• 締切済み

英語の上達法

今まで色々な英語の勉強のハウツー本を読んできましたがいざ実行しても三日坊主になり続きません。そんな私でもできるような面白い英語の身につけ方ってないでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#2136
noname#2136
回答No.7

この前のHPは、ほんと子供っぽかったですね・・・ ごめんなさい。 それで、英語だけのインターネットを見てみるのはどうですか? 今回は、BBCのURLつけておきます。 いろいろ見てください! おもしろそうな番組けっこう見つかります。 そこからも、いろんなHPに行けるので。 勉強とはちょっと違うかもしれないけど、楽しみながら英語を頑張ってください!

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/radio4/gfi/fun/index.shtml/jokes.shtml
209belon
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと難しいですが頑張ります。ご親切にありがとうございました。(^^)

noname#2136
noname#2136
回答No.6

これは、私が住んでいる国で流行っているキャラクターのゲームです。 カナリ子供っぽいですね・・・ごめんなさい もう1つ、大人も楽しめる頭を使うゲームを知っているのですが、アドレス忘れちゃって・・・ 見つけたらまた回答します。

参考URL:
http://www.bubblegumclub.com/pages/arcade.html
209belon
質問者

お礼

やってみたのですが、少しやはり子供っぽいようです。

noname#2136
noname#2136
回答No.5

歌はどうですか? もしも歌うのが好きなら、自分の好きな英語の歌を覚えて歌うとか! あと、ビデオやDVDを字幕なして見るとか! 子供っぽいけれど、インターネットゲームも、ちょっとルールみるだけでも良いんじゃないかな? もしもゲームがやりたければ、お礼に書いてください! そしたらHP教えます☆ ちなみに私は、中学生で海外に住んでいます! 英語は、結構上達します。 何てったって、最初は「Hello」と「Thank you」くらいしか知らなかったのに。 では!

209belon
質問者

お礼

是非、インターネットゲーム教えてください。 よろしくお願いします。

• gomu
回答No.4

下記URLのページのSSS学習法がお勧めです。 やさしい本をたくさん読んでいくというものです。 私も半年前から実践中です。

参考URL:
http://www.seg.co.jp/sss/index.html
  • BB2002
回答No.3

どうして英語が話せるようになりたいのでしょうか? それが見えてくると、三日坊主にならないと思います。 理由はひとそれぞれです。どんな理由でもかまいません。 わたしの場合、数年英会話やってきてやっと最近、 これがやりたくて英語やってたんだとわかりました。 ということで、自分にとって英語やりたい理由ってレベ ルによって変化したりもするものですが、でも目的や、 理由がないと面白くないので続きませんからそれを見 つけましょう。 英語が話せると、、、 1 かっこいいから 2 洋画、洋書、洋楽をへんに日本語訳せずそのまま吸収できるから 3 外国人となんなくおしゃべりできるから 4 海外を旅するとき 言葉で苦労しないですむから 5 子供をバイリンガルに育てられるから 理由はいろいろありますね? 理由がわかれば、どうしたらそれに近づけるかを考える ことができるとおもいますし、毎日勉強していって面白 くないときがあったときも乗り越えられると思います。 ハウツー本は自分が勉強して行きづまったら読むもので そのやり方が自分にあってるかどうかは別かと思います。 まず自分が英語をやりたい理由をみつけてそれから、 それにあった好きな勉強方法をみつけるとよいと思います。

noname#2233
noname#2233
回答No.2

一番いいのは外国人の友達か恋人を作ることだと思いますが、そういう機会もあまりないと思うので、 とりあえずお金を出して海外一人旅。おすすめはロンドン。地下鉄に乗ったりバスに乗ったりレストランに入ったり美術館に行ったり、歩行者天国を歩いたり、とにかく人ごみを、街を、東京を歩くかのように歩き回る。いやでも身に付くし、その後の英語勉強のやる気が出てきます。海外一人旅という経験は運転免許と同じくらいの一生ものだと思いますので一生に一度、大枚はたいてぜひどうぞ。

• kame_sun
回答No.1

好きな洋楽を和訳する。 映画でもよし。 しゃべるというより、 歌う。 となれば、 勝ったも同然!! いくつで何年生で会話なのか読み書きなのかも わかりませんが。 こんなところで。

209belon
質問者

補足

言い忘れました、僕は大学二年です。会話も読み書きもできれば両方できるようになりたいです。