• ベストアンサー

グリーンのコントロールカラー

赤味を隠すためのグリーンのコントロールカラーで3000円以下のものを教えてください。

noname#40431
noname#40431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

オリリー化粧品のエクセレント¥2000の物があります。美容室でオリリー取り扱いの店で買えます。クリームタイプでかなのカバーりょくです。ほんの少しだけ使う使い方でよいので、そーとーもちます。  グリーンのコントロールカラーを最近見かけないと思うのですが、最近の傾向として、赤みを隠すには、黄色をつかいます。 グリーンを使うとくすんでしまうからです。 絵の具で考えると、赤と緑を混ぜると茶色になります。赤と黄色を混ぜるとオレンジになります。という考え方です。 参考までに。。。

noname#40431
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 エストで赤味を隠すのがグリーンだったので今もグリーンかと思ったのですが、イエローなんですね。教えていただいてありがとうございました。 せっかくオリリーをご紹介いただいたけどイエローを探します。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#177391
noname#177391
回答No.2

ファンケルのスキンケアベースミルキィ(グリーン)は、 1,420円でした。 さっぱり、普通、しっとりタイプが選べるので、 お肌にさえ合えばいい感じですよ(^^)

noname#40431
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ファンケルはずいぶん以前に使っていました(その頃はグリーンのコンントロールカラーはありませんでした)。 ファンケルは私のお肌に合います。

関連するQ&A

  • グリーンのコントロールカラー

    かなりの脂性なので、マットタイプのコントロールカラーを探しています。 以前、アニエスを使用していたのですが、あまりカバー出来ませんでした。 ルティーナも使用しましたが、ちょっとテカった感じが好きではなく、3500円以内で、オススメの緑色コントロールカラーはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ブルーかグリーンのコントロールカラーでお勧めのもの教えて下さい

    ファンデーションの前に塗る下地のコントロールカラーで ブルー系かグリーン系でお勧めのものあったら教えて下さい(・∀・)

  • コントロールカラーで混乱!

    今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。 一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。 友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。 私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう? これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。 私も友人も地は白い方で、大差ありません。 それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。 コントロールカラーのせいかな? イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • オススメのコントロールカラー(赤みをカバーしたいです)

    アラフォー女性です。 赤みをカバーするコントロールカラー(コンシーラ)を探しています。 (1)イエロー(グリーンだと白っぽくなるので) (2)カバー力 (3)乾燥しない(フリープラスのソフトニュアンサーも乾燥してしまいます!) 上記3つを満たすコントロールカラー(コンシーラ)はありますか? よろしくお願いします。

  • コントロールカラー

    コントロールカラーと化粧下地とコンシーラーってどの順番につけたらいいものなんですか?良いコントロールカラーとかもあったら教えてください

  • コントロールカラーだけ

    アイメイクとコントロールカラーだけっておかしいですか? 下地・ファンデなしでコントロールカラーのみです。

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • オレンジのコントロールカラー

    茶クマが目の周りにできてまるでパンダみたいです。 カバーマークのコンシーラーでも消えません。 茶クマにはオレンジ色と聞いたので、オレンジのコントロールカラー(コンシーラー)でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 できればですが、2000円以下でドラッグストアやロフトなどにも置いてあるようなものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • コントロールカラーについて

    こんにちは。 頬の毛穴に悩むOLです。 頬は乾燥していて、おまけに毛穴が開いているという 深刻な悩みです。 おまけに皮膚が薄く頬の毛細血管が 透けて頬が赤いです。 ベースにコントロールカラーを使いたいのですが 午後には、どうしても毛穴落ちして、頬が コントロールカラーの水玉(?)になってしましす。 どたなか、乾燥肌にもOKのしっとりで 毛穴落ちしにくいというお勧めのコントロールカラーが ありましたらぜひ教えて下さい。 とても困ってます。