんでした。 それに、当日券も出ない完売のコンサートだったら ダフ屋だってそんなにたくさんチケットを持っていないと思いますし 早い時間から向こうの言い値で高額で売れていくと思います。 開演してからでも売れ残っている可能性は低いんじゃないですか。  それからダフ屋は売れ残ってもいいのか?ですが 自分で仕入れたチケットなら、安くてもましだと考えて投げ売りしますが 頼まれて売りさばいているチケットというのがあって、 これは売れなくても痛くないというか、変に安く売るとしかられるので絶対に下げません。 また、超人気公演で、欲しい人がそこにいるのがわかっていれば 足元を見るので値下げもありません。 私は開演直前に定価プラス2、3000円で購入して入場したんですが 開演30分後くらいに隣の席に入場してきた男性がいたので 終演後に「ここ、いくらだったんですか?」と聞いたら黙って指を2本立てたので 「ふーん、2000円ですか」と言ったら、あわてて「2万です」と言っていました。 開演しているのにそりゃないでしょと思いましたが、そういうことだってあるんですよね。

minmin720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました。 昨日が公演日だったので、到着後ダフ屋を探しましたが開演直前までいなかったんです。 小さいホールでしたし、todoroki様が言うようにきっと今回はいないんだろうと思っていましたが、開演直前になっていたんです! ちなみに、会場は関東内です。 私が見た限りでは1人しかダフ屋を発見できませんでしたが。 また、ダフ屋がどうして値段を下げないのかも詳しく教えてくださりありがとうございました。 ちなみに、昨日いたダフ屋が、いくらで売ってたのかは分かりません。 結果報告となってしまいますが、なぜなら、私の甘い考えがまかり通ってしまったんです。 開演直前まで ダフ屋から買おうとしていましたが、結局ダフ屋を見つけられず、あきらめていたのですが、入園の際にチケットをきる人に、 「子供は抱っこするから大人2枚分のチケットで親子3人入場できませんか?」 と ダメもとで聞いてみたんです。 99%無理だと思っていましたが・・・ でも、それまでの不安を打ち消すかのように、あっけらかんと 「あ、いいですよ」 と言われてしまいました。 正直、天にも舞い上がる気分でした。 そして、中へ親子で入場し、トイレが外だったので、一度外へ出てみると 初めて会うダフ屋が「チケットいらない?」 と声をかけてきました。 ・・・遅いよ・・・。 そのときはすでに中へ入れてしまった後でしたので、「チケットあるからいりません」 とだけいい、値段は聞きませんでしたので いくらで売ってたのかまでは 分かりませんでしたが、 きっと高額だったでしょうね。 中へ入ると、子供連れも尾買ったですが、やはりみんなきちんと子供の分の席も確保していました。 子供を抱っこしてるのはきっと私達だけだったのではないでしょうか。。。 今回は初めてのコンサートで、1年分の運を使い果たしてしまったような気分です。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

その他の回答 (5)

• SRitchie
回答No.6

当日券が出ていれば、会場窓口で購入できます。 正規の窓口以外で売っているものは、ダフ屋行為となるので、違法です。 >また、3歳の子供などは… コンサートにより色々あります。 クラシックや一般的なロックなどの場合、幼児の入場はできない場合が多いです。 親子席等を設定してある場合は、幼児でもチケットが必要です。

minmin720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日の結果報告を todoroki様への回答へ返信しましたので、 ご覧いただければ幸いです。 このたびはどうもありがとうございました。

• coco1701
回答No.4

#1です 補足:ダフ屋の価格に付いて 開演後もダフ屋がチケットを持っていれば、持っている量によりますが価格は下がります、手持ち量が多ければ定価以下にもなります ある公演で5000円のチケットが開演30分後に500円になったこともありました

minmin720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「開演後」ですね! 主人に明日言ってみます。 また結果をご報告させていただきます。 ありがとうございました。

minmin720
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 昨日の結果報告を todoroki様への回答へ返信しましたので、 ご覧いただければ幸いです。 このたびはどうもありがとうございました。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

コンサートによるとは思いますが。。。 未就学児の入場が出来ない公演もありますよ。すでにあるチケットでご確認を。 当日のチケットは・・・ 主催者(プロモーター)のHPなどで当日券が出るなどの情報があれば、早く行って並んで、当日券を購入するとか、 会場で、「余ったチケット(1枚)買います」とかって紙を出していたら、余っている人から声がかかることもあるそうです。 以上は定価でしょうね。交渉次第では安く売ってくれるかもしれないけど、多分定価。 ダフ屋さんは、開演直前でも値段は下がらないようですよ。定価よりは絶対高いし。 それにそもそも違法行為ですから。 私が知っているのはこれくらいですが、参考まで。

minmin720
質問者

お礼

minmin720
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 3歳以上は入場可能と書いてありましたので、質問してみました。 また当日券は販売していないコンサートのようです。 でも運がよければ、余っている人から購入できるかもしれないのですね。。。 ダフ屋さんというのは、安く売らないんですね。 どうせ余っているチケットなのだから、残っていたらその場で安く売ってしまってもいいんじゃないかな~と思ってしまいますが、 ダフ屋さんというのは売れ残ってもいいんでしょうか? 売れ残ったら破棄してしまうのでしょうか・・・ 理解に苦しみますね・・・・ 初めての質問に回答していただき本当に嬉しかったです。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

会場で余ったチケ売っているときありますね~? でもダフ屋からは買わないほうがいいと思います。。 ネットでアーティストなどの名前○○ チケット 掲示板 など打ち込めばもしかしたら事前にチケットを余らせた人が出しているかもしれません。 その人と当日待ち合わせるーとかして私は譲ってもらったことがあります。 お子さんについては、チケットに書いてあると思います。。

minmin720
質問者

お礼

minmin720
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ダフ屋からは買わないほうがいいのですね。 昨夜もネットでいろいろな掲示板を見てみたのですがなかなかなくて・・・(悲 いまだにダフ屋の考えがよく分かりませんが、 ご回答いただき本当にありがとうございました。

• coco1701
回答No.1

以下参考程度に チケットに主催者の連絡先が記載されていると思いますので 3歳のお子さんにチケットが居るかどうか確認して下さい・・不要なら解決ですね 当日売りのチケットがあるかどうか確認して下さい、あれば発売時間を確認、早めに行けば確保可能かと(人気度によりますが) 当日会場外で売っているチケットは、ダフ屋が売っています(非合法です)価格は定価が5000円なら15000円~20000円位、人気があれば10倍位にはなるかな? 人気度次第です、人気が無ければダフ屋も居ませんから(差額で儲けられないので)

minmin720
質問者

お礼

minmin720
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 3歳以上チケット必要と記載してあるんです。 でも親と同じ席で子供と二人で1席でよければ 子供の分のチケットが無くても、入場できないのかな・・と 甘い考えもあり質問してみました。 当日券は販売していないコンサートのようです。 ダフ屋について、まったく理解ができません。 当日、もうすぐ講演がはじまるのに高い値段で売るなんて・・・ 買う人がいればいいですが、もし売れ残ってしまったらそのチケットは どうなるのでしょう? 破棄されてパーになるのでしょうかね?・・・ そうなら1000円でも2000円でもいいから売り切ってしまえばいいのにと思いますが、そうはいかないのでしょうね。 ご回答いただき本当にありがとうございました。 明日、楽しみな反面、家族の一人が車で待ちぼうけなのが憂鬱です・・・