• ベストアンサー

エクアドルに友達が引っ越すのですが

何を贈り物とすれば喜ばれるでしょうか? あと、エクアドルは危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

引越し先で配るお土産は、やはり日本らいしいものでしょうね。 ・扇子、手鏡、櫛 ・和風菓子(饅頭、ポッキー) ・漢字の書いてあるもの(Tシャツ、手ぬぐい、ノート) ・文房具(筆ペン、印鑑、4色ボールペン) ・食器(茶碗、塗り椀、箸) 本人が使うこともできるもできて、不要であれば行った先で 日本土産として遅れる物が一番良いですね。 百円均一に行って探す人が多いですよ。

westen
質問者

お礼

なるほど~。結構意外なものが役立つんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 基本的に粉末の持込もOKと思います。 何か言われたら、コミダ・ハポネス(日本食)と言って 目の前で飲んでみれば良いかも。 ところでエクアドルは赤道直下ですが、それほど暑くないですよ。 大きく分けて、海岸・高地・ジャングルの3地方に分かれますが、 例えば高地に分類される首都のキトは標高2800mもあり 日本人にとっては暑く無い所です。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide?areacd=0800&countrycd=EC&page=1
westen
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり暑くないんですね!初めて知りました。。 NO2の引っ越し先で配る日本のお土産とはどういったものが喜ばれるんですか?具体的にあねがいします。

回答No.2

エクアドル在住です。 引っ越す人は日本人ですよね。 ・日本食 ・引越し先で配る、日本のお土産 エクアドルは中南米の中では安全な方です。 治安が良いというよりも、国民性が穏やかな気がします。 どこの国でもそうですが、都市部の下町や港町は 気をつける必要があります。 日本人に対しては、良い印象を持っている国ですよ。 日本・中国・韓国の区別は、あまりはっきりしていないようですが。。。

westen
質問者

お礼

ありがとうございます。 かさばらないものとして、ポカリの粉末とかどうでしょうか? エクアドルは暑そうだし、飛行機でもむくみ取りとして活躍できそうじゃないですか? 粉末持ち込みOKな国でしょうか?

• hiroko771
回答No.1

>1 ・現金 ・日本食、水 ・薬 >2 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=243 都市部は大丈夫な筈。あとは「病気」位

westen
質問者

お礼

ありがとうございます。