• ベストアンサー

シーマのCMのBGMは?

日産のシーマのCMで流れているピアノのような曲のタイトル ご存知の方おられましたら教えてください! 人が出てこないほうのパターンのCMです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

懐かしいヴァンゲリスの炎のランナーですね。 同名映画のサントラだったと思います。

Hustler
質問者

お礼

炎のランナーですか…なるほど。 といってもその映画知らないんですけど… ありがとうございました。今度探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ra-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

映画「炎のランナー」のメインテーマですね。原曲もかっこいいですけどCMのアレンジもいいですね。サントラも出ているので聞いてみるといいですよ。

Hustler
質問者

お礼

あの曲って結構いろんなところで流れてますよね?気になってたんですよ。 サントラ今度聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

日産自動車のサイトにCMで使われている曲の 情報がありますよ。 http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/CR0/CimaCMFY33L.htm

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/CR0/CimaCMFY33L.htm
Hustler
質問者

お礼

あ、やっぱり載ってるんですか?見なかったからなぁ。 早速行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産自動車のシーマのCMのついて

    日産のシーマのCMで使われている曲は何という曲ですか?クラシックなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 日産シーマとプリメーラのCMについて

    日産シーマとプリメーラのCM(めがねをかけた人が出てくるほう)で流れるFATBOY・SLIM(ファットボーイ・スリム)の曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を教えて下さい・

    現在流れている日産のNEWシーマのCMの曲。何ていうのか誰か教えて下さる方いらっしゃいますか?お願いしまーす・

  • CMのBGMについて・・・

    最近気になるCMの曲があるんです。 日産の「newなんとか」っていう車のCMの曲なんですが、サビ(?)の部分が ♪トゥットゥ トゥトゥットゥトゥ  トゥットゥ トゥトゥットゥトゥ♪ っていうかんじの歌で、女の人が静かな声で歌っていてとってもかわいいんです! これはCMのオリジナルの曲なんですか? もしCDをだしている曲でしたら曲名を教えてください! ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • テレビCMで使われている、さみしい感じのBGM

    何のCMかは忘れましたが、さみしい感じのピアノのBGMが使われているのです。一度は聞いたことがあるといえる感じの曲です。 なんでもいいので、ご存知の方は教えてください。 「もしかして、このCM?」というようなCM先のリンクだけでも結構ですし、「もしかして、この曲?」というような、曲名の具体的な掲示でもかまいません。 御手数おかけします。よろしくお願いします。

  • フロムエーのCMのBGM

    最近は、あまり見ませんがちょっと前までよくTVで流れていた「フロムエー」のCM。そのBGMに使われていた曲のタイトルと、歌っているアーティストをご存知の方いませんか??また、CD化されてますかね?やはり、CMオリジナルの曲なのでしょうか? 確かこんな曲でした→  「ガテン、ガテン、やるときゃやると~きのぉい~きかぁた~。   ガテン、ガテン、一人前がカッコイイ~~!」

    • 締切済み
    • CM
  • このCMのBGMのタイトルは?

    1990年頃のJR西日本グループのCMで流れていた曲のタイトルは何でしょうか? ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アットホームのCMのBGMが知りたい!

    相武紗季さんが出演している「アットホーム」のCMで流れている ピアノのBGMなんですが、そのピアノ楽譜を探しています。 作曲者もタイトルも何も分からないので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AC(公共広告機構)のCMのBGMについて

    東北・関東巨大地震が起こり、 TVやラジオで、ACのCMが頻繁に流されるようになりました。 ACのCMと言っても、色々あるわけですが、 「遊ぼうって言うと、遊ぼうって言う」 のCMの、あの寂しげなBGMが少し気になったので、 その件で質問をさせて頂きます。 あのBGMは誰の曲かご存知の方、教えて下さい。 また、ああいったテイストの曲(ピアノの悲しげな、寂しげな、静かな曲)を他にご存知でしたら、 教えてください。 誰の曲でも良いです。 なお、質問カテゴリが違いましたら、ご指摘下さい。 探し方が分からないため、とりあえずここで質問させて頂きます。 「探し方」についても教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 日産フーガのCM

    日産フーガのCM(クラシックな感じで孔雀の羽模様のようなものが一瞬映るCMです)で流れている曲のタイトル&歌っているアーティストの名前など、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
このQ&Aのポイント
  • 質問者は、インバータ制御で37Hzで回転させる11kW/2極の電動機を使用していますが、負荷が6kWの試験用でありながら出力電流が定格を超えています。質問者は、電動機の定格トルク以下の負荷ならば低速でも定格電流を超えないと認識していましたが、それが間違っているのかどうか疑問に思っています。また、負荷側に異常があるのか、トルクが大きくなって定格を超える可能性があるのかも知りたいとのことです。
  • 質問者は、インバータ制御で37Hzで回転させる11kW/2極の電動機を使用していますが、6kWの負荷の試験用に運転している際、出力電流が電動機の定格を超えてしまっています。質問者は、定格トルク以下の負荷であれば低速でも定格電流を超えないと思っていましたが、その認識が間違っているのかどうか疑問に思っています。また、負荷側に何か異常があるのかも知りたいとのことです。
  • 質問者は、インバータ制御で37Hzで回転させる11kW/2極の電動機を使用していますが、6kWの負荷の試験用に使用している際、インバータの出力電流が電動機の定格電流を超えてしまっています。質問者は、電動機の定格トルク以下の負荷であれば低速でも定格電流を超えないと認識していたので疑問に思っています。負荷側に異常があるのか、トルクが大きくなって定格を超えているのか、詳しく知りたいとのことです。
回答を見る